上 下
67 / 274

本日限定!白兎と黒兎のうさうさカフェ

しおりを挟む
怒涛の桜庵の営業も終了し、夜はのんびりとお月見の宴でございます。

今宵は私ラビが作りました故郷の料理を日頃お世話になってる皆様に食べてもらう宴でもあります。

食後にはブラッディ兄さんと風使いムスティ様が何かしてくれるようなのでお楽しみに!

先ずは故郷から取り寄せた純米酒で乾杯です。

「皆様!本日はお疲れ様でございます。先ずはこの白兎の願いで喉を潤して下さい。私の故郷で1番人気の純米酒です。乾杯の音頭はジル様にお願いしてよいでしょうか?」

「みんな今日はお疲れ様!アーライでしか飲めないので有名な白兎の願いを飲めるとは嬉しい限りだ。それじゃあ、桜庵の繁栄とみんなの頑張りに乾杯!」

「「「「乾杯!!!!」」」」

「おいしーっ。ラビお代わりよろしく。」

ミレディ最初からとばしてます。

「ラビ殿。これは懐かしい。アーライでも中々飲めないこの酒久しぶりに飲んだよ。私にもお代わりを。」

ムスティ様めっちゃ笑顔!それをガン見してるマリナさん‥‥コワイです。

皆様、こちらに小さいボトルも用意しましたのでお好きにお代わりしてください。

ラビはいそいそと白兎の願いを予備のテーブルに置いている。

白兎の願いって名前付けたのもしかラビなんじゃ?

ブラッディさんがメニューを配り出したよ。

どうやら好きな物を注文出来るみたい。

ブラッディさん執事服みたいなん着てるけどめっちゃ似合ってる。

さてと、メニューは‥‥

何頼もうかな?

「注文お願いします。お月見サラダと真ん丸お月様バーガーひとつずつ。
あと、満月つくねも。」

マリナ‥ガッツリいきすぎ!

「私は、とりあえず一通りよろしく。ソースかかるやつはたっぷりかけて。」

ミレディさんも本気モード。横でデイブさんはゆっくり純米酒を楽しんでます。

「俺はお月見団子兎スペシャルの大盛。あんこマシマシで。」

ジルさんは甘いやつから攻略のようです。

アリア悩んでますね。

「えっと。お月見グラタンと真ん丸お月様とさつま芋団子入りの冷たいお汁粉お願いします。」

真ん丸お月様って何だろうね?

アリアも気になるみたい。

デイブさんとムスティ様は純米酒のグラスを酌み交わして楽しそうにしてるよ。

食べるより飲む派なんだね。

「マスター。お酒だけじゃ体にさわりますから、良かったらこれを。」

ラビが大きなプレートに彩りよく盛り付けられたおつまみを出してますよ。

今日は何もかも真ん丸!

ジャガイモ餅にチーズとウインナーが入ってるヤツ、里芋の胡麻味噌かけ、南瓜コロッケ‥付け合わせの野菜も丸にくり貫いてある。

お味は?

「ラビ。この里芋の胡麻味噌いい味だな。」

「ラビ殿、このジャガイモ餅にはビールじゃないと。ビールを!」

どうやら好評のようで。

女性三人は無言で食べてます。

ジル様もがむしゃらに食べてます。

それを見ながら、ラビもブラッディもニッコリ。

どうやら日頃の恩返し作戦は成功のようですよ。

もふもふたちは?

マリナのお