上 下
9 / 63

9

しおりを挟む

 女は悲鳴をあげ、それに気づいた他の盗賊が迫ってくる。
 ちょうど崩れかけていた建物の角から、人陰が見えたので、盗賊が持っていたナイフを投擲する。

「ぐああ!?」
「おっ、当たったー」

 タイミング完璧で、盗賊の喉を捉えた。
 後ろからさらにもう一人の盗賊が来たのだが、レベル2か。
 つーか、俺のレベルは上がらないのかね?

「てめぇ、よくもオレの仲間を殺しやがって!」
「そいつは悪かった。お詫びにすぐ仲間のところに送ってやるよぉ!」

 盗賊が短剣を振りぬいてきたが、すべて捌ききる。そして、足の腱を試しに切ってみたら……

「ぐあ? あ、足がうごかねぇ……!」
「……ほぉ?」

 結構しっかりしてるんだな。
 実験終了。絶望に染まった盗賊の顔を見ながら、首を跳ねた。

『称号【連続キラー(Gランク)】を獲得しました。ステータスポイントを1獲得しました』

 キラーって……まさか。俺今人殺し扱いなのか?
 MMOでプレイヤーを殺した場合、PKなどと呼ばれることがある。
 そういったプレイヤーは何かしらの制限をうけることがあるのだが、まあチュートリアルだし大丈夫なのかね?
 ていうか、称号は手に入るが経験値は手に入らないようだ。チュートリアルだからなんだろうな。

 ……ただ、ちょっと待て。
 人を殺す系の称号って、たぶんあんまり簡単には手に入らないよな?

 俺別に対人戦をメインで遊ぶつもりはないし。
 俺のメインコンテンツは舞への貢ぎだし。

 ……だったら、今のうちに稼がせてもらおうか。
 それに暗殺者の職業の解放条件にあるかもしれないし。
 そもそも、暗殺者などないのかもしれないが、普通のゲームならあるよな?



 そこからは、勇者時代を思い出すように隠密行動で盗賊を狩りまくっていった。
 その途中だった。盗賊レベル5を発見した。たぶん、この盗賊団のドンだろう。

 さらに左右に盗賊レベル3もいる。……普通に考えたらかなりの強敵なのだろうが。
 ――隙だらけだな。
 俺は盗賊たちからかき集めたナイフを投擲する。

「ぐあああ!?」
「なんだ!?」

 すぐに距離を詰めて盗賊の首をかっさばく。

「てめぇが、さっきからちょこまか俺の仲間を殺していやがるやつか!?」
「あっ、挨拶遅れてすんませーん、初めまして。んじゃさよなら!」
「舐めてんじゃねぇぞ!」

 盗賊が持っていた短剣を振り下ろしてきたが、俺はそれをかわす。すぐに追撃のナイフが迫る。
 さすがにレベル差もある無駄な動きをすれば、すぐにやられそうだ。

 ああ、くそ、魔法が使えればなぁ。
 俺は両手の短剣を交差させるようにして攻撃を受け流す。
 すぐに隣にいた盗賊が迫ってきたが、

「足元がおるすだな」

 攻撃をかわしつつ、足払いでよろめかせる。その体を肩から突進し、吹き飛ばす。

「ぐっ!?」
「くそ!」

 盗賊のドンへとぶつけると、ドンは味方だからかそれを受け止めた。
 隙だらけだ。俺はナイフを投擲し、ドンの目に投げた。

「ぐあああ!?」
「悲鳴上げてる暇があるのか?」

 さっさとその喉へと短剣を振りぬいて仕留めた。
 その瞬間だった。

『称号【村の英雄(ランクS)】を獲得しました! ボーナスステータスポイントを獲得しました! 村エリア、村周辺で戦闘を行う場合、ステータス、獲得経験値が上昇します。この称号はすべてのプレイヤーで一人のみ獲得可能です』
『称号【殺し、始めました(ランクB)】を獲得しました! ボーナスステータスポイントを獲得しました。また、対人との戦闘において、ステータスが上昇します』
『職業解放の条件を満たしました。【暗殺者】、【剣闘士】の職業が解放されました。近くの転職神殿で転職が可能です』
「……おお、また称号が手に入ったのか」

 ここまでも様々な称号を入手していた。
 今回のように、ステータスなどに反映されるような称号は初めてだったが、これは便利だな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,165pt お気に入り:16,135

(完結)愛しているから

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:253

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,089pt お気に入り:3,822

処理中です...