上 下
270 / 345
第2章 現実と仮想現実

第271話 行ってきます

しおりを挟む
 空が茜色に染まる頃、僕らは土の神殿近くの平原にいた。
 メンバーは僕、アルさんのパーティー4人、トーマ君、ラミナさんとハスタさんに、リュンさん。
 それにスミスさんを加えた、計10人……世界樹のダンジョンを攻略する予定のメンバーだ。

「しかしアキよ。本当にここが入口なんじゃな?」
「うん。ハンナさんはそう言ってたから間違いないと思う。元々、トレント族の人達が世界樹の中に入る際に使ってるルートみたいだし」
「逆に言や、ここ以外からは入れんってことやで」
「ふむ。ならば仕方あるまい。開くのを待つとするかの」

 トーマ君の言葉に、リュンさんは鼻息荒くも納得した素振りを見せ、下駄を鳴らした。
 ハンナさんの予想では、ここ――僕が見つけていた向きのおかしい草花のところ――が入口に変化するのは、世界樹が完全に魔物と化し、中にダンジョンが形成されてから。
 つまり、世界樹が動き出した後……になる。

「テツさんやカナエさん、大丈夫かなぁ」
「問題ないだろう。テツには無理に攻めず、防御に徹しろと伝えてある。それに、カナエさんなら、いざという時は自分の判断でどうにかしてくれるはずだ」
「そう、ですよね」
「心配になるのは分かるが、それよりも俺たちは早く問題を解決することに集中した方が良い。それが結果として、彼らを助ける事に繋がるはずだ」

 しっかりとした声で言い切るアルさんに、僕も気合いを入れ直す。
 そんな僕の頭に彼の手が乗り、わしわしと少し強めに頭を撫でられた。
 ……ちょっと痛い。

「アキさん。アイテム類の忘れ物はないっすよね?」
「うん。使う必要のあるものは全部持ってきたはず」

 ちょっと強めに撫でられる僕をみかねてか、スミスさんが少し声を上ずらせながら聞いてくる。
 というのも、完成した[精霊の魔薬]は時間制限が付いており、完成品を持って行くことは無理だったから。
 そのため、ドライアドの前で[精霊の秘薬]を作り、[精霊の魔薬]として毒性化させる必要がでてきたのだ。
 幸いなことに、素材を使い切る前に完成することができたため、なんとかはなりそうなんだけど……。

「それならアキさんに――」
「――動き出したみたいや」

 何かを言おうとしたスミスさんの声と被るように、真面目な顔をしたトーマ君がそう呟く。
 そして、彼が言った言葉を理解するよりも先に……目の前の草花が光り始めた。

「わ! アキちゃん、すごいよ!」
「姉さん、静かに」
「……はい」
「相変わらずお主は……」

 光り始めた草花にハスタさんがテンションを上げて……直後ラミナさんに怒られて、テンションを下げた。
 ほんと、相変わらずだなぁ……。
 でもそのおかげで、少しだけ緊張がまぎれたかもしれない。

「それじゃあ、手はず通りいこうか。まずはトーマ、それから俺、リュンさんと入り、ハスタさん、ラミナさん、アキさんにスミスさんが入ってくれ。ジン達は殿しんがりを頼むぞ」
「ああ、分かってる。その代わり、向こうで何かあったら頼むぜ!」

 アルさんの指示に、ジンさんが返し……最後にお互いの片手をぶつけ合う。
 ジンさん達が最後なのは、僕らだけが残ったタイミングで何か起きても困るからだ。
 その点、ジンさん達がいれば、いざという時の対応ができる。

 トーマ君は先に入って、周囲の確認。
 それからアルさん、リュンさんが入って周囲の安全の確保って感じで決まったらしい。
 色々考えてるんだなぁ……。

「んじゃ、行ってくるわ。一応、念話してから10秒ほど時間を置いてくれ」
「わかった。頼む」

 「りょーかい」といつも通り軽く返し、トーマ君は光の中へと飛び込む。
 1秒も経たない内に彼の姿は消え、そこには光る草花だけが残されていた。

「ほ、ホントにワープなんだ……」

 僕の呟きに皆が頷き、アルさんへと視線を送る。
 そんな彼にトーマ君から念話が来たらしく、「繋がってる場所は問題ないようだ」と言葉にしてから、彼も光へと飛び込んだ。
 そしてリュンさんも飛び込み、次はハスタさん……と思った直後、ジンさんが光から背中を向け、斧を抜いた。

「……アキちゃん達。さっさと行きな」
「え?」
「どうやら招いてない客が来たみたいだ」

 ジンさんの言ったことを理解した直後、僕の耳に獣の雄叫びが突き刺さった。
 そして次第に遠目からでもわかるほどの巨体が近づいてくる。

 数秒掛からず近づいてきたのは、片方の牙がない大猪。
 つまり、イベント初日で僕らが戦った大猪が、僕ら目がけて突っ込んで来ていた。 

「こ、これって」
「どうやら俺らはそっちに行けないみたいだ。アルにはそう伝えておいてくれ」
「ジンさん!? 別に無理に戦わなくても」
「そりゃダメだ。あいつがこのまま暴れて……仮に拠点の方に向かったら危険過ぎる」
「それは、そうですけど……!」
「大丈夫だ。ダンジョンの方にはアルやトーマ、リュンちゃん達がいる。だからここは俺たちに任せて先に行きな」
「大丈夫。ジンひとりで相手させるわけじゃないからね。だからアキちゃんは行きなさい。自分のやることをやりに」
「ジンさん、リアさん……」

 その言葉に、僕はこれ以上何も言うことが出来なかった。
 彼らは、彼らのやるべきことをやるためにここに残る、そう言ってるんだ。
 
 僕は強く手を握りしめ、彼らへ背を向ける。
 僕は……僕のやるべき事をやりに行かないといけない。

「――行ってきます」
「おう、行ってこい!」

 彼の声を背に受けながら、僕らは光の中へと飛び込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢リティシア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:44

VRMMOでスナイパーやってます

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:183

溺愛されても勘違い令嬢は勘違いをとめられない 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:377

王妃様は悪役令嬢の味方です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:365

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:3,392

精霊王だが、人間界の番が虐げられているので助けたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,217

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:9,381

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:429

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:502

夏姫の忍

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:4

処理中です...