お父様、ざまあの時間です
義母と義姉に虐げられてきた私、ユミリア=ミストーク。
父は義母と義姉の所業を知っていながら放置。
ねえ。どう考えても不貞を働いたお父様が一番悪くない?
義母と義姉は置いといて、とにかくお父様、おまえだ!
私が幼い頃からあたためてきた『ざまあ』、今こそ発動してやんよ!
※無断転載・複写はお断りいたします。
父は義母と義姉の所業を知っていながら放置。
ねえ。どう考えても不貞を働いたお父様が一番悪くない?
義母と義姉は置いといて、とにかくお父様、おまえだ!
私が幼い頃からあたためてきた『ざまあ』、今こそ発動してやんよ!
※無断転載・複写はお断りいたします。
あなたにおすすめの小説

女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人
恋愛
子爵令嬢のプレセアは目の前に広がる光景に静かに涙を零した。
偶然にも居合わせてしまったのだ。
学園の裏庭で、婚約者がプレセアの友人へと告白している場面に。
そして後日、婚約者に呼び出され告げられた。
「君を女性として見ることが出来ない」
幼馴染であり、共に過ごして来た時間はとても長い。
その中でどうやら彼はプレセアを友人以上として見れなくなってしまったらしい。
「俺の事は忘れて幸せになって欲しい。君は幸せになるべき人だから」
大切な二人だからこそ、清く身を引いて、大好きな人と友人の恋を応援したい。
そう思っている筈なのに、恋心がその気持ちを邪魔してきて...。
※
ゆるふわ設定です。
完結しました。

【完結80万pt感謝】不貞をしても婚約破棄されたくない美男子たちはどうするべきなのか?
宇水涼麻
恋愛
高位貴族令息である三人の美男子たちは学園内で一人の男爵令嬢に侍っている。
そんな彼らが卒業式の前日に家に戻ると父親から衝撃的な話をされた。
婚約者から婚約を破棄され、第一後継者から降ろされるというのだ。
彼らは慌てて学園へ戻り、学生寮の食堂内で各々の婚約者を探す。
婚約者を前に彼らはどうするのだろうか?
短編になる予定です。
たくさんのご感想をいただきましてありがとうございます!
【ネタバレ】マークをつけ忘れているものがあります。
ご感想をお読みになる時にはお気をつけください。すみません。

政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。


【完結】側妃は愛されるのをやめました
なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」
私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。
なのに……彼は。
「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」
私のため。
そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。
このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?
否。
そのような恥を晒す気は無い。
「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」
側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。
今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。
「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」
これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。
華々しく、私の人生を謳歌しよう。
全ては、廃妃となるために。
◇◇◇
設定はゆるめです。
読んでくださると嬉しいです!

断罪するならご一緒に
宇水涼麻
恋愛
卒業パーティーの席で、バーバラは王子から婚約破棄を言い渡された。
その理由と、それに伴う罰をじっくりと聞いてみたら、どうやらその罰に見合うものが他にいるようだ。
王家の下した罰なのだから、その方々に受けてもらわねばならない。
バーバラは、責任感を持って説明を始めた。

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました
Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、
あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。
ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。
けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。
『我慢するしかない』
『彼女といると疲れる』
私はルパート様に嫌われていたの?
本当は厭わしく思っていたの?
だから私は決めました。
あなたを忘れようと…
※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

【短編】お姉さまは愚弟を赦さない
宇水涼麻
恋愛
この国の第1王子であるザリアートが学園のダンスパーティーの席で、婚約者であるエレノアを声高に呼びつけた。
そして、テンプレのように婚約破棄を言い渡した。
すぐに了承し会場を出ようとするエレノアをザリアートが引き止める。
そこへ颯爽と3人の淑女が現れた。美しく気高く凛々しい彼女たちは何者なのか?
短編にしては長めになってしまいました。
西洋ヨーロッパ風学園ラブストーリーです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
不倫の被害者である義母や異母姉妹ではなく父にざまぁ。素敵です!
実はひそかにこういう展開を望んでました\(^o^)/
愛人オッケーな世界観の貴族だから仕方ないのでしょうが、物語に不倫夫とそれで人格を歪める義母・異母姉妹の多いこと多いこと!
父は報いを受けないパターンには、お前のせいだと叫びたいところでした。
娘3の、主人公を妬む気持ちもわかります。人のは良く見えますよね。母が片親でお金や世間体に苦労したでしょうし(><)
でもナイフはだめ。恐喝か傷害未遂で罪にとえます(笑)
お読みいただき、また感想もありがとうございます。
私もずっと元凶である父親にお前のせいだと叫びたくてこれを書きました(笑)
娘3もその他の女の人たちもきっとそれぞれに苦労してきていて、だからこそ他人の苦労というのがなかなか目に見えないのかもしれませんね。
ナイフはなんとか収めてくれたので、おおごとにならずまだよかったです(笑)
父が報いを受けた後は、みんな前を向いて歩いていってほしいなあと思います。
一気読みさせて頂きました(*´∀`)
異母姉妹は何人いるんでしょうね?(о´∀`о)ユミリアちゃんの不幸自慢を皆聞いて、どう思ったのかスッゴク気になります( 〃▽〃)
異母姉妹はきっとまだまだいるんでしょうねー。今回出てきた人たちは嫁ぎ先に奇襲してきた行動力ある人たちだけですので、氷山の一角に違いありません。
ユミリアは言わなそうですが、業を煮やした旦那様が代わりに苦労話をこんこんと聞かせてるかもしれませんね。
そして彼女たちは「あ……、すいませんでした」って言うんじゃないでしょうか(笑)
貴族の家族になるのが幸せだとは限らないとは、外から見ているとわからないかもしれませんね。
お読みいただき、また感想もありがとうございました。
義母・義姉もある意味かわいそうでしたが… その後どうしたんだろう。
基本的お金は無い、当主たる夫(父)は他にも養わなければいけない人達が大勢。
どの面下げて義娘(妹)の婚家に援助申し出せるか( *´艸`)厚顔無恥に、父なる人はたかってたようですが…厳罰後どうなったやら( ´,_ゝ`)フッ
主人公がとても好ましい思考と行動力で…面白かったです(σ≧▽≦)σ☆
義母と義姉のその後については作中では敢えて触れませんでしたが、さすがにあの父の無様な姿を見ては愛想も尽きて、どちらかが女伯爵として立つか、新しく婿を取るかして少しずつ前向きに歩き出すんじゃないかなと思っています。
ずっと人を憎み、主人公を貶めてきたような人たちですから、そうなるまでにはまだまだ時間のかかることと思いますが。
父はもし牢屋から出してもらえたとしたら、汗水流して働いては強制的に婦人たちのところへとお金を流されてるんじゃないかなあと思います。
ただ苦しむだけでは誰の何の利益にもならないと、主人公夫妻は考えたと思うので。
などなど、いろいろと書きたいところはあったのですが、今回はミニマムにまとめてみました。
主人公の思考と行動力を好ましいと言っていただけてとても嬉しかったです!
お読みいただき、また感想もありがとうございました。
異世界がいっぱい浮かんでるような世界観なのかな。
それはさておきヒヒ親父は後60倍くらい苦しんで良い。
そして娘3は主人公さんと同等の不幸具合になってから出直して来いと。
同じ不幸自慢の舞台に立てるだけの存在じゃない。
お読みいただき、また感想もありがとうございます。
お察しの通り、様々な世界とリンクしているようなところです。
雨後の筍のように生えてくるこういう父親を、いっそ一掃してしまいたいなとこのような展開を考えてみました(笑)
娘3については、自分のことしか見えていない典型ですね。
想像力を養って、娘3も強く生きていってほしいなと思います。
娘3、娘3と書いてるこの感想欄のシュールさ(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。