上 下
160 / 274

冒険者になりたくて!

しおりを挟む
私、しがない冒険ギルド職員であります。  

若気の至りで冒険者に憧れて王都にやってきて張り切ってギルドを訪ねてみましたが冒険者になりたての新人がやれるような依頼は安くて暮らせるはずもなく

無名の新人とパーティー組んでくれそうな冒険者もいるわけもなくて何も出来ないまま田舎に帰るしかないのか?と悩んでた時に助けてくれたのがギルマスでした。

◇◇◇◇◇

田舎に帰る前に憧れの人に会いたいとギルマスが何処にいるのか受付で聞いたら、お菓子を買いに行って戻ってこなくて困ってるから探してきて欲しいと依頼された。


確かギルマスは和菓子がお好きなはず!

和菓子を売ってる店を探そう!

◇◇◇◇◇

この辺りで和菓子があるのは桜庵だけと教えてもらい店に行くと‥


いました!

話かけるの緊張するなぁと思いながらも頑張って話しかけた。

「ギルドからの依頼でギルマスを探しにきました。お菓子を買ってギルドに帰りましょう。」

「了解!俺が桜庵にいたこと内緒な。君は新しいギルド職員かい?」

「違います。」

「今仕事は?」 

「一応、冒険者です。」

「冒険者かぁ。君ちょこっとギルドで働いてみない?ギルド職員募集中なんだけど来ても続かないんだよね。今なら住居も食事もつく特別待遇で雇うよ?どうかな?」


私思わず涙が‥

あの日からずっとギルマス探しは私のお仕事になりました。

現在、A級冒険者までランクが上がりました!ギルマスを探すのは命がけだったので‥ギルマスと死の森でおいかけっこしたり、ギルマスの姉上に問答無用でしごかれたり‥ミレディ様にケンカ売られたり‥もう、私強くなる以外道はなかったです。

普段はギルマスの秘書をしております。

ギルマスは私の憧れでしたが、今はギルマスの未来の奥様になられるアリア嬢に憧れております。

アリア嬢と付き合い出してからギルマスが行方不明になる割合がかなり減りまして‥

毎日探しまわることもなくなりました。

アリア嬢から働いてるジルさんって素敵!って言われたらしくて毎日ちゃんと出勤してくれるのです。

流石、ミレディ様のお子さまなだけありますね。

私の憧れです!


しおりを挟む

処理中です...