上 下
244 / 345
第2章 現実と仮想現実

第245話 凧

しおりを挟む
「げ」
「よぉ、相変わらずの挨拶だなぁ?」
「……ガロン、何してるの?」
「見りゃわかんだろ」

 そう言われて改めてガロンの姿を見れば、手の先から伸びる1本の……糸?
 でも、この糸、どこに繋がって……。

「あ、凧?」
「ただの凧ならいいんだがな……」
「……?」
「リーダー! そろそろ下りるでござるー!」
「え」
「まぁ、そういうことだ。お前も手伝え」
「なんで僕まで」
「でけぇから重いんだよ。こっち持ってろ」

 僕の返事も聞かず、手元にあった糸を僕に渡してくる。
 仕方なくそれを受け取った僕を尻目に、ガロンは手先に伸びる糸へと手を伸ばして無理矢理引っ張った。

「おぉおぉ!? り、リーダー! もうちょっと優しく、優しくでござるよぉぉ!?」
「うるせぇ! 黙ってバランス取りやがれ!」
「うわ、これはひどい……」

 ガロンが糸を引っ張る度に、視界の中を凧が動き回る。
 あ、回った。

「忍者さん、大丈夫なのかな……」
「知るか。自業自得だろ」
「いや、これはガロンが悪いよね?」

 僕の追求には聞こえないふりをするみたいに、無言でガロンは糸を引っ張る。
 いや、だからそんなに無理矢理はダメだって!

「「あ」」

 グラリと揺れて、強風がナイスタイミングで……

「へぶぅ!?」

 見事なくらいのストレートに、落ちた。
 ……しかもあれ、忍者さんがいる方が下になってたような。

「ガロン。忍者さん、生きてる?」
「……おう」
「これ、あげるから、謝っておいで?」
「……すまん」

 さすがに墜落させたことは悪いと思っているのか、僕の差し出したポーションを素直に受け取って、ガロンは墜落した凧の方へと走っていった。
 いつもあれくらい素直だったら良いんだけどなぁ……。

「忍者さん、大丈夫?」

 走らない程度の速度で近づいて、ガロンの後ろから墜落した彼に声をかける。
 あのまま放置して離れるのは、僕には出来なかったし。

「お、おぉアキ殿。この通り、生きてるでござるよ」
「殿って……。なら良かった。はい、これ。糸を纏めといたから」
「これはかたじけない。なるほどなるほど、糸の扱いが急に雑になったのはそういうことでござるか。リーダー」
「あぁ? 何が言いたいんだよ」
「うむうむ、拙者には分かっているでござるよ。でもリーダーはもう少し大人になっ――」

 何かを言っていた最中の忍者さんが遠くに飛んでいく。
 攻撃は出来ないはずだけど……あ、投げたのか。

「黙ってろ!」
「リーダー、いきなり投げるのは反則でござるよー」
「てめぇが余計なことを喋るからだろ」
「いやいや、これは余計ではなく助言でござるよ。拙者はリーダーの事を思っているのでござる」
「それが余計だっつってんだろ……」

 容赦の無いボケとツッコミ……漫才か何かかな?
 それにしても、今日は――

「2人だけなの? 他の2人は?」
「今日は所用があるみたいでござる。なので、試してみたかった事をしていたのでござるよ」
「ああ、なるほど……」
「しかし、まだまだ改良が必要でござるな。凧側で方向を弄れるようにしておかねば……」
「あ、うん。がんばって?」

 僕もお薬を作るのは好きだけど、忍者道具を作成する楽しみはちょっと分からないなぁ……。
 というか、この凧って手作りだったのか……。

 って、そんなことはどうでもいい。
 ラミナさん達は……っと、ログインしてるみたいだ。
 今日、風の神殿付近に行きたいし、誘ってみて大丈夫だったら行こうっと。

「あ、そうだ」
「あん?」
「アキ殿? なにか?」
「あのさ、ちょっと聞きたいことがあるんだけど……2人って、風の神殿辺りって行ったことある? あったら、ちょっと敵の種類とか教えてもらえたら嬉しいかなって」

 敵を知り、己を知れば、百戦危うからず……だし。
 出来れば先に知っておきたいし?

「ああ? なんで俺がそんなことを教えなきゃなんねえんだ?」
「さっきのポーション」
「……」
「リーダー、恩を仇で返すのはかっこ悪いでござるよ……?」
「薬が必要になったのは誰のせいだと、思ってんだ!」
「それは、リーダーが乱暴に扱ったからであろう?」
「……チッ」
「拙者は凧を直すでござる。アキ殿にお伝えする役はリーダーにお任せするでござる」
「あ、おい!」

 もう聞こえないといった感じに、忍者さんは背中を向けて凧の修理に手を付ける。
 強制的に残された僕らは仕方なく顔を突き合わせて、情報の交換を始めた。

「っと、こんなもんだ。コレで良いか?」
「うん、ありがとう。助かったよ」
「……なんだって俺がこんな」
「まぁまぁ、次からは凧を優しく扱うんだよ?」
「黙ってろ」
「はいはい」

 心底嫌そうな顔を晒すガロンに笑いながら、「さてと」と僕は立ち上がる。

「それじゃ、僕。友達に連絡して風の神殿付近に行ってくるから」
「ああ」
「うむ、気を付けるのでござるよー」
「はーい。忍者さんも修理、頑張ってねー」
「問題無いでござる。拙者の手にかかればこの程度、でござるよ!」
「そっかそっか。それじゃ」

 手を振ってから背を向けて、ラミナさんへと念話を飛ばす。
 ログインしてるのは分かってるし、多分出てくれると思うんだけど……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:566

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:1,456

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:4,150

アラフォーおっさんの美少女異世界転生ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:362

美味しい料理で村を再建!アリシャ宿屋はじめます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:384

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,553

処理中です...