上 下
73 / 345
第1章 新しい世界と出会い

第70話 合流

しおりを挟む
「この度はお助けいただき、本当にありがとうございました」

 4人全員が合流した後、彼女は僕らを見まわし、深々と頭を下げた。
 その動きに合わせて、彼女の青くウェーブの掛かった長い髪が揺れ、彼女の顔に影を落とす。

「目の前で死なれたら、気分悪うなるからな。気にせんでええで」
「助けた本人がそう言ってるみたいですし、気にしないでください。例え俺が最初に見つけたとしても、同じ事をしていたでしょうから」
「うんうん。みんな無事だったんだし、それで良いよね」

 場を和ませるためか、軽い口調で言い放ったトーマ君に続いて、アルさんや僕も口を開いた。
 そんな僕らに安心したのか、彼女は下げていた顔を起こし、表情を和らげる。
 今、改めて彼女の顔を見て気付いたけど、瞳の色は髪の色に合わせているのか、海を思わせる青い色をしていた。
 その瞳も相まって、落ち着いていて優しげなお姉さんといった感じだ。
 見つめていた僕に気付いたのか、微笑んでくれたその表情も……すごく優しげで、なんだか安心感がある。
 ……こんなお姉さんいたら、姉離れできなくなりそうだ。

「もう身体は大丈夫ですか?」
「はい。おかげさまで」

 その言葉に淀みはなく、僕の問いかけに対して、はっきりと返してくる。
 ……うん、本当に大丈夫そうだ。

「さて、教えて欲しいことがあるんだが……先に雨を凌げる場所に行った方がいいな。トーマ、わかるか?」
「ああ? ちょい待ち」

 いきなり話を振られて驚きつつも、トーマ君は目を閉じて集中する。
 数秒程度で目を開き「あったわ」と、歩き出した。

「あの……?」
「えっと、分かりにくいと思いますけど……その、雨宿りができるところがみつかったみたいです。行きましょう」

 トーマ君、そしてアルさんと歩いて行くのを見送りつつ、彼女が首を傾げる。
 その姿に、やっぱりこのパーティーはおかしいってことを実感しつつ、僕は彼女の手を取った。

「ありがとうございます。えっと……」
「僕……じゃなくて、私はアキって言います。遅れずについてきてくださいね」

 何かにつけて困惑した顔を見せる彼女に苦笑しつつ、僕は手を引き歩いて行く。
 前方を見れば、トーマ君のスピードが速いのか、つられてアルさんも速くなっていて……かなりの距離が空いていた。
 雨は結構弱まってきたから、速度を出すのは問題ないんだけど……。
 視界の端で揺れる、柔らかそうな塊が気になって仕方ない。

「うぐ……っ」
「な、なにか……?」
「いえ、なんでもないです」

 彼女が歩く度に揺れる2つの塊。
 本来はゆったり目なローブなんだろうけど、雨に濡れているからか身体に張り付いて……その形を如実に現していた。
 一言で言えば……大きい。

(アキ様もそのうち成長しますから!)
「っ!?」
「ど、どうかしましたか?」
「あ、いえその……雨粒が変な所に当たりまして……」
「そう、ですか?」

 いきなりの爆弾発言に、見事に爆発してしまった。
 あのね、シルフさん……?

(分かってるよね? 僕、一応男だからね?)
(わ、分かってます! 大丈夫です!)
(だから胸とかいらないんです。いい? いらないんですよ?)
(は、はい!)

 シルフに念話できっちりと説明しておく。
 いいね、僕は男だからね!
 決してうらやましいとかそういった意味ではなく、男として気になっただけなんだからね!
 ……それはそれでどうかと思うけれど。

「アキ!」
「は、はい!?」

 1人でウンウン頷いていた僕の耳に、突然声が突き刺さる。
 変な声を出しつつ、慌てて顔をあげれば、トーマ君が大きい木の前で手招きをしていた。
 アルさんもすぐ近くにいるってことは、あの木が目的の場所かな?

「す、凄いですね……」
「一体どうやって探したんだか……」

 そんなことを呟きながら、名前も聞けていない彼女と共に苦笑しつつ、トーマ君達の元へと走る。
 トーマ君やアルさんみたいなことは出来ないけど……いつか僕だけの力を手に入れられるように頑張ろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:202

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:171

魔女の復讐は容赦なし?~みなさま覚悟なさいませ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:186

処理中です...