余命50年のエルフさん

転定妙用

文字の大きさ
上 下
14 / 34
いわくつきのチームに加入しちゃった

今度こそ勝ちたいんだそうだ(カスミ)

しおりを挟む
「今度こそ、あいつらに吠えずらかかせてやるぞ!」
「やってやりましょう。」
「私達の意地を見せてやりましょうよ。」
「人数いっぱいだけのチームに、今度こそ負けないわよ!」
 リーダーだけでなく、女達も熱を帯びていたわ。
「あなたもしっかり頼むわね。」
「旦那様も頼りにしているから。実力があるもんね。」
「2人が加わってくれてるから、今度は勝てるわよ。」
「ハイエルフの聖騎士の力を頼むぜ。」
 リーダーは、相変わらずアサを無視したいようだけど・・・。この熱狂は、新しい仕事のせいだった。仕事というのは、ヒイコウ国の高原地帯に点在する神樹の実を採取する仕事である。効き目の強い回復薬から、魔又は聖石・鉱石の精錬や合成にも必要な溶液の原料にもなる、重要なものである。その神樹が生育する高原は、魔獣・魔植物が多く徘徊、生息している危険な場所なのである。見がなる時期に、その中に入って、その実を採取するのである。ヒイコウ王国は、冒険者にその仕事を依頼し、その実を高価で買い入れるとともに、量・質を勘案して、順位を決め、順位に応じて報奨金が支払われる。それだけでなく、その順位は冒険者としての名誉となり、その後の仕事にも有利になる。
 ちなみに、このチームは、二位だった、昨年は。

 大人数のチームに敗れたのだ。当然3位以下のチームもいる。下をみればかなりの数のチームがいる。この成果で、名実ともに一流の冒険者チームとして再興された、と印象付けることができたわけだし、仕事の依頼も、それに応じてはいる。
 ちなみに仕事の依頼は、冒険者ギルドの壁に羊皮紙で張り出されるけど、一流チームにはギルドを通して依頼者が指名であるいはギルドの推薦ということで、ギルドから直接チームに依頼が来る。そういう依頼は、難しいが高額の依頼である。同じ困難度でも、張り出される方がずっと報酬金額が低い。半分以下、ひどい時は1/5の時すらある。そういうチームとみなされる結果なんだからいいんじゃないと思えるんだけど、彼らは違うようだった。

 大人数だから一方的に有利ではない。実力が彼らより低い者も半数いるし、小回りが利かないかもしれない。どうも、リーダーの統率力、チームワークが良かったような気もするけど、彼らは負ける気がしていなかったらしい。その結果、魔導士が責任を取らされて追放されたらしい。実力は十分らしいし、聖魔樹草に詳しく、交渉力もあり、このチームの躍進には、随分貢献したというのが実態だったようだが、
「お前のせいで負けたんだ。責任を取れ。」
「ど、どうして、そんなことになる?」
 当然、そうよね。でも、女達も、
「わからないの?」
「自分が何様のつもりなのかしらね。」
「いらない。」
と言われたらしい。リーダーの女達だけど、彼の言いなりというわけではないから、それを知っていたから、その魔導士は出ていくしかなかったらしいわ。その彼は、他のチームで今は活躍中、この話も彼が周囲に漏らしたことが伝わっているのだけどね。

 ハイエルフの情報網もあるし、アサも結構あるのよね、普通の冒険者の付き合いはあまりないけど、別ルートをもっている。妖精使いの、周囲はかなり凄い使い手だと評価していたんだけど、なんせ30体以上の妖精を同時に使うなんて並みではないわよ、常識からして。それを無能呼ばわりして追放したらしいわ。ちなみに、槍使い女、その彼の恋人だったらしいわ。それを、リーダーが寝取ったらしいわ。ちなみに他の2人も似たような関係。みんながみんな、決して貧しい家の出身者じゃないけど、過去色々あって、優しく受け止めてくれる恋人を得たはずなのに、リーダーになびいちゃったのよね。女は、セックスだけで言う事はきかせられるわけではないわ、そんな女もいるけどね。だから、リーダーに寝取られたままになったのは、リーダーの方に魅力を、セックス以外に感じたんでしようね。
 そのリーダーはというと、
「俺は由緒ある貴族の家柄だ。」
と言ったかと思えば、
「お前達、貴族に俺達のようにどん底から這い上がってきた人間の気持ちがわかるかよ。」
と言ったりするから、よくわからない。ただ、そういう言い方からも、上昇志向が強いという事はわかるわ。女の中には、そういう男に雄を感じて、惹きつけられるのがいるのよね。不幸な過去から、成り上がる希望を持たせてくれるのは確かだし、優しい男にはそれがないものね。う~ん、旦那様にもないわね、別にそれでいいけどね、私は。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

