上 下
213 / 345
第2章 現実と仮想現実

第214話 ありがとよ

しおりを挟む
「秋良、あんた来週から学校だけど、準備とかは終わってる?」
「あ、うん。この間も言ったけど、宿題とかは全部終わってるよ」
「なら良いんだけど。そろそろ生活リズムとか、直しておきなさいよ?」
「はーい」

 夏休みも残り1週間とちょっと。
 最後の土日にはイベントも終わりを迎えるし、その3日後……つまり水曜日からは学校が始まる。
 2学期になったら、教室の中でライフの話がいっぱい出るんだろうか。
 ――僕はゲームをやってるって言えないんだけど。



「よお、来たか」
「げ」
「出会って早々その顔をされるとは。リーダー、嫌われたでござるなぁ」
「笑ってんじゃねぇよ。このエセ忍者が」

 ログインしてすぐに、この人達に会っちゃうとか……。
 いや、来たかってことは僕を待っていたってことだろうし、絶対顔を合わせることにはなったんだろうけど……。

 あと、忍者さん、笑いすぎ。
 お腹抱えてまで笑うとか……忍者としてそれはどうなの。

「それで、なにか用? 待ってたみたいだったけど」
「あぁ、そうだった。あー、そのだな……」
「ん?」
「薬、ありがとよ」

 僕に目を合わせずに言われたその言葉は、注意してなかったら聞き逃してしまいそうなほど小さな声。
 それでも確かに聞こえた声に、僕だけじゃなくて、4人組の他のメンバーも全員が耳を疑うことになった。

「え、リーダーが? まじっすか?」
「うむ。確かに聞こえたな」
「今日の天気は晴れの予報でござったが……。よもや雹でも降るかもしれぬな」
「おい、手めぇら……」

 口々に騒ぐメンバーに、恥ずかしさが限界に達したのか、リーダーさんは唸るような声で怒る。
 けれど、それが余計に面白くて、なぜか僕も一緒に笑ってしまっていた。

「うん、ありがとう。ちゃんと使えたなら良かった」
「うむ。助かったでござるよ。あやつ、中々に強者であった」
「うんうん。あれでPKじゃないってのは驚きっすよねぇ」
「しかしそれ以上に、赤鬼のアレは何だったのでござろう……」
「あの臭いやつっすか? アレヤバかったっすよね……」
「あ、あはは」

 そういえばリュンさん……忍者さん達が戦ってる所に投げ込んだんだっけ……。
 僕が渡したってこと、秘密にしてた方が良さそうだ。

「それで、用はそれだけ? それだったら僕もう行くけど」
「おいガキ、ちょっと待て」
「……ガキじゃなくて、僕はアキ。次そう呼んだら反応しないから」
「はっ。そんじゃ今度は俺のことも、名前で呼べよ」

 そう言って彼は僕にフレンドを申請してくる。
 正直断りたい気もするんだけど……まぁ、仕方ないか……。
 ちなみに、名前はガロンって言うみたい。

「じゃあ僕、そろそろ行くね」
「ああ。……俺以外に殺されんなよ」
「……そもそも殺されたくないから大丈夫」
「はっ、そうかよ」

 その言葉を最後にガロンは背中を向ける。
 歩く姿は手も振らない。
 フレンドになったからといって、仲良くなったわけではない。
 それが僕らの距離だと、そう言っているような気がした。

「ああ見えて、結構お主の事は気に入っているのでござるよ」
「まったく、素直じゃないんっすよ。うちのリーダーは」

 先を行く2人と離れて、忍者さんと狩人さんが僕へのフォローを入れる。
 なんだかこの2人は、結構話しやすい気がするなぁ……。

「そうなの?」
「うむ」

 忍者さんの言葉に同意するように、狩人さんも深く頷く。
 そういえばこの2人の名前とか知らないけど……まぁ良いか。
 2人も教える気が無いみたいに見えるし。

「我らは基本4人でいるでござる。何かあればリーダーに言ってくれれば、よいでござるよ」
「まぁ、依頼とかお願いとかは、リーダーの裁量次第だけど」
「と言ってもなんだかんだでお人好しでござる」
「そうっすね」

 そう言って笑う2人に、後ろから怒声が届く。
 ガロンさん、ようやく2人が僕と話してるのに気付いたみたいだ。
 そのことに少し苦笑しつつも、2人は軽く手を挙げて僕から離れていく。
 彼らの後ろ姿を見ながら、僕は小さく溜息を吐いた。

(アキ様?)
(なんでもない。大丈夫だよ。それよりも早く行こうか)
(はい!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢リティシア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:44

VRMMOでスナイパーやってます

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:183

溺愛されても勘違い令嬢は勘違いをとめられない 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:377

王妃様は悪役令嬢の味方です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:365

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:3,392

精霊王だが、人間界の番が虐げられているので助けたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,217

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:9,381

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:429

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:502

夏姫の忍

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:4

処理中です...