チート能力をもらいすぎて、まともに冒険できません。
『チート能力』それは異世界に行った普通の人間がスターダムにのし上がるために与えられる方法の一つ。チート能力さえあれば、無双することも、一攫千金することも、ハーレムを作ることも、のんびりすることも、何だって実現できる。だから異世界に行く人間はどいつもこいつもチート能力を欲しがる。チートチートチートチート! そんなにチート能力が欲しいなら『ありったけ』をくれてやる! そんな過保護な女神に愛された不幸な少年の物語。
※小説家になろうでも連載中です
※小説家になろうでも連載中です
あなたにおすすめの小説
(完)なにも死ぬことないでしょう?
青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。
悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。
若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。
『亭主、元気で留守がいい』ということを。
だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。
ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。
昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。
道具屋のおっさんが勇者パーティーにリンチされた結果、一日を繰り返すようになった件。
名無し
ファンタジー
道具屋の店主モルネトは、ある日訪れてきた勇者パーティーから一方的に因縁をつけられた挙句、理不尽なリンチを受ける。さらに道具屋を燃やされ、何もかも失ったモルネトだったが、神様から同じ一日を無限に繰り返すカードを授かったことで開き直り、善人から悪人へと変貌を遂げる。最早怖い者知らずとなったモルネトは、どうしようもない人生を最高にハッピーなものに変えていく。綺麗事一切なしの底辺道具屋成り上がり物語。
私ですか?
庭にハニワ
ファンタジー
うわ。
本当にやらかしたよ、あのボンクラ公子。
長年積み上げた婚約者の絆、なんてモノはひとっかけらもなかったようだ。
良く知らんけど。
この婚約、破棄するってコトは……貴族階級は騒ぎになるな。
それによって迷惑被るのは私なんだが。
あ、申し遅れました。
私、今婚約破棄された令嬢の影武者です。
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
クラス転移で神様に?
空見 大
ファンタジー
空想の中で自由を謳歌していた少年、晴人は、ある日突然現実と夢の境界を越えたような事態に巻き込まれる。
目覚めると彼は真っ白な空間にいた。
動揺するクラスメイト達、状況を掴めない彼の前に現れたのは「神」を名乗る怪しげな存在。彼はいままさにこのクラス全員が異世界へと送り込まれていると告げる。
神は異世界で生き抜く力を身に付けるため、自分に合った能力を自らの手で選び取れと告げる。クラスメイトが興奮と恐怖の狭間で動き出す中、自分の能力欄に違和感を覚えた晴人は手が進むままに動かすと他の者にはない力が自分の能力獲得欄にある事に気がついた。
龍神、邪神、魔神、妖精神、鍛治神、盗神。
六つの神の称号を手に入れ有頂天になる晴人だったが、クラスメイト達が続々と異世界に向かう中ただ一人取り残される。
神と二人っきりでなんとも言えない感覚を味わっていると、突如として鳴り響いた警告音と共に異世界に転生するという不穏な言葉を耳にする。
気が付けばクラスメイト達が転移してくる10年前の世界に転生した彼は、名前をエルピスに変え異世界で生きていくことになる──これは、夢見る少年が家族と運命の為に戦う物語。
巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。
クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される
こたろう文庫
ファンタジー
日頃からいじめにあっていた影宮 灰人は授業中に突如現れた転移陣によってクラスごと転移されそうになるが、咄嗟の機転により転移を一人だけ回避することに成功する。しかし女神の説得?により結局異世界転移するが、転移先の国王から職業[逃亡者]が無能という理由にて処刑されることになる
初執筆作品になりますので日本語などおかしい部分があるかと思いますが、温かい目で読んで頂き、少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。
なろう・カクヨム・アルファポリスにて公開しています
こちらの作品も宜しければお願いします
[イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で学園最強に・・・]
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ままならない旅を“させられている”主人公に、切ない気持ちを覚えつつも応援しながら読ませて頂いています。
読んでいて気になったのですが、無詠唱の誤作動によって『デス』を食らった村長を心臓マッサージで蘇生したり、試練の洞窟でクレアちゃんくんを抱えて跳躍しているシーンがありますよね?
これは、人間に対しては“物を木端微塵にしてしまう自重知らずのステータス”が発動しないようになっているという事でしょうか? それとも、ある程度の強度がある物に対しては、手加減ができるようにコントロールが効くように成長したという事でしょうか?
また、自動回避が常時発動しているようですが、主人公はどうやって食事を摂取できるようになったのでしょうか?
まだ10話前後までしか読んでいませんが、その辺りが気になったので質問させて頂きました。
そうですね。不思議ですよね。
まず、村長の心臓マッサージは村人に指示を出しているだけなので勇者は触れていません。
まあ、指示だけで本当にできるのか? という疑問はありますけどね。
あと、跳躍の件はクレアにしっかり掴んでもらって跳ぶ、という感じです。
荷物背負った状態で掴んでられるって、クレアどんだけ怪力なんじゃって話ですけどね。
最後に勇者の食事風景ですが、現状犬食いです。大変行儀が悪い……。
ちょっとあんまりな絵面な気もしますが。なんとか克服しないといけませんね。
34話が二重投稿されてますよー。
ありがとうございます。訂正しました。
同じ話が2つある…
すいません。訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
34話→35話→34話って34話が二回投稿されてますよ?
ショートショート作品感があって中々面白いです。
後は魔王が娘で和解ルートだとなお良かった…息子かよ、チクショウw
すいません。訂正しました。ありがとうございます。
ここまで面白く読ませて頂きました。
後書きの女神様の質問コーナーが個人的に本編より面白かったりしてます。
所で女神様のスリーサイズ本当に世界を救ったら教えてくれるのでしょうか?(笑)
引き続き楽しみにしてます!
読んでいただき、誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
これはヒドイw
過ぎたるは猶及ばざるが如しってやつですか、カミサマ(・ω・)
物には限度というものがある、ということでしょうか。女神はとっても心配です。
それか各話が大体、1話から2話くらいで1つのエピソードとして終わってる感じな為にアッサリ風味感が否めないのかなーと感じた。
もっとストーリー展開のスピードを落として各話のエピソードを主人公達の掛け合いなどを面白くして掘り下げていくとギャグコメディとして成立するのてはないかと
貴重なご意見ありがとうございます! そうですね、現状どっちつかず感が否めないので、もう少し考えたいと思います。
シュールなギャグコメディかな?
キャラクターも設定もストーリー展開も中々考えられてていい。
でもまだクスリと笑えるところまではいかない。
いい材料使った料理で見た目も美味しそうで食べてみたら何だかもうひと味足りない感。
例えば、もう少しギャグコメディサイドに振り切っちゃってもいいかもしれない。
主人公サイドがギャグなのに魔王サイドがリアル思考なのでもっと魔王サイドも突き抜けてボケに突っ走らせたりとか?
現状は片方ボケで片方が真面目か!ってカンジでここで魔王サイドも更にボケでもしないと笑いに変えれてないかなーとか思ったり。
第4話、木っ端微塵こっぱみじんになっている所があるので、訂正しておいた方が良いと思います。
初感想がミスの指摘ですみません。ですが、とても楽しく読ませて頂いてるので、少しでも良くなればと思いましたので抱えていただきます。
是非、いつまでも続けてください。ペコリ((・ω・)_ _))
すいません。ご指摘ありがとうございます。結構おっちょこちょいなので助かります。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。