上 下
95 / 345
第2章 現実と仮想現実

第96話 一緒に

しおりを挟む
(私……、アキ様と一緒に行けるのでしょうか……?)

 少し寂しそうな顔をしながら、そう……シルフが問いかけてくる。
 そうだ、シルフは……、シルフは参加できるのだろうか……。
 プレイヤーにしか見えない告知の文章。
 つまり……、このイベントは――。

「お、アキちゃん! こんなとこで何してんの?」

 頭の中に何か閃きかけた瞬間、僕の後ろから聞いたことのある声が届いた。
 男性で……、こんな風に僕を呼ぶのは……。

「あーきーちゃんっ? 聞こえてない?」
「いえ、聞こえてます。ジンさん、お久しぶりです」

 声のした方へ振り返りつつ、目の前に立っていた男性に頭を下げる。

「おー、久しぶり! 元気してた?」

 右手で頭を掻きつつ、ジンさんは快活に笑う。
 僕より背が高くて引き締まった身体に、真っ赤に燃えるような短髪。
 言動はちょっと荒いけど感情が分かりやすいジンさんは、落ち着いたアルさんとは正反対だ。
 でも、不思議と嫌な気分にならないから不思議なんだよね。

「はい! ジンさんは……、あれ? 今、一人ですか?」
「あー、一応リアと一緒なんだが……。あいつなんか、寄りたいとこがあるとか言って、いきなり店に入っていきやがってよ」
「あぁ、なるほど……」

 つまり、二人でデートしてたってことでいいのかな……?
 そもそも、ジンさんとリアさんが付き合ってるかどうかは知らないけど……。

「そんでまぁ、ぶらぶらしてたらアキちゃんが見えたからな。アキちゃんこそこんなとこで何してんの?」
「あぁ、その私は……イベントの告知をまだ見てなかったので」
「あー、なるほどね。それでここの見に来たんだ。まだ全然情報出てないよな?」
「そうなんですよね……。でも、アイテム制限の数とか知れたので良かったです」

 知らなかったら直前で悩んで、変なモノ持って行ってたかもだし……。
 20種かー……、どうしようかなぁ……。

「あ!」
「ひゃ!?」

 また少し考え込んでた僕の目の前で、ジンさんが急に大声を出した。
 その声の大きさに驚いて、変な声が出ちゃった……。
 恥ずかしいなぁ、もう……。

「そーそー、そのイベント! アキちゃんさ、参加するよな?」
「え、えぇまぁ……。そのつもりですけど……」
「じゃあさ、俺らと一緒にやろう。俺らのパーティーって4人なの知ってるよな?」
「あ、はい……、知ってますけど……」

 ジンさんのパーティーは、アルさん、ジンさん、リアさん、ティキさんの4人で組んでるパーティーだ。
 パーティー自体は5人が上限だから、あと1人分余裕があって……以前、茶毛狼のときはそこに僕が加わる形で、組んでたよね?

「あ、でも他に一緒にやりたいやついるか? もしいたらそっちでパーティーを組んで、同盟ってのもいいぞ」
「あー、なるほど……。いたかなぁ……」

 ジンさんの言葉に、メニューからフレンドリストを開いてみれば……。
 アルさんにトーマ君と、カナエさん……あとキャロさん……あれ、これで全員……?
 そういえば、オリオンさんとは繋いでないんだっけ……。

「んー……、わかんないですけど、数人誘ってみたい人がいます」
「お、なら同盟って方がいいかもな!」
「でも、僕なんかでいいんですか?」

 正直、僕は戦うにはまだまだ力不足だし、アルさん達のパーティーなら僕を誘うよりも、知り合いにもっとすごい人がいそうなんだけど……。
 そんな気持ちを込めて聞いた僕に、ジンさんは何を言われたのかわからないみたいな顔をして、首を傾げる。

「ん? なんで?」
「え? だって……僕、あんまりお役に立てないですし……」
「ん……? 何の話だ?」
「え? イベントの話ですよね?」

 話しながら二人して、頭にハテナが浮かんでる気がする……。
 えっと……、イベントの話……だよね?

「イベントと、アキちゃんがダメってのは……なんか関係ある?」
「え?」
「だってさ、俺はこないだ一緒に狩りに行けて楽しかったぞ? その後のメシも楽しかったし美味かった」
「は、はい」

 僕より大きな体を大きく動かしながら、思い出し笑いも混ぜながら、ジンさんは僕へと言葉を飛ばす。
 その子供みたいな姿に、少し驚きながら何とか返事をした僕へ、ジンさんはさらに近づいて口を開いた。

「だからさ、アキちゃん! 一緒にイベントやろうぜ!」

 僕の目をまっすぐ見て、右手を差し出すようなポーズで、彼はそう言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:566

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,456

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,321pt お気に入り:4,148

アラフォーおっさんの美少女異世界転生ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:362

美味しい料理で村を再建!アリシャ宿屋はじめます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:384

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,553

処理中です...