上 下
3 / 28

第3話 またもやガチャ12連することになりました……

しおりを挟む
ガチャを引いた直後……俺はふと、紙幣投入口のすぐ下にこんなことが書かれてあるのを見つけた。

「ガチャを引いたら、『ステータスオープン』と唱えてみよう!」

……これってもしかして、ゲームのステータスウィンドウみたく自分のステータスを表示させられるってことなのか?
それは知らなかったな。
早速、試してみるか。


「ステータスオープン」

そう口にすると……俺の目の前に、こんなものが表示された。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
北野 悠人
Lv.1
HP 10/10
MP 10/10
EXP 0/200

●スキル
<アクティブ>
【★6】名人級付与術
【★6】第6のイーグルアイ

<パッシブ>
【★7】乱数調整
【★6】異邦耐性
【★6】寝る子は育つ
【★6】神癒の寵愛

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

……なるほど、これが今の俺のステータスか。
なんか……見れたところで、だから何だって気にしかならないな。

金持ちとかで、100連とかガチャ引いてる人ならスキル一覧表示があると便利かもしれないが……俺たぶん、これ以上ガチャ引くことないだろうしな。

ま、「こういうのがある」と知れたのは良かったってくらいに思っておくとしよう。
そう思い、俺は自宅のアパートに帰っていった。





次の日。
俺は自宅に帰ると、パソコンを起動し「ポイントトランザクション」というサイトにログインした。

「ポイントトランザクション」は、いわゆるポイントサイト。
今日昼休みに会社の同僚が教えてくれて、俺も始めてみようと思ったのである。

俺が勤めてる会社はとにかく人間関係がドライで、入社してからというものの、業務連絡以外で同僚と会話したことなど数回しかないくらいだ。
だが今日は偶然、昼食休憩の時にたまたま同僚の一人とご飯を食べる流れになったのだ。

普段プライベートな関わりが皆無なだけに、共通の話題が特に無かったため、俺はとりあえず節約術の話題を切り出してみた。
するとその同僚が、「副収入を持つことも考えてみたら?」とポイントサイトを紹介してくれたのである。


新規会員登録を済ませると……パソコンの画面に、こんな表示が出てきた。

「おめでとうございます! あなたは60万人目の登録者です。記念として、幣サイト内サービス『くじ引きチャンス!』で使えるくじ引きチケットを30枚プレゼントします」

……どうやら俺は、記念すべき60万人目の登録者ということらしかった。
そして、「くじ引きチケット」なるものを30枚入手してしまったみたいだった。

ならば、と俺はまず「くじ引きチャンス!」から始めてみることにした。

どれどれ……このくじはくじ引きチケット30枚で1回引けて、最低でも100円当選、最大で12万円が当選するのか。
早速引いてみよう。

俺はサイト内の「くじを引く」というボタンをクリックした。
すると……

「パンパカパーン♪ 1等 12万円が当選しました」

なんと……俺はいきなり、最高額の12万円を引き当ててしまったのである。


……いや、さ。
俺確かに、副収入欲しさにこのサイト始めてみたんだけど……こういうことじゃあないんだよなあ。

嬉しいのは嬉しいよ?
けどさ、こんなのが最初に出ちゃうと、これ以降地に足付けてちまちま小銭稼ぎするのが馬鹿らしく思えてきちゃうじゃん。
本当はそっちがメインなのに。

てか、昨日宝くじ当たったばっかりで今日またこんなことになるなんて、ちょっと怖いんですけど。

俺はちょっと、喜びは半分くらいの複雑な気分になってしまった。




そしてまた次の日。
昨日当てた12万円を銀行で降ろした俺は……その金を手に、またガチャマシーンの前にやってきていた。

何というか……最近運だけで大金を手に入れることが立て続けに起きていて、ちょっと不気味なんだよな。
そんな金をいつまでも口座に入れとくのもちょっと嫌な気がしたので、俺はこれは早いうちに使い切ってしまおうと思ったのだ。

ガチャを引き、12万円を中途半端なスキルに変えてしまうことで気を引き締め、再び節約志向に頭を切り替える。
それが今回の俺のプランだ。

もっと有効な金の使い方はある気がするが、あえてガチャにつぎ込むことで、かつての自分を取り戻そうってワケなのだ。


紙幣投入口に諭吉を入れ、ガチャを引いていく。
その結果……今回手にしたのは、これらのスキルだった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【★6】透明化
【★6】極・低燃費高速飛行
【★6】実体消去
【★6】名人級錬金術
【★6】四属性魔法
【★6】四属性特殊魔法
【★6】アークストライク
【★6】化身の一撃
【★6】ディスラプター
【★6】身体神の加護
【★6】全環境適応
【★6】融合魔法の素質

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして……俺のステータスは、このようになった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

北野 悠人
Lv.1
HP 100/100
MP 10/10
EXP 28/200

●スキル
<アクティブ>
【★6】名人級付与術
【★6】第6のイーグルアイ
【★6】透明化
【★6】極・低燃費高速飛行
【★6】実体消去
【★6】名人級錬金術
【★6】四属性魔法
【★6】四属性特殊魔法
【★6】アークストライク
【★6】化身の一撃
【★6】ディスラプター


<パッシブ>
【★7】乱数調整
【★6】異邦耐性
【★6】寝る子は育つ
【★6】神癒の寵愛
【★6】身体神の加護
【★6】全環境適応
【★6】融合魔法の素質

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

……相変わらず★6しか出ないんだよな。そろそろ「乱数調整」より高レアリティのが出たっていいだろうに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でお取り寄せ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:687

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,736pt お気に入り:4,740

異世界転移物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

俺TUEEEがしたい男の転生無双!〜自重?何それ美味しいの?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:890

【完結】投げる男〜異世界転移して石を投げ続けたら最強になってた話〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:607

転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,846

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:3,060

処理中です...