気弱な公爵夫人様、ある日発狂する〜使用人達から虐待された結果邸内を破壊しまくると、何故か公爵に甘やかされる〜

下菊みこと
恋愛
狂犬卿の妻もまた狂犬のようです。 シャルロットは狂犬卿と呼ばれるレオと結婚するが、そんな夫には相手にされていない。使用人たちからはそれが理由で舐められて虐待され、しかし自分一人では何もできないため逃げ出すことすら出来ないシャルロット。シャルロットはついに壊れて発狂する。 小説家になろう様でも投稿しています。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

未亡人となった側妃は、故郷に戻ることにした

星ふくろう
恋愛
 カトリーナは帝国と王国の同盟により、先代国王の側室として王国にやって来た。  帝国皇女は正式な結婚式を挙げる前に夫を失ってしまう。  その後、義理の息子になる第二王子の正妃として命じられたが、王子は彼女を嫌い浮気相手を溺愛する。  数度の恥知らずな婚約破棄を言い渡された時、カトリーナは帝国に戻ろうと決めたのだった。    他の投稿サイトでも掲載しています。

私の容姿は中の下だと、婚約者が話していたのを小耳に挟んでしまいました

山田ランチ
恋愛
想い合う二人のすれ違いラブストーリー。 ※以前掲載しておりましたものを、加筆の為再投稿致しました。お読み下さっていた方は重複しますので、ご注意下さいませ。 コレット・ロシニョール 侯爵家令嬢。ジャンの双子の姉。 ジャン・ロシニョール 侯爵家嫡男。コレットの双子の弟。 トリスタン・デュボワ 公爵家嫡男。コレットの婚約者。 クレマン・ルゥセーブル・ジハァーウ、王太子。 シモン・ノアイユ 辺境伯家嫡男。コレットの従兄。 ルネ ロシニョール家の侍女でコレット付き。 シルヴィー・ペレス 子爵令嬢。 〈あらすじ〉  コレットは愛しの婚約者が自分の容姿について話しているのを聞いてしまう。このまま大好きな婚約者のそばにいれば疎まれてしまうと思ったコレットは、親類の領地へ向かう事に。そこで新しい商売を始めたコレットは、知らない間に国の重要人物になってしまう。そしてトリスタンにも女性の影が見え隠れして……。  ジレジレ、すれ違いラブストーリー

異世界転移は草原スタート?!~転移先が勇者はお城で。俺は草原~

ノエ丸
ファンタジー
「ステータスオープン!」シーン「——出ねぇ!」地面に両手を叩きつけ、四つん這いの体制で叫ぶ。「クソゲーやんけ!?」 ――イキナリ異世界へと飛ばされた一般的な高校ソラ。 眩い光の中で、彼が最初に目にしたモノ。それは異世界を作り出した創造神――。 ではなくただの広い草原だった――。 生活魔法と云うチートスキル(異世界人は全員持っている)すら持っていない地球人の彼はクソゲーと嘆きながらも、現地人より即座に魔法を授かる事となった。そして始まる冒険者としての日々。 怖いもの知らずのタンクガールに、最高ランクの女冒険者。果てはバーサーカー聖職者と癖のある仲間達と共に異世界を駆け抜け、時にはヒーラーに群がられながらも日々を生きていく。

もふもふ大好き家族が聖女召喚に巻き込まれる~時空神様からの気まぐれギフト スキル『ルーム』で家族と愛犬守ります~

鐘ケ江 しのぶ
ファンタジー
 第15回ファンタジー大賞、奨励賞頂きました。  投票していただいた皆さん、ありがとうございます。  励みになりましたので、感想欄は受け付けのままにします。基本的には返信しませんので、ご了承ください。 「あんたいいかげんにせんねっ」  異世界にある大国ディレナスの王子が聖女召喚を行った。呼ばれたのは聖女の称号をもつ華憐と、派手な母親と、華憐の弟と妹。テンプレートのように巻き込まれたのは、聖女華憐に散々迷惑をかけられてきた、水澤一家。  ディレナスの大臣の1人が申し訳ないからと、世話をしてくれるが、絶対にあの華憐が何かやらかすに決まっている。一番の被害者である水澤家長女優衣には、新種のスキルが異世界転移特典のようにあった。『ルーム』だ。  一緒に巻き込まれた両親と弟にもそれぞれスキルがあるが、優衣のスキルだけ異質に思えた。だが、当人はこれでどうにかして、家族と溺愛している愛犬花を守れないかと思う。  まずは、聖女となった華憐から逃げることだ。  聖女召喚に巻き込まれた4人家族+愛犬の、のんびりで、もふもふな生活のつもりが……………    ゆるっと設定、方言がちらほら出ますので、読みにくい解釈しにくい箇所があるかと思いますが、ご了承頂けたら幸いです。

処理中です...