上 下
143 / 345
第2章 現実と仮想現実

第144話 不満とか

しおりを挟む
 見送られるようにして出た作業場を後にしながら、のんびり拠点の中を見てまわる。
 拠点自体は、そこまで大きくなく、30分もあれば全て見てまわれそうだ。

「んー、確かにまだ全然揃ってない感じがするね」

 誰に言ったわけでもなく、ただ自分で確認するように言葉を出す。
 作業場はあるけれど……例えばお薬を作っても、渡す場所が仕切られてなかったり、調査から帰ってきた人が休む場所や、アイテムを仕分けたりする場所もない。
 ホントに最低限、雨風をしのげる程度って感じ。

「となると、急ピッチで揃えておきたいのは……」

 やっぱり、調査から帰ってきた人が休める場所、だろうか?
 僕たち拠点組は、いざとなったら幌で露店を開くこともできるけど……。
 調査から帰ってきたのに、休めないってなるのはさすがに悪いし……。
 その後に、アイテムを仕分ける場所と、補給のためのお店とかかな。
 あ、休める場所なら少し軽食が食べれるとか……疲れたら甘いものって言うし?

「でもまぁ、僕は作れないからお願いすることになっちゃうし、みんなと話し合ってから、かなぁ……」
「そうなの……?」
「うん。一応道具にノミとか木槌持ってるけど、やったことはないからね」
「でも、早い方がいい」
「やっぱり? 不満とか出てるのかな?」
「少しだけ、だけど……」

 やっぱり出てるんだね……。
 まぁ、生産側としては生産用の道具とか設備を揃えたいけど、調査とかをメインでしてる人にはわかんないしね……。

「アキは、なにしてるの?」
「ん? 僕は、今拠点の中を確認してるんだ。昨日は早くに落ちちゃって、見れてなかったからね」
「そう」
「……普通に話してるけど、ラミナさんは何してるの?」

 問いかけつつ、声のしていた方へ顔を向ければ、予想通りの無表情。
 剣と盾はしまった状態のラミナさんがそこにいた。

「帰ってきたところ。調査」
「あ、そうなんだ。どうだった?」
「亀がいた」
「亀……?」
「すごく硬かった」
「あー……」

 甲羅が硬かったってことなんだろうけど、守りに入られちゃったら大変そうだなぁ……。
 魔法なんかも通さないのかなぁ……。

「姉さんが、甲羅の中に突き刺してた」
「うわぁ……」

 まぁ、槍だし仕方ないんだけど……えげつない……。
 亀も驚いただろうなぁ……。

「あれ? ハスタさんは? 一緒じゃないの?」
「姉さん、あそこ。疲れたって」
「あそこ?」

 「そう」と、ラミナさんが指差した方を見てみれば、日差し避けの幌の下、簡易的に作られたベンチの上で項垂れてる赤い髪が見えた。
 槍をしまうのも面倒なのか、垂らした右手に持ったまま、ピクりとも動かない……。
 あれ、大丈夫なの……?

「あの、ハスタさん……。生きてる……?」
「HPあるから、大丈夫」
「うん、そうじゃなくてね?」
「……?」

 よくわからない、と言わんばかりに彼女は首を傾げる。
 無表情じゃなかったら、可愛い仕草なんだろうけど……無表情だから……。
 まぁ、ハスタさんのことは、ラミナさんの方がよく知ってるよね。

「ラミナさんは休まなくていいの?」
「大丈夫。元々、そんなに遠くに行ってない」
「そっか。無理はしないようにね」

 返事の代わりに小さく頷きつつ、歩き始めた僕の隣を一緒に歩く。
 ハスタさんを一人にしちゃっても大丈夫なのかな?
 槍を持ってるっていっても、放心してるみたいだし……無防備な気がするんだけど……。

「僕はそろそろ行くところあるから、行くんだけど……」
「そう」
「その、ハスタさんは……」
「大丈夫。姉さん、強い」

 表情を変えないまま、彼女は僕の言葉を遮るように、そう断言する。
 顔も声量もいつもと変わらないのに、なんだかすごく、ハスタさんへの信頼が感じられる気がする。

「アキは、どこいくの?」
「ん? 僕はこれから会議だよ。生産プレイヤーのね」
「そう」

 僕の答えに、彼女は興味も無さそうに言葉だけ返す。
 けれど、僕の隣から離れるわけでもなく、変わらずゆっくりとついてきていた。

「その、ついてくるのは構わないけど……。つまらないと思うよ?」
「大丈夫」
「ラミナさんがいいならいいけど……」

 とりあえず、あと10分ほどで時間になるし、戻らないと……。
 でも、ラミナさんのこと……どうやって説明しようかなぁ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢リティシア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:44

VRMMOでスナイパーやってます

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:183

溺愛されても勘違い令嬢は勘違いをとめられない 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:377

王妃様は悪役令嬢の味方です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:365

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:3,392

精霊王だが、人間界の番が虐げられているので助けたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,217

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:9,381

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:429

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:502

夏姫の忍

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:4

処理中です...