不遇恩恵で世界最強~貰った恩恵が【経験力】だったので型破りな経験をしてみようと思う~

 この世では生まれた時に天恵という名の能力、15歳の歳に恩恵という名の役職を女神より授かる。
 そんな世界で生まれた少年アリシアの天恵は【根性】という、ただメンタルが強くなるというだけの不遇的なものだった。
 周りからバカにされ続け、恩恵授与式の時こそはと意気込むが、得た恩恵は【経験力】という役職ですらないものだった。
 再び笑い者にされ、落ち込むアリシア。
 だが、彼はふと思いつく。
 誰にも負けない強靭なメンタルを持つ俺が、誰にも真似できないような極限の経験をすればどうなるのかと……
 これはバケモノメンタルを持つ者が色々な経験を経て、少しずつ最強へと成長していき、その名を轟かせるまでの物語である。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,811 位 / 193,811件 ファンタジー 44,503 位 / 44,503件

あなたにおすすめの小説

劣等の魔法士〜魔法は使えないけど、魔力は使えるので十分です〜

月風レイ
ファンタジー
 ノーゼンハイム王国、アーカイル辺境伯家には『神童』と呼ばれる黒目黒髪の少年が存在した。だがその少年は5歳で執り行われる『適性の儀』にて適性なしの『劣等者』という烙印を押されることになる。  マークという名の少年の関係者誰しもが彼に負の烙印が押されたことに嘆き悲しんだ。  たった一人黒目黒髪の少年、マーク本人以外は。  彼は頭の中でこんな事を考えていた。 「魔法が使えなくても、魔力は使えるよね?」  幼少期から魔力操作を極め抜いた少年の無自覚チート異世界ファンタジー、開幕!  HOTランキングに載りました!

もう一度だけ頑張るから、すべてを救う力をください

双刃直刀
ファンタジー
最近の俺強えに見飽きた人ほどおすすめです!! 幼馴染のセリアと一緒に冒険者として名を馳せることが夢であったシオン。だが、十五歳になってスキルを得た時、それは終わった。セリアは世界最強クラスのスキルを2つも得たのに対して、シオンは中途半端なものしか貰えなかったのだ。すれ違いを繰り返した末に二人は別れ、シオンは日銭すら満足に稼げない冒険者となってしまう。そんな生活を何ヶ月も送ったシオンは、ホムンクルスと出会ったことですべてが変わっていく。念願の力を得ることが可能となったのだ。 その後、セリアが不治の病に掛かったのを知り、それを治す方法がダンジョンの深層にある黄金の実を使うことだと知ったシオンは、考えがまとまらないままダンジョンに挑んでいく。

S級パーティを追放された無能扱いの魔法戦士は気ままにギルド職員としてスローライフを送る

神谷ミコト
ファンタジー
【祝!4/6HOTランキング2位獲得】 元貴族の魔法剣士カイン=ポーンは、「誰よりも強くなる。」その決意から最上階と言われる100Fを目指していた。 ついにパーティ「イグニスの槍」は全人未達の90階に迫ろうとしていたが、 理不尽なパーティ追放を機に、思いがけずギルドの職員としての生活を送ることに。 今までのS級パーティとして牽引していた経験を活かし、ギルド業務。ダンジョン攻略。新人育成。そして、学園の臨時講師までそつなくこなす。 様々な経験を糧にカインはどう成長するのか。彼にとっての最強とはなんなのか。 カインが無自覚にモテながら冒険者ギルド職員としてスローライフを送るである。 ハーレム要素多め。 ※隔日更新予定です。10話前後での完結予定で構成していましたが、多くの方に見られているため10話以降も製作中です。 よければ、良いね。評価、コメントお願いします。励みになりますorz 他メディアでも掲載中。他サイトにて開始一週間でジャンル別ランキング15位。HOTランキング4位達成。応援ありがとうございます。 たくさんの誤字脱字報告ありがとうございます。すべて適応させていただきます。 物語を楽しむ邪魔をしてしまい申し訳ないですorz 今後とも応援よろしくお願い致します。

婚約破棄されたい公爵令息は、子供のふりをしているけれど心の声はとても優しい人でした

三月叶姫
恋愛
北の辺境伯の娘、レイナは婚約者であるヴィンセント公爵令息と、王宮で開かれる建国記念パーティーへ出席することになっている。 その為に王都までやってきたレイナの前で、ヴィンセントはさっそく派手に転げてみせた。その姿はよく転ぶ幼い子供そのもので。 彼は二年前、不慮の事故により子供返りしてしまったのだ――というのは本人の自作自演。 なぜかヴィンセントの心の声が聞こえるレイナは、彼が子供を演じている事を知ってしまう。 そして彼が重度の女嫌いで、レイナの方から婚約破棄させようと目論んでいる事も。 必死に情けない姿を見せつけてくる彼の心の声は意外と優しく、そんな彼にレイナは少しずつ惹かれていった。 だが、王宮のパーティーは案の定、予想外の展開の連続で……? ※設定緩めです ※他投稿サイトにも掲載しております

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

神様との賭けに勝ったので、スキルを沢山貰えた件。

猫丸
ファンタジー
ある日の放課後。突然足元に魔法陣が現れると、気付けば目の前には神を名乗る存在が居た。 そこで神は異世界に送るからスキルを1つ選べと言ってくる。 あれ?これもしかして頑張ったらもっと貰えるパターンでは? そこで彼は思った――もっと欲しい! 欲をかいた少年は神様に賭けをしないかと提案した。 神様とゲームをすることになった悠斗はその結果―― ※過去に投稿していたものを大きく加筆修正したものになります。

アリステール

public p
ファンタジー
死んだことは覚えてないけど知らない世界にいた 格が足らないから鍛えなおしてきなさいと言われ地球とは別の世界へ生まれなおすことになる ゲームみたいな世界で動力とかいう力があるらしい? わからないことだらけだけどなんとかするしかない。そんな主人公アリスの物語 ※小説家になろう で同時更新中 -----以下の情報は■■■■■に監視されています----- 管理とは? ■■■■■はその存在すら知覚できないほどの上位生物により作られました 地球の■■■■をはじめに、動力があり未知の生物が跋扈する■■■■、地球の前身とも似た■■■■■が管理されています 生物の核をなす魂、その魂そのものが■■■■■を死による転生をもって渡り歩き、魂の価値を高めていくために行われます