上 下
81 / 274

きのこの山

しおりを挟む
朝キッチンへ行くとママがテーブルに山盛りのきのこを見つめてたんです。

いつも料理なんかしないママが‥

料理したらキッチンごとふっ飛ぶから料理禁止のママが‥‥

おはよう!ママお腹空いたの?

今すぐ何か作るから座ってて。

「おはよう!アリア。あのな。私にも作れる料理ないかな?教えてくれないか?」

ママ!ダメだよ。パパからキッチン使用禁止っていわれてるやん?
 
どうしたの?そんなにお腹空いてる?


「違うんだ。さっきなカレンにきのこをお裾分けに言ったら旦那様の好きなきのこ鍋ときのこご飯を作るって嬉しそうに言うもんだから‥私もたまにはデイブに何か作ろうかと思ってな。ダメかな?デイブには内緒で何か作りたいんだが‥」

ママ‥ママにもそんな乙女心あったんだね。

けどうちのキッチンは魔法の耐性ないからギルドの食堂のキッチン使わせてもらえないか聞いてみて?

「おぅ。ジルか。頼みがある!断ったらお前許さないからな!」

ママ‥ジルさん脅してる‥

大丈夫かなぁ?

「アリア、明日ならいいってさ。なぁデイブが好きなきのこ料理知ってるか?」

そうだなぁ。白身魚のきのこ餡掛けとか、きのこの茶碗蒸しとか‥

多分ママが作れば何だって嬉しいんじゃない?

材料とレシピは私が用意するから、ママはジルさんに桜庵のお菓子を持っていってあげなよ。

許可をもらったの無理矢理なんでしょ?

「無理矢理じゃないぞ。まぁ差し入れ位はしてやるか。じゃあ私は店からギルドへ行くからな。あっ。ママの朝ごはんは?」

はいっ。オークカツサンドと爆弾おにぎりと甘い玉子焼きだよ。

お茶も入れておいたからね。ジルさんの分もあるからね。

あとこれギルドで試食してもらってアンケートとってきて欲しいな。

「何だ?うまそうだな。私の分は?」

ママとジルさんの分はお弁当と一緒に入ってるよ。

ジルさんにも感想聞いておいてね。


アリアがミレディに渡した大きな袋の中身は、

チョコナッツマフィン、マロンチョコマフィン、芋チョコマフィン、栗抹茶マフィンの四種類が入ってます。

この中から人気のある二種類を選んでカフェのティータイムに出す予定みたいだよ。

アリアのプロデュースするカフェ楽しみだね。

ランチメニューの試食会はまだなんだよね。

宰相さんからの連絡待ちだよ。

いつになるんだろう?

私も気になってる!

それより今はママがギルドの食堂を壊さないかの方が気にかかってるけどね。

私、ママに無事にきのこ料理教えられるかな?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

靴磨きの聖女アリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:278

ダラダラ異世界転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:6,000

処理中です...