上 下
19 / 345
第1章 新しい世界と出会い

第16話 恥ずかしさいっぱい

しおりを挟む
 ――僕ってのは可愛いけれど、女の子なら早めに直しといた方がいい。
 そのおばちゃんの言葉に、少しだけ心が痛む。

 ごめんなさい。
 僕は、女の子じゃ……ないんです。
 なんて、騙しているようなそんな気がして、僕は顔を俯けた。

「なんだい。恥ずかしがってるのかい? 良い機会だからね、気になってたんだよ」

 そんな僕の姿を、おばちゃんは恥ずかしがってると思ったみたいで、そう言葉を続けた。

「え、っと……でも、」
「大丈夫さね! あんたは可愛いからね、わたし・・・って言ってみれば、みんな笑顔になるさ」
「でも、それが良いって言う人も」
「そんなことを言うやつは、大体ちょっと変なやつらさ」

 いわゆる、紳士へんたいというやつですかね?
 僕としても、その人達に喜ばれるのはあまり嬉しくないというか、むしろ出来ればご遠慮したいところではあるのだけど。

 でも――

(アキ様、私の意見になってしまいますが……直しておく方が無難かと思います)
(シルフも? でも、その特殊な人達以外に困る事って……)
(いえ。もしこの先アキ様がお店を持つこととなった際、直しておくことで、一人前として見て貰いやすくなるのではないでしょうか? もちろん大事なのは実力ではあると思いますが……)

 なるほど……確かに、シルフの言う意味もわかる。
 実際、テレビなんかでドラマを見ることもあるけど、男性の俳優さんでも私って言ってる人多いよね。
 むむむ……。

「で、どうするんだい? もちろん条件ではあるからね。あんたがどうしても嫌だっていうなら仕方ない。その場合は今着てる服を脱いで、消臭香の費用を払って貰えばいいだけだね」
「ぐ……。はぁ、わかりました、わかりましたよ」
「うんうん。人間素直なのが一番さね」

 溜息交じりに返事を返せば、おばちゃんは大きく頷いてから笑う。
 そして、仕立て直しが終わったらしい服をまとめて僕……いや、わ、私に渡してくる。
 って、心の中くらいは元のままでもいいよね!

 シルフはそんな僕をみて、苦笑いしていたけれど、そこは見なかったことにしよう。

「ほら、サイズは直してるから着替えておいで。いつまでもブカブカじゃ恥ずかしいだろう?」

 おばちゃんの視線を追って、顔を下に向ければ、ぽっかり開いた胸元……。
 忘れてたけど、これは――。

「き、着替えてきますっ!」

 隠すように渡された服を抱いて、奥の部屋へと走る。
 そうして着替えていると、頭が冷えたのか……不思議なことに気付いた。
 なんであんなに恥ずかしかったんだろう?

 この身体は自分の身体じゃなくて、ゲームのアバターって理解してる。
 でも、胸が小さいって思うとなんだか少し凹むし、さっきみたいにブカブカになってると妙に恥ずかしくなる。
 まるでこのアバターに感覚が引っ張られてるような、変な感じだ。

「アルさんも言ってたけど、気を付けておいた方が良いかもね……」

 何か起きてからじゃ遅いだろうし。
 なんて……そんなことを考えながらも、悩むことも無く着替えられていたことに後から気付いて、すごい驚いたんだけどね。



「あの、着替え……終わりました」

 おばちゃんの後ろから声を掛けると、おばちゃんが振り向いてくれる。

「どうだい、きつかったりはしないかい?」
「あ、はい。大丈夫です」

 答えながら、おばちゃんにさっきまで着ていた服を手渡す。
 おばちゃんはそれをカウンターに置いて、僕の脇や腰に手を当てていく。
 引っ張ったりしてるから、たぶん大丈夫か確かめてるんだと思う。

「うん。大丈夫そうさね」
「おばちゃん、ありがとうございます」
「気にしないでおくれ。条件を飲んでくれた代価だからね。……ほら、あんたも黙ってないでなんか言ってやりな!」

 おばちゃんは僕へと笑顔を向けてから、後ろへと振り返る。
 気付かなかったけど、誰かいるの?

