上 下
46 / 52
第一章 ダンジョンコアを手に入れました!?

第46話 尻穴は守られる

しおりを挟む
 結局、レイリーに薦められた契約魔法を取得した俺は、全員にその魔法をかけていく。
 え? どうせ処分する奴には必要がないって?
 生き延びられるチャンスは与えるので、生き残った時のためにね。
 ちなみにこれは、何も俺の優しさで生き延びられるチャンスを与える訳ではない。
 絶望を味わい、過去の過ちを悔い改めてもらう為である。

 しかし特に過去に悪さをしていなかった娼館の客は、契約魔法をかけてこちらのことが話せなくなっているので、そのまま帰してもよいのだが、娼館で働いていた者たちは問題だな。
 解放してやると言っても、その後に住む所も働くところもないことになる。
 特に元孤児の連中は何らかの伝手だってないだろう。

 そんなことを考えながらも、俺はおもむろに娼館の女主人の部屋で殺した護衛をアイテムボックスから取り出すとダンジョンに吸収させた。
 三階層ではまだ人を吸収していなかったから、ダンジョンのボーナスポイントの取得は重要だ。

 「ヒッ……。吸収された!? まさかここはダンジョンなのか!?」

 戦闘要員だった男が、自分たちが連れて来られた場所はダンジョンだと気付いたようで、それに伴い他の者もざわつき始めた。

 「静かにしろ」
 
 俺は大声ではないが、殺意を込めた声でそれらを黙らせる。
 B級の男は死体がダンジョンに吸収された時にピクリとしたが、特にこちらに何かを言うこともなく視線さえも向けて来なかった。
 コイツは本当に良い拾い物をしたのかもしれない。

 ざわついた者たちを黙らせた俺は、ボーナスで得たポイントを使って4階層を作成する。
 これは一時的に元孤児の連中や行き場のない者をそこに住まわせるためだ。
 とりあえず操作でダンジョン内部をマスのように盛り上げて階段を作っておく。
 トイレは必要だろうからね。
 後で周囲から見えなくして、ここで跨って用を足せば、あら不思議1時間後にはダンジョンに吸収されるダンジョントイレの完成だ。

 「よしレイリー、この六人を外まで案内しろ。ああ、お前たち。一応言っておくが俺たちやこの場所のことは話せないようになっている。動作や文字で教えることも不可能で、しようとするとかなりの苦痛を伴うから気をつけろ。後は……、従業員だった者は明日からは家に帰ったら別の職を探すことだな。もうあそこの娼館はなくなるからな」
 「それなのですがマスター。マスターが経営なさってはいかがですか?」
 「それはどういう意味だ?」
 「一定のはけ口がないと、町の犯罪率が上がる可能性がある為です。マスターが健全に経営を行うなら、通常こういった犯罪に関わる確率が高くなる職業も健全に行えるのではと思いますが……」

 いや、性風俗を健全って。
 まあ……それ自体は日本でも登録をしていれば犯罪でもないし、最古の職業とも言われてはいるが……。
 それを取り巻く環境が問題で、働く者と客の両者が合意をしていれば問題ないのか?

 「ふむ。前向きに検討をしてみるが、とりあえずは領主をなんとかしてからだな」
 「了解です。では六人の方はこちらへ」

 レイリーはそう言うと、元童貞君……いや俺たちのせいでちゃんとやれていなかったから……ってそんな話はいいか。
 元童貞君を含めたお客や同僚をイジメていたお姉さんを含む従業員たちの比較的まともな奴らをレイリーに案内させてダンジョンから外へと移動させる。

 「そうだレイリー。3階層だといきなりファイターと遭遇して全滅してしまうだろうから、強いやつらは1階層に移動させておけ」
 「わかりました」

 レイリーは俺の眷属ではあるが、ダンジョンの端末のようなものなので思考するだけで色々なダンジョン内の操作ができる。
 マスターの俺が歯車みたいな設定からメニューを選んだり、ダンジョンコアに触ったりする必要があるのに、謎な仕様だ。

 「そういえば、B級。お前は何て名前なんだ?」
 「B級ってボス……。あっしはバルガスって名前です」

 あっしって凄い小物みたいな自分の呼び方だな。
 しかもその流れなら、『あっしはバルガスって名前ですぜ』とか『バルガスって名前でさぁ』とかじゃないのか?
 あれか? 一応俺をボス呼びしたから、語尾は丁寧な口調にしたとか?
 いやまてよ? もしかしたら単に俺の言語理解スキルが勝手にそう変換しているだけな可能性もあるな。
 ヒナは語尾に『にゃ』をつけないが、俺が意識するともしかしてそう言う変換をされて聞こえる可能性があるなら夢が広がる。

 「俺はキョウジだ。あともう一人の男はレイリー。まああとでまた紹介するがな」
 「ってボス、名前をこいつらの前で言っても良いんですかい?」
 「ん? ああ、もう契約魔法は使っているし……、何より生きて出られるかはこいつら次第だしな」

 俺のその言葉で残ったバルガス以外の全員が身震いする。

 「ああ、お前たち四人は……こっちだ」

 俺は残ったまともな元孤児の四人を先ほど作成したダンジョンの4階層へと案内する。
 ついでに先ほど作ったトイレに簡易的だが布を覆って見えなくしておく。

 「トイレはそこだ。後は……これでも飲み食いしておけ」

 俺はアイテムボックスから皮袋の水筒と日持ちする乾物を彼女たちに渡す。
 ちなみに元孤児は娼館に五人いたのだが、一人は完全に悪に染まりきっていたのでこちらには連れて来ていない。
 環境が悪の道へ誘ったのだとしても、真っ黒に手を染めてしまった者まで俺は元孤児だからと言って助けるつもりは毛頭ないしな。

 「っとそうだな。エレナもこっちに連れて来ておくか」

 俺はコアルームに転移すると、エレナに事情を話して4階層へと連れて行く。

 「ララお姉ちゃん! それにみんなも!」
 「エレナ? エレナなの?」

 一番年上のララという女性……娼館での人気ナンバーワンにエレナは抱き着く。
 一番年上と言っても解析で見た限りでは22歳で俺よりも若かった。
 このララという女性が元孤児院組みの最年長であったから、他のやつらは梅毒で死んだか放逐されたのかもしれない。
 エレナくらい外見に発疹が出来た時点で、娼館からはお役御免となっていたようだしね。
 感動の再開に水を差してもいけないので、俺はそっと3階層に転移した。

 「ん? バルガス。そいつはどうした?」
 「それが、逃げようとしていたんで転がしてます」

しおりを挟む

処理中です...