sleep waker

数多怜悧

文字の大きさ
上 下
9 / 16

7ー2.昼下がりの喫茶店にて

しおりを挟む
木の温もりを感じれるテーブルに、料理が運ばれてきた。自分たちの辺りには、甘く、美味しそうな匂いが漂ってきた。

「で、だよ。今のところの関係は?関係は」

「別になんともないよ?只の同棲相手、いわば同居人と家主、それだけだよ」

「イケメンで仕事ができて、料理もうまくて、おまけに家事も大体できるんでしょ?超、超、超優良物件じゃん!しかも彼女いないんでしょ?もらっちゃいなよ!」

「ぶっ、、ぇほっ、、」

思わず吹き出してしまった。急にとんでもない事をぶっ混んで来たものだ。

「な、なに言ってんの、てかまだ会って一日目、発展も別にないから」

「ふーん、そっかさっきの写真見る限り良いと思うんだけどな、てかあの顔どっかで、、」

「うん、どうしたの?」

「いや、その人どっかで見た気がするんだけどなーって」

「他人の空似じゃない?、雫は人の事覚えるの苦手だし。」

「そうかー、」

「そーそー、気にしなくて良いと思うよ」

そんなことを口にしながらフレンチトーストを口に方張る。直ぐに口のなかにバターの風味が広がり、添えられたラズベリーのジャムの酸味と相まって美味しさが引き立っていた。

「というか、勇二兄さんは元気?最近バンド始めたんだってね」

「うん、お兄ちゃんもうモッテモテだよ!声が元から良いからギタボでガンガンに盛り上げてるよ」

「ならよかった。また今度ギターを教わりに行きたいから時間あったら連絡してって伝えといて?」

「にしても、ギター弾けるって良いよね、いつかバンドでも組むの?」

「いや、ネットに投稿してるけどそれくらいかな、最近動画が延び始めたからもっとレベル上げないとね」

「あひゃー、さすがだね努力の天才だよねミオちゃんは」

「やりたいけとをやってるだけだよ、それに」

一度言葉を区切り、服を見せつける。

「こーゆう服を着て、しかもギターうまかったらかっこよくない?」

今日は今までよく着ていた白い清楚な服ではなく、今日は革のジャケットを羽織った全身黒のコーデだ。本音を言えばこんな服装が好きなのだが、実母の言いつけで着れなかったため今の開放的な暮らしは(まだ一日目だが)気に入っている。

「今まで実家じゃあ着れなかった服を着れるようになったから、やる気も上がった感じがするよ」

「言われてみれば今日のミオちゃん、なんだか大人っぽいというか、ダウナー美女って感じがしてかっこいいね!」

「そんなべた褒めしないで、、恥ずかしい」

あまりにストレートに言われるものだからびっくりしてしまった。顔を赤くするこちらを気にせず、雫は続ける。

「いやいや、本心だよ!なんか、こう、黄昏時にいたらフッと消えそうな淡い感じって言うのかな?存在感はあるのに儚げで、すぐに壊れてしまいそうな『ガラス細工』みたいなイメージだし、、」

「ごめん、めちゃくちゃ恥ずかしいきらここら辺で、、、」

このドがつく天然滴しには一度きつく言った方がいいのだろうか。赤みが消えない顔を隠しながら、昼下がりの喫茶店で二人で笑いあっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛のバランス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

漂泊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

恋愛ゲームはAVじゃありません!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:70

最強勇者に転生したオレと、悪役令嬢に転生した私が異世界ですれ違う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

大谷争奪戦最新情報の雑感(主にブルージェイズについて)

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ストーカーと下着泥棒

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...