「あ、ああ……。その、似合っていると思う」
「え!? アルさん!? なんで!?」

 おばちゃんの振り向いた先に顔を向ければ、照れたみたいに顔を赤くしながら、頬を掻くアルさんがいた。
 それに驚くと同時に今の自分の服装を思い出して、僕は咄嗟におばちゃんの後ろに隠れた。

 おばちゃんに見られるのはもう仕方ないとしても、他の人に見られるのはまだ恥ずかしい!
 しかもアルさんは僕のことを、男だって知ってるわけだし……。

「あ、いやその、ポーションの補充ついでに進捗なんかを聞こうと思って、な?」

 視線を僕から外しながら、彼にしては珍しいボソボソとした声で答えてくれる。
 というか、その行動は余計恥ずかしくなるんですけど!

「そうかいそうかい。それじゃ私がいたって邪魔だろうし、2人とも台所で話しな。さすがにこれ以上ここで騒がれたら商売の邪魔さ」

 笑いながらも手で払うような仕草を見せてから、おばちゃんはいつもの定位置に腰を下ろす。
 まだ2人きりになるのは恥ずかしいけど、仕方ない……かなぁ。



「で、ポーションの状態はどうなった?」

 台所に場所を移し、僕らは作業台を挟んで座る。
 台所は僕が気絶した状態のままではなく、おばちゃんが片付けてくれたからか綺麗になっていた。
 作業台の上に置いたままだった瓶や、コンロの上の鍋なんかも片付けられていて、僕は心の中でおばちゃんに感謝しながら、インベントリを操作した。

「これが最下級の手順を少し見直して、質が良くなったやつね。まだその、わ……わ、たしの方で飲んではないから、味がどうなってるのかは分からないんだけど……」
「ん? あ、ああ。どれ……説明文を見るには少し苦味が抑えられてるみたいだな」

 僕が取り出した[最下級ポーション(良)]を手に取りつつ、アルさんは小さく頷く。
 ……一瞬変な顔をしたけど、突っ込まないでくれたのはアルさんなりの優しさだろうか?

「飲んでみても良いか?」
「あ、うん。どうぞ」

 「ああ」と決意を固めた表情を見せてから、彼は瓶を傾け一気にあおる。
 やっぱり苦味はあるのか、少し顔を歪ませてはいたけど、吐くこともなく全部を飲みきった。

「ぐ……」
「ど、どうかな?」
「苦いのは苦い……が、今までの最下級よりは幾分以上にマシだな」
「良かった……」
「ひとまずコレの量産を頼めるか?」
「うん。作業手順も完成してるから大丈夫だと思う」

 悩むこと無く快諾する僕の姿に驚いたのか、少し目を見開いてから彼は頷く。
 そしてなにかを操作するように手を動かした直後、ドサッと薬草の束が作業台の上に現れた。
 これ、全部で何個あるの……?

「とりあえず今持っている材料を渡しておく。報酬は完成品と引き換えに渡すが、それでいいか?」
「えと……たぶん」
「まぁ、問題無いだろう。なにかあれば念話でも飛ばしてくれればいい」

 金額の話はおばちゃんと、と伝えれば、それで構わないと返ってくる。
 おばちゃんなら信用できるってことなんだろうけど……。
 その後も少しだけ話をしてから、アルさんを店の外に見送った。

 さて、とにかく作らないとね。
 それにしても、貰った分を全部ポーションにすれば、調薬のレベルが結構上がりそうな気がするなぁ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜から卒業したんだから異世界を自由に謳歌します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:202

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:171

魔女の復讐は容赦なし?~みなさま覚悟なさいませ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:186

処理中です...