上 下
162 / 274

桜舞う頃

しおりを挟む
アーライにいる母からうさぎ桜の花と葉の塩漬け、うさぎ桜リキュールが送られてきました。

アーライではもう桜の時期なんですよ。

母上!この桜の塩漬け1年で使いきれませんから!

母上からのお手紙には、貴方の修行先は桜庵なのだから桜にちなんだお菓子があるのでしょう?

母は貴方がこしらえたうさぎ桜のお菓子が食べたいわ。

そのうちお店で貴方が作ったうさぎ桜のお菓子が買えるようになるとよいわね。

体には気をつけて!母より。と記されていた。

母上。ラビは、うさぎ桜のお菓子が店頭に並ぶように頑張りますからね。

待っていて下さい!

◇◇◇◇

手始めに、うさぎ桜饅頭とうさぎ桜ようかんを作ってみます。

まずは白花豆を煮て白あんを作るのです!

桜リキュールと桜の花の塩漬けで桜寒天もよいですね。

アリアさんにもうさぎ桜の塩漬けをお譲りしてふたりで色んなスイーツ作りたいです。

水羊羮にうさぎ桜寒天をのせたら素敵ですよね?

ひとくちサイズにして春の彩りプレートにのせたいです。

マスターに試食してもらわないと!

その前に、母上にお返事を書かなくては‥

◇◇◇◇◇

親愛なる母上様

私は毎日甘味修行に励んでおります。

母上が送ってくれたうさぎ桜とても嬉しかったです。

今からうさぎ桜を使った和菓子を作ります!

美味しく綺麗に出来たらマスターに試食してもらって合格すれば店に並びます。

うさぎ桜を使った私のお菓子が商品化されたら、桜庵に遊びに来ませんか?

アーライ神様に頼んで一緒に来て下さい!

それではお元気で。ラビより。

◇◇◇◇

さぁ。白花豆が煮えてきました。まずは、白あん!

大好きな母からの手紙にハイテンションなラビです。

ラビの作るうさぎ桜のお菓子。楽しみにしてるよ。

私も一緒にうさぎ桜スイーツ作りたいな。

キッチンで白あんと格闘中のラビをそっと見守るアリアでした。

桜庵は本日も営業しておりますよ。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

靴磨きの聖女アリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:278

ダラダラ異世界転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:6,000

処理中です...