上 下
171 / 221

the 27th day 追跡の準備

しおりを挟む
 その日、ルイス一行が国内から集めた聖職者たちを連れて城を出て行くと、ルリアーナ城は急に静かになり、物悲しい雰囲気が漂っているようだった。
 カイは、いよいよミリーナを追う準備を始める。

 自室の机を囲んで、シンとロキから呪術師のことやミリーナの情報を聞いていた。
 さすが部下の2人は情報を聞き出すのが上手い。集められた聖職者たちに接触し、様々な情報を聞き出していた。

「正教会は、リブニケ王国の有力者との繋がりがありそうです」
 シンが言うと、カイは嫌な名前が出たなと顔をしかめる。

「それは本当か? 昨日の話ではそういった情報は出ていなかった」
 カイがシンに尋ねると、
「城下町や城に出た外国人兵士は、リブニケの私兵のようですし、正教会のパトロンにリブニケ王国が絡んでいるとか……」
 とシンはあまり周りに聞こえないように小声で言った。

「道理で、戦い慣れた外国人兵が来たわけだ」
 カイは納得した。ハウザー騎士団のあるブリステ公国は、何度もリブニケ王国の侵攻に遭っている。その際、リブニケ王国は外国人兵を使うことが多い。

「もし殿下が収穫祭の祭典に正教会の拠点を訪れていたら、恐らくあの兵士たちは殿下を狙ったんだと思います。何が狙いなのかは、今となっては分からないですが」
 シンはそう言って大きなため息をついた。

「あと、ミリーナに関することですが……今は、単独行動をとっている可能性が高そうですが、一人で生きて行けるような生活力は持ち合わせていないらしく、誰かの世話になっているんじゃないかと」
 ロキも独自に聞き出した情報を伝えた。

「ミリーナがどこにいるかまでは、分からなかったんだな?」
 カイはロキに念を押すように尋ねる。
「それが……。恐らく、ミリーナは、そう遠くない場所にいる可能性が高いかもしれません」
 ロキはそう言うと自分の推理を語り始めた。

「ミリーナは、修道院から姿を消しましたが、馬車や馬などを使ってはいないようです。ということは、徒歩で移動している。ミリーナはあまり体力のあるような話が聞こえてきませんので、少しずつしか移動できないとすると……」
 ロキは地図を広げて修道院を指差した。

「ここから北側は山脈地帯が多く、東も険しい道です。そうすると、南か西……。特にこの辺りは、親切な道とは言えないですね」
 ロキの言葉にシンも頷いた。

「確かに、この辺の徒歩移動はそれなりに大変でした。でも、馬車や馬を使っていないかどうかは、何とも言えないんじゃないか?」
 シンがロキに尋ねると、
「昔、乗っていた馬車から拉致されて正教会に連れて行かれた経験から、ミリーナは馬車に乗れないんだそうです。乗馬も出来ないようですし、馬に乗ることも考えにくいような……」
 とロキは静かに言った。

「随分詳しい情報が手に入ったんだな……」
 カイが驚いて口を開くと、ロキはカイに向かって苦笑した。
「そりゃ、殿下のためですから」
 ロキはそう言って辛そうな顔をしている。
「そうか。ありがとう。具体的な情報、助かる」
 カイはそう言って地図をじっと見つめていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

あなたが残した世界で

天海月
恋愛
「ロザリア様、あなたは俺が生涯をかけてお守りすると誓いましょう」王女であるロザリアに、そう約束した初恋の騎士アーロンは、ある事件の後、彼女との誓いを破り突然その姿を消してしまう。 八年後、生贄に選ばれてしまったロザリアは、最期に彼に一目会いたいとアーロンを探し、彼と再会を果たすが・・・。

【書籍化確定、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

【完結】何故こうなったのでしょう? きれいな姉を押しのけブスな私が王子様の婚約者!!!

りまり
恋愛
きれいなお姉さまが最優先される実家で、ひっそりと別宅で生活していた。 食事も自分で用意しなければならないぐらい私は差別されていたのだ。 だから毎日アルバイトしてお金を稼いだ。 食べるものや着る物を買うために……パン屋さんで働かせてもらった。 パン屋さんは家の事情を知っていて、毎日余ったパンをくれたのでそれは感謝している。 そんな時お姉さまはこの国の第一王子さまに恋をしてしまった。 王子さまに自分を売り込むために、私は王子付きの侍女にされてしまったのだ。 そんなの自分でしろ!!!!!

ヤンデレ騎士団の光の聖女ですが、彼らの心の闇は照らせますか?〜メリバエンド確定の乙女ゲーに転生したので全力でスキル上げて生存目指します〜

たかつじ楓*LINEマンガ連載中!
恋愛
攻略キャラが二人ともヤンデレな乙女ーゲームに転生してしまったルナ。 「……お前も俺を捨てるのか? 行かないでくれ……」 黒騎士ヴィクターは、孤児で修道院で育ち、その修道院も魔族に滅ぼされた過去を持つ闇ヤンデレ。 「ほんと君は危機感ないんだから。閉じ込めておかなきゃ駄目かな?」 大魔導師リロイは、魔法学園主席の天才だが、自分の作った毒薬が事件に使われてしまい、責任を問われ投獄された暗黒微笑ヤンデレである。 ゲームの結末は、黒騎士ヴィクターと魔導師リロイどちらと結ばれても、戦争に負け命を落とすか心中するか。 メリーバッドエンドでエモいと思っていたが、どっちと結ばれても死んでしまう自分の運命に焦るルナ。 唯一生き残る方法はただ一つ。 二人の好感度をMAXにした上で自分のステータスをMAXにする、『大戦争を勝ちに導く光の聖女』として君臨する、激ムズのトゥルーエンドのみ。 ヤンデレだらけのメリバ乙女ゲーで生存するために奔走する!? ヤンデレ溺愛三角関係ラブストーリー! ※短編です!好評でしたら長編も書きますので応援お願いします♫

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。

処理中です...