私達、怪奇研究部!!

たけまる

文字の大きさ
上 下
10 / 21
カラクリ屋敷編

第8怪

しおりを挟む
 そして純は重い口を開いた。

「昔の話だ、平安時代に有名な陰陽師がいただろ? 安倍晴明。その時代には主に二つの霊能一族が活躍していた。今じゃ名前を変えているが……そうだな、一部のマニアからこの話は青の一族と赤の一族の対立、みたいな内容で語られてるみたいで……」

「待って、その話知ってる!」

 カラクリ屋敷前、友人が話していた昔話。馬鹿馬鹿しいと気にも留めていなかったが、今になってまた同じ話題になるとは。

「知ってたか、なら話が早い。あの話はおおむね合っているが、重大な事実が一般人には知られていない。知っているのは霊能業界に身を置く奴らだけだ、その事実ってのが……」

 この話に出る人物たちは現代にもいる、ということ。理解が出来なかった。平安時代の人物たちが現代にいる? そして純が続けて言った。

「転生って知ってるよな?」

「そりゃ、心霊好きなら誰だって…………まさか……転生して今の時代で生きてるってこと?」

 純は真っ直ぐ美玲を見つめ、頷いた。ルルカの言った『思い出す必要がある』という話、突然現れた夢というには鮮明な記憶、何よりこの目で見た霊能力と霊の存在。この事実から推測するに。

「その当事者が私。っていうんじゃないでしょうね……?」

「当事者といえば当事者になる。こんな話、信じられる訳がないだろうが」

 美玲は青の一族の当主の妻だった、だが赤の一族の当主が美玲の前世……詩乃姫を好きになり、青の一族の当主を呪い殺した。だがこれは一般人に伝わった話で、実際は月の国の人間であり、不老不死の仙薬になる詩乃姫を狙っての事だと霊能業界では知れ渡っていた。その争いの呪いの影響で転生するようになったのだと。

「と俺は伝え聞いている」

 愕然とした、信じられる訳がない。しかし、美玲の中の何かがざわめいている。妙に信憑性がある。

「今は信じられないだろうな、だがこれから前世の記憶は夢として現れるだろう。そのきっかけがルルカだった。俺たちも全てを知ってる訳じゃないんだ。というか昔の時代過ぎて本当のことなのかも怪しいくらいで」

「ねぇ、ルルカは何でほぼ初対面の私のことがずっと憎かったんだろ。どうして純は私に色々してくれるの?」

 前世とルルカの関係性が分からない。ルルカは一体何者だったのか。

「美玲が眠った後、ルルカは自分を『赤坂ルルカ』と言った。そしてこの赤坂家は話の中の赤の一族だ。美玲は青の一族の当主の妻だったから敵対関係にあるんだろうな」

「なら青の一族は?」

「青の一族の名前は……俺が美玲に色々するのにも、ここに理由があって……」

 純は難しい顔や困ったような顔を繰り返し、返答に悩んでいるようだ。

「ここまできたら腹括るしかねぇ! その青の一族ってのが『青崎家』俺はその青崎家の分家、佐々木家の出身だ。本家の人間に美玲の前世のことは知らせるなと言われているが俺は今反抗期だっ! そういう事にする!」

「えぇーーー?! それでいいの!?」

 純の勢いに押されかけていたが、青崎という名前に引っ掛かりがあった。

(青崎って……佐々木家が分家? ってつまりは親戚ってことよね。てことは純の親戚で……ってか)

 昔から仲が良かった美玲たちは、ほとんど名前で呼び合っていて今更苗字を気にしていなかったが、青崎の名前には聞き覚えがある。

(生徒会長、青崎颯斗。その弟、青崎純平。この2人の従兄弟、佐々木純…………こいつら)

 幼なじみなんですけど?!

「はぁぁぁ!? 自分の事なのに知らなかったの私だけ?! みんな知ってたの? ってかもっと重要なこと隠してたの?!」

「ご、ごめん! だってお前、霊も視えなきゃ祓えもしない一般人だろ!? 言えるかっ!」

 そう言われればそうだ。学校の七不思議で幽霊は見たが、今まで霊感というものは感じたことがない。

「まっ、とにかくホームルーム始まるから教室戻ろうぜ、前世の記憶が戻るまでは今までとなんら変わりないはずだ。だからあんま深く考えんなよ」

 確かに美玲に出来ることは何もない。渋々教室に戻る。





 部活動開始時間、部室の前は異様な空気が漂っていた。それは扉に貼られていたこの手紙のせい。

【怪奇研究部は部活動にあらず! よって解散を希望する。生徒会より】

「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

俺の幼馴染がエロ可愛すぎてヤバい。

ゆきゆめ
キャラ文芸
「お〇ん〇ん様、今日もお元気ですね♡」  俺・浅間紘(あさまひろ)の朝は幼馴染の藤咲雪(ふじさきゆき)が俺の朝〇ちしたムスコとお喋りをしているのを目撃することから始まる。  何を言っているか分からないと思うが安心してくれ。俺も全くもってわからない。  わかることと言えばただひとつ。  それは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いってこと。  毎日毎日、雪(ゆき)にあれやこれやと弄られまくるのは疲れるけれど、なんやかんや楽しくもあって。  そしてやっぱり思うことは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いということ。  これはたぶん、ツッコミ待ちで弄りたがりやの幼馴染と、そんな彼女に振り回されまくりでツッコミまくりな俺の、青春やラブがあったりなかったりもする感じの日常コメディだ。(ツッコミはえっちな言葉ではないです)

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...