上 下
164 / 274

サプライズバースデーはドキドキ。

しおりを挟む
女神が作った真っ赤なクリームはアリアさんが作った大きなハート型のケーキにデコレーションされる事になりました。

食材はムダにしませんよ!

それでも余った分はラビ作のうさぎベリーマカロン初恋の中に入れました。うさぎベリーのソースと混ぜて甘酸っぱい初恋の味に仕上げましたよ。

◇◇◇◇

実は最近私はアリアさんとコラボした白うさぎスイーツをギルドの売店で販売してもらってるんです。今は週に2回だけですが、冒険者様たちから日持ちするクッキー類は数日かかる依頼をこなす時の癒しになるからもっと食べたい!とか、

依頼成功後の御褒美スイーツのうさぎマカロン最高!とか、嬉しい反応をもらっているのでマスターからは桜庵の敷地内にラビ専用の工房を作ってもいいと言われて喜びのあまり泣いてしまいました。

マスターのお誕生日に作った白うさぎの桜あんころ餅と桜葉ムースは美味しいから商品化!と喜んでもらえました。

女神とラビが一緒に作った桜あんケーキはマスターを泣かせてました。

「私が頑張って作ったケーキだ。沢山ラビに手伝わせたがふたりの愛情しか入ってないからな!美味しいに決まっているからお前が全部食べてくれ!お誕生日おめでとう。愛しのデイブ!」とケーキごと抱きついた女神に嬉し泣きのマスター。

ラビの理想の夫婦であります。

女神は本当に頑張って作ったんですよ。

綺麗な桜色のクリームになるように少しだけ食紅を入れて混ぜていくのが女神にはじれったいらしく何回もやり直してましたからね。

そのうち女神の闘魂スイーツとか販売出来そうですよ。

◇◇◇◇

アリアさんの作った大きなハート型のお肉と野菜たっぷりキッシュはマスターと女神を泣かせてました。

パパお誕生日おめでとう!ママとふたりで食べてね!とアリアさんがキッシュを半分に切るとチーズとトマトソースが真ん中からあふれだして最高に美味しそうでしたから。

私とブラッディ兄さんの分はうさぎ型になっていて食べるのがもったいなかったです。

◇◇◇◇

ブラッディ兄さんからは、黒兎の珈琲リキュールと黒兎のブラックベリージャムがプレゼントされてましたよ。

ブラッディ兄さんは最近果実酒とかジャム、コンフィチュール作りに燃えてるみたいです。

クリーム系のモノも色々作っていてラビも味見させてもらったり、スイーツに使わせてもらっています。

マスターはブラッディ兄さんの珈琲リキュールを牛乳で割って女神のケーキを食べながら泣いてました。

マスターってお酒入ると泣き上戸みたいです。

桜庵は本日臨時休業ですが、マスターのバースデーを店の2階で開催中なので常連さんは自由参加出来ますよ!

今なら私とアリアさんの作った美味しい料理、ブラッディ兄さんの果実酒で作るカクテルも飲めますから来れる方はお早めに!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

靴磨きの聖女アリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:278

ダラダラ異世界転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:6,000

処理中です...