上 下
101 / 178
第三章 魔人救済編

240 解決策

しおりを挟む
 カイルの薄い唇が言葉を紡ぐのを、呆然としながら見守る。

「イツキのことはとても大切だ、愛している。だが……」

 最後まで聞きたくなかった俺は、カイルの言葉を強引に遮った。

「俺は行くぜ」
「イツキ」
「お前と共にプルテリオンに行く」

 カイルは辛そうに眉根を寄せて、首を横に振る。

「あの國は獣人にとって危険なんだ。問題ない、俺も帰還陣を使用して、数日に一度は家に戻ってくるようにする。だからここにいてくれ」
「嫌だね。もしも王族に悪意を持つ誰かに罠に嵌められて、アンタの魔力が足りなくなったら、どうやって帰ってくるつもりだ?」

 簡単そうに言うが、俺が帰還陣を使う時って、全魔力の十分の一が一度に放出されてるんだぞ?

 もともと俺の魔力の、五分の一しか持つことのできないカイルにとっては、全魔力の半分を使わないと帰還陣を起動させられない。

 何か不測の事態が起こって帰ってこられない、なんてことは十分考えられるじゃねえか。その場合は指を咥えて待ってろって? そんなのはごめんだ。

「危険だとしたらなおのこと、アンタ一人では行かせられない」
「イツキ……聞き入れてくれないか。お前を守ると誓った、そのために必要なことなんだ」
「嫌だって言ってるだろ。一人で抱えこむんじゃねえよ。俺はアンタの力になりたいって、ずっと言ってるだろ」
「契約を一時的に解いてくれ。大丈夫だ、俺は必ずお前の元に帰ってくる」
「カイル……!」
「頼む、イツキ……愛するお前にとって、平和な世界にしたいんだ。獣人が虐げられ、不当に傷つけられることのないように」
「だからそれを、一緒に考えてるところだろうが」

 話は平行線を辿り、俺達の意見は噛みあわなかった。くっそ、こんな風にカイルと喧嘩したいわけじゃねえのに……

 カイルと俺の目指すところは一緒だ。俺はカイルの憂いを取り除いてやりたいんだから。

 愛した人が王子という責任ある立場だったんだ。その面倒事ごとを含めて共に向きあえないなら、一緒にいる意味がないじゃねえか。

 せめて魔人の食糧問題さえ解決できれば、話は違うんだが……

「……ん? 待てよ」

 カイルの膝から飛び降りて、インベントリを開く。王都に行く旅の途中で二人きりの酒盛りをした時の、日本酒を取りだした。

「うわ、変質してる」

 日差しに透かすと、生酒が煌めいて見えた。どうなってんだこれ……

 酒酵母って生き物だろうから、こいつに上手く魔力を馴染ませればいいんじゃねえか、と思いついて出してみたんだが。既に魔力に満ちている。

 なんでだ……そうか、酒を引っ被ったものを戻したから、俺の魔力が作用して、魔力を産生する酵母に進化したのか? 

 もしかしてこれがあれば、獣人の魔力を奪わなくたって、どうにかなるんじゃねえの……?

 俺は希望の光のように輝く酒瓶を手にして、決意を固めた。

「カイル」
「……なんだ」
「お前さ、前に自分は魔王の器じゃないって言ってたよな」
「……言ったな」

 ミルヒと対峙した時にそう告げていたよな。カイルの魔力量はその辺の奴隷悪魔よりは多いが、リドアートほどじゃなかった。

 きっと魔力量や器が王位を任せるには小さく、王子として認められないとか、上級魔人達に難癖をつけられながら過ごしてきたのだろう。

 だったら、ここにうってつけのヤツがいるじゃねえか。俺はアンタのためだったら、なんでもしてやりてえんだ、カイル。

 最初はただ好みの顔の、けして裏切らない味方で、相棒にしたいヤツって扱いだった。

 頼り甲斐のある姿や、頬を染めて照れる顔、そして魔力のやりとりで胸が騒ぐのを自覚して、無理やりその気持ちに蓋をしていた。

 そこにあの、突然の告白があった。天地がひっくり返るほどの衝撃の後、俺は自分の気持ちをやっと認められたんだ。

 情熱的に愛してくれて、俺のやりたいことを一緒にやってくれて、そのままの俺を受け入れてくれるカイルに、今じゃ本気で惚れている。

 もはやアンタなしの人生なんて、考えられねえんだよ。だから俺は選ぶ。アンタと生きる道をな。

 もったいつけながら窓枠に手を置いて、企むように彼に視線を注いだ。

「だったらいい方法がある。俺を信じてついてきてくれ」

 兎耳を魔力で隠蔽し、大きなとぐろを巻く羊の角を擬態した。黒々とした角と、尖った魔人の耳と尻尾を見て、カイルが目を見開く。

 驚くカイルをひとしきり堪能してから、口の端を釣り上げて言ってやった。

「俺が魔王になってやる」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふ転生〜能天気な子犬の異世界冒険譚〜

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:252

書道教師はクールな御曹司に甘く手ほどきされました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:106

底辺から始まった俺の異世界冒険物語!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:7,114

【本編完結】【BL】愛を知るまで【Dom/Sub】

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,066

わかりあえない、わかれたい・3

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:17,336pt お気に入り:4,963

【本編完結済】巣作り出来ないΩくん

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,180

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。