余命50年のエルフさん

転定妙用

文字の大きさ
上 下
34 / 34
子作りと冒険です。

皇帝陛下の密命です(カスミ)

しおりを挟む
 神聖帝国皇帝ジェードグリーン陛下に囚われている、御令息のジャスパー皇子を救出してほしいと私達は依頼されたのである。彼は、とある戦いで3年前コハク共和国軍に囚われ、捕虜になり、人質生活を余儀なくされているのである。皇帝に抵抗している同市としては大切な人質であるから、ある意味好待遇をしている。彼がいる限り、生きている限り、皇帝は攻めてこられない。死んだほうがいいような待遇では、踏ん切りをつけて攻撃してくるかもしれないけれど、市内で自由に出歩ける、何不自由ない生活ができている、愛人さえ持ち、文芸に、その優れた才能を発揮している、知識人との会話、対談なども自由にしている。市全体が、人質以上に、彼が市内にいてくれることを望んでいると言うくらい、特に女性達から、であるが。それでも人実生活には変わりがないし、父皇帝としては美しいだけでなく、文武両道で、有能な官僚ですらある彼を助け出したい、特に体力の衰えを感じ始めると強く思うようになってきた。とはいえ、どんなに好条件の交換条件を提示しても、コハク共和国は応じようとしない。何度も救出活動は行ってきたが全て失敗、ついに私達夫婦に依頼がきたというわけなの。

 どうして、私達夫婦にそれがきたのかというと、2つの件でやったことが皇帝陛下に褒められて、その過程で大いに気に入られて、信頼を受けることになっちゃったわけ、どちらかというと旦那が気に入られちゃった、ある程度は私もだけどね。

「これは、アサヤケエ殿と奥方様ではないか?何時、こちらに来られたのですか?」
 王子殿下の方から目ざとく見つけて声をかけてきたわ。
「おお、姉上様と妹様達もご一緒か?皆、お美しい。」
と朗らかに言った。母上はこの上なく嬉しそうな顔をして、娘と孫は少し不満そうだったわ。とにかく私と旦那はね恭しく頭を下げて、挨拶をしたわ。そのまま、王子様の側に、あちらから招いてくれたしね。護衛件監視役の女騎士とその騎士団は疑わしそうに警戒しながら、私達を見ていたわ。私達が、皇子様を拉致、逆だけどね、されまいと身構えていたわ。もちろん私達はそんなことはしなかったわ。
 私達は、思い出話や面白い話をすることで終始したわ。皇子は、ゆっくり話を聞きたいな、といかにも興味津々、わくわくが止まらないという顔で言いだしたわ、結構役者よね、皇子様。騎士団長の金髪女は渋っーい、御顔だけど、止めることはしなかった。大事な人質様だから、出来る限り、逃げられない程度に自由にしてあげることになっているのよね。
 そして、この市でも冒険者登録をして、冒険者しているのよね、私達。皇子様の宿舎、持つ論立派な館、そこで私達は自分達の冒険談、冒険者談を面白おかしく大いに語ってあげたわ。大笑いの皇子様、にこやかな顔をつくる愛人さんとやっぱり渋い顔の女騎士様。まあ、皇子様は半分本気で、半分演技だけど。

 私達のことは彼はよく知っていた、自分の父親がどれだけ私達を信任しているかも知っている。だから、私達がどうしてここにいるのか、理解したのだ、私達を見た時に。皇帝陛下の信任の有能な人だから当然よね。そして、自分がどうしたらいいかわかっているのよね。
 私達と皇帝陛下との関係は知られているから、ここに来た時点で私達は疑いを持たれている。監視がつきまとつているのよね、わからないと思っているようだけど、分かったいるわよ、下手過ぎるわよ。

 私達が、私達夫婦が信頼されるようになったのは、ハイエルフの内紛が関係している。帝国内の一国家である、私達ハイエルフの部族の国家は、帝国に当然臣従していると同時に独立国家でもあったわ。帝国から離脱しようとする一派が、王妃まで取り込んで、クーデターを起こした。クーデターの首領と王妃が結託、愛人関係になって、というところね。後ろに、他国の支援があったらしいわ。ちなみに、その首領というのが国王陛下の妹様だったのよね。ダブル不倫よね。いろいろあったけど、私達の奮闘でクーデター派を鎮圧、国王陛下と妹様は復帰、その後一緒に暮らして・・・。結構激しい戦いで、父上が戦死、母上は未亡人になってしまった。数年前の話ね。その前からも、褒められたことがあったけど、これが結構奥深い事件で、それを早期に解決した功労者として、その後、妙に皇帝陛下と私達、特に旦那様は、馬が合って、さらなる信任をもらっちゃったのよね。少しばかり、困るくらいな。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

全てを奪われ追放されたけど、実は地獄のようだった家から逃げられてほっとしている。もう絶対に戻らないからよろしく!

蒼衣翼
ファンタジー
俺は誰もが羨む地位を持ち、美男美女揃いの家族に囲まれて生活をしている。 家や家族目当てに近づく奴や、妬んで陰口を叩く奴は数しれず、友人という名のハイエナ共に付きまとわれる生活だ。 何よりも、外からは最高に見える家庭環境も、俺からすれば地獄のようなもの。 やるべきこと、やってはならないことを細かく決められ、家族のなかで一人平凡顔の俺は、みんなから疎ましがられていた。 そんなある日、家にやって来た一人の少年が、鮮やかな手並みで俺の地位を奪い、とうとう俺を家から放逐させてしまう。 やった! 準備をしつつも諦めていた自由な人生が始まる! 俺はもう戻らないから、後は頼んだぞ!

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

処理中です...