46 / 117
5.どういう訳か、結婚の約束をさせられてしまった(困惑)
6
しおりを挟む「パンプス・・・・か」
社長は長い指を顎に当て、うーん、と唸った。「いいアイディアだが、金型はどうする?」
金型というのは、靴を作る際に使う靴のパーツをカットする金属の型の事だ。
全ての靴には、この金型が必要で、サイズによって異なる。同じ靴でも、サイズ展開がある分、金型は必要になってくる。
「だから高丸さんの協力がいるのです。工場を閉めるなら、高丸さんの所で利用していた金型は、もう不要になる筈です。高丸さんの工場を丸ごと買ったりすることはできませんが、この商品をロングセラーにしてヒットを飛ばし、年間契約をすればいいと思います。リスクはあると思いますが、絶対に売れます! 約束します! 私を信じて下さい!!」
高丸さんのパンプスを作る技術と組めば、最強のパンプスが出来上がる。
どこのメーカーにも負けない、素晴らしいものが出来上がる筈だ。
だから、工場を閉めずに高丸さんに頑張って貰えないか、打診をしたい、と。
工場の規模縮小は否めないだろうが、安定した供給が提案できれば、高丸さんも工場を閉めるという件を考え直して貰えないかと、思った事も伝えた。
「その売れるという根拠は?」
社長が鋭く切り込んで来た。「そんなに自信があるのなら、理由があるだろう? 俺に説明してみてくれ」
まるでプレゼンだな。まあいいや。社長に聞いてもらおう。
「私は高丸さんのパンプス愛用者です。ヒールが高いのにとても歩きやすく、素晴らしいアイテムです。更に見た目もシャープで美しく、このフォルムはどこの工場でも真似できません。しかもスギウラのゴムを使っているから、低価格なのに長く使えるのも良いです。さて、このパンプスに弊社の特殊インソールを使ったらどうでしょうか。もっと履きやすくなると思いませんか? 最高のフォルムに、最高のゴム、最高のインソールが揃ったパンプスなら、無敵です。更に、一万足受注キャンセル分の材料も使えます」
「成程、それで?」
まだ言い足りなさそうな顔をしている私に気が付いた社長が、続きを促してくれた。
「はい。続けます。更にこのパンプスは、リクルート用の黒だけじゃなく、赤や黄に白、先ずは七色くらいの展開で作りたいと考えております。できればヒールは七センチと九センチで二種類、ハイヒールに特化し、更にサイズ展開も増やします。21.0センチから、26.0センチくらいまで。但し大きいサイズは需要と供給が見合うのが一般的なサイズより少ない為、生産は最小限にとどめておきます。また、ご要望があれば、金型を増やして特注も受けます。セミオーダーができるように体制を整えるのです。生地材料は海外のものでも、日本国内で様々まかなえば、あまりお待たせせずにセミオーダー品が出来上がります。金型も高丸さんの既存品を利用し、足りないサイズのものだけを作ってもらうようにします。そして、靴箱・アクセサリー・パンプスの縫製まで、全て浅草でやりたいのです。もうこれ以上、老舗メーカーが倒産するのは辛いです。私は、フクシが作る靴でたくさんのメーカーにも関わって貰い、浅草を元気にしたいのです!」
最後は力が入った。少し恥ずかしくなって、いかがでしょうか、と付け加えた。
「うん。素晴らしい。良く考え付いたな」
目を細め、社長が優しく微笑んでくれた。
ドキン――まただ。また、私の心臓がせわしなく動き始める。どうして?
1
お気に入りに追加
212
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。
海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。
ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。
「案外、本当に君以外いないかも」
「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」
「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」
そのドクターの甘さは手加減を知らない。
【登場人物】
末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。
恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる?
田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い?
【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】
クリスマスに咲くバラ
篠原怜
恋愛
亜美は29歳。クリスマスを目前にしてファッションモデルの仕事を引退した。亜美には貴大という婚約者がいるのだが今のところ結婚はの予定はない。彼は実業家の御曹司で、年下だけど頼りになる人。だけど亜美には結婚に踏み切れない複雑な事情があって……。■2012年に著者のサイトで公開したものの再掲です。
月城副社長うっかり結婚する 〜仮面夫婦は背中で泣く〜
白亜凛
恋愛
佐藤弥衣 25歳
yayoi
×
月城尊 29歳
takeru
母が亡くなり、失意の中現れた謎の御曹司
彼は、母が持っていた指輪を探しているという。
指輪を巡る秘密を探し、
私、弥衣は、愛のない結婚をしようと思います。
地味系秘書と氷の副社長は今日も仲良くバトルしてます!
めーぷる
恋愛
見た目はどこにでもいそうな地味系女子の小鳥風音(おどりかざね)が、ようやく就職した会社で何故か社長秘書に大抜擢されてしまう。
秘書検定も持っていない自分がどうしてそんなことに……。
呼び出された社長室では、明るいイケメンチャラ男な御曹司の社長と、ニコリともしない銀縁眼鏡の副社長が風音を待ち構えていた――
地味系女子が色々巻き込まれながら、イケメンと美形とぶつかって仲良くなっていく王道ラブコメなお話になっていく予定です。
ちょっとだけ三角関係もあるかも?
・表紙はかんたん表紙メーカーで作成しています。
・毎日11時に投稿予定です。
・勢いで書いてます。誤字脱字等チェックしてますが、不備があるかもしれません。
・公開済のお話も加筆訂正する場合があります。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される
永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】
「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。
しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――?
肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!
二人の甘い夜は終わらない
藤谷藍
恋愛
*この作品の書籍化がアルファポリス社で現在進んでおります。正式に決定しますと6月13日にこの作品をウェブから引き下げとなりますので、よろしくご了承下さい*
年齢=恋人いない歴28年。多忙な花乃は、昔キッパリ振られているのに、初恋の彼がずっと忘れられない。いまだに彼を想い続けているそんな誕生日の夜、彼に面影がそっくりな男性と出会い、夢心地のまま酔った勢いで幸せな一夜を共に––––、なのに、初めての朝チュンでパニックになり、逃げ出してしまった。甘酸っぱい思い出のファーストラブ。幻の夢のようなセカンドラブ。優しい彼には逢うたびに心を持っていかれる。今も昔も、過剰なほど甘やかされるけど、この歳になって相変わらずな子供扱いも! そして極甘で強引な彼のペースに、花乃はみるみる絡め取られて……⁈ ちょっぴり個性派、花乃の初恋胸キュンラブです。
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
ウブな政略妻は、ケダモノ御曹司の執愛に堕とされる
Adria
恋愛
旧題:紳士だと思っていた初恋の人は私への恋心を拗らせた執着系ドSなケダモノでした
ある日、父から持ちかけられた政略結婚の相手は、学生時代からずっと好きだった初恋の人だった。
でも彼は来る縁談の全てを断っている。初恋を実らせたい私は副社長である彼の秘書として働くことを決めた。けれど、何の進展もない日々が過ぎていく。だが、ある日会社に忘れ物をして、それを取りに会社に戻ったことから私たちの関係は急速に変わっていった。
彼を知れば知るほどに、彼が私への恋心を拗らせていることを知って戸惑う反面嬉しさもあり、私への執着を隠さない彼のペースに翻弄されていく……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる