上 下
180 / 274

ラビさんの休日

しおりを挟む
桜庵がおやすみの時はラビは何をしてるか気になりますよね?

だいたいは、新作の試作をしてる事が多いのですが今日は違います。

甘党仲間のマリナと一緒に隣町に出来たパフェの専門店に行くんですよ。

待てなかったのかマリナがラビを迎えに来ちゃいました。

「マリナさん。私がお迎えに行かなくてはならないのに。」

「いいの。それより早く行こうよ。桜庵みたいに人気店だから開店前に行かないと直ぐに入れないんだから。」

マリナは行く前から気合いが入ってます。

「それは大変!では、急ぎましょう。」

◇◇◇◇◇

急いで隣町まで行ったものの、開店前から長蛇の列が出来ていたが店員が出てきて、

30人しか入れないので後のお客様は明日以降の来店をお願い致しますとお断りされた。


◇◇◇

「何か納得行かない!並ばせた挙げ句にお断りとかおかしくない?それなら最初から30人限定って店の前に書いとけばよくない?腹立つわぁ。」

マリナさん‥

お怒りのようです。

「マリナさん!うちに色々材料ありますからふたりでオリジナルパフェ作って食べませんか?昨日焼いた新作のうさぎマカロンも試食お願いしたいので。」

「ラビ!最高!そうだよね。パフェは作ればいいんだ。よし!あの店に負けないパフェ作ろう!」

◇◇◇◇

ラビさん‥

休日もやっぱり甘味修行なんだね。

ラビの作ったオリジナルパフェ食べたいな。

しおりを挟む

処理中です...