上 下
14 / 14
③竜人族は一妻多夫制でした / 8,160文字

4. 結婚の承諾

しおりを挟む

パリンとガラスの割れる音がして振り返る。
見るとマティーニさんが片手で目元を押さえて苦しそうにしていた。具合が悪くなって手元が狂ったらしい。

「だ、大丈夫ですか?!」

慌てて作業を中断して駆け寄るも、ずるずるとうずくまってしまった彼を前にどうしたらいいか分からない。

「ど、どうしましょう。誰か呼んできた方がいいですか?!」
「いや、少し目眩がしただけだから大丈夫だ。休んでいれば治る」
「えっと、なら何か欲しいものとかありますか? あ、水分を摂りますか? それともベッドまで行きますか?」
「…………しい」
「え?」
「……あなたが欲しい」
「え、えぇ?! えっと、それはどういう……」

意味がわからず、私が立て膝になりながらオロオロしていると、マティーニさんが私の腕を取る。見上げてきた表情は熱っぽくて苦しそうだった。発熱しているのかもしれない。そうとう具合が悪いのだろう。

「息苦しいですか? 服を緩めますか? お薬とかはありますか?」

心配で矢継ぎ早に問いかけてしまう。するとマティーニさんが自分で衣服を緩めだし、胸元をはだけさせた。
キラリと光ったものが見えて、何かと思って凝視していると、そこに私の手の平が押し当てられる。触った感じは硬質で、つるつるしたガラスか何かが埋まっているような感触だった。

「私の番。ここに口付けをくれますか……?」
「そ、そうすると楽になるのですか?」
「……はい」
「わかりました」

詳しい理由は分からないけれど、呼吸困難っぽいマティーニさんを放ってはおけない。私は力無く握られた腕を振りほどき、そっとマティーニさんの胸に手を添えた。

中心に輝くのは緑色した宝石のように見えたけど、よく見たら鱗のようだった。私はまるで何かの儀式に挑むような気持ちで、そこにゆっくり口付ける。
触れた唇からマティーニさんの肌の感触と心音が伝わってくる。どことなく甘い匂いもしていて、思わずペロリと舐めてしまった。

「あぁッ……!」

悩ましい声に驚いて唇を離す。ついでに身体も離そうとしたが、知らぬ間に抱きしめられていて動けなかった。

「ユーリ、もっと……」

ぐっと身体を抱き寄せられて、マティーニさんの膝の上に乗る形になってしまう。
ここまでくると私にも状況がわかってきた。マティーニさんは欲情しているのだ。竜人族は鱗が性感帯なのかもしれない。

「マティーニさん、あの……」
「ユーリは私のことが嫌いですか?」
「そ、そんなことはありません」
「では好き?」
「えっと、好きですよ?」
「私もあなたが好きです。愛しています。だからユーリ、私と本物の番になってください」

本物の番とはなんだろうか。本物の夫婦ということだろうか。
私は突然の愛の告白に驚いて、言葉に詰まってしまう。すると今にも泣き出しそうな顔でマティーニさんが見つめてくる。

「私を愛してはくれませんか? 醜い私ではあなたの伴侶にはなれませんか?」
「マティーニさんが醜いなんて誰が言ったんですか? マティーニさんは優しくて格好良くて素敵な紳士だと思いますよ。愛とかはまだよく分かりませんが、私もマティーニさんが好きです。夫婦になれたら嬉しいです」

口に出して初めて知った自分の感情。私はいつのまにかマティーニさんのことを好きになっていたらしい。
こんなにイケメンで優しくて世話焼きで、私のことを好きみたいな態度を取られ続けたら、絆されるのも当然だと思う。
結婚の契約をして、夫婦になってもいいかと思うくらいには、私は彼のことが好きなのだ。心から彼を愛するようになるのも時間の問題だろう。

私の返答にマティーニさんが幸せそうに微笑む。

「ありがとう、ユーリ……!」

額に、頬に、鼻に、次々とキスをされた。最後に見つめ合って唇同士のキスをする。
不快感が全くなかったことで、本当に彼のことが好きなのだと実感した私だった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

しおん
2024.05.18 しおん

美醜逆転大好物なので嬉しいです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒナの国造り

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,154pt お気に入り:1,196

トワイライトワールド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

悪役令嬢、推しを生かすために転生したようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:178

愛し子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,988pt お気に入り:29,971

天使

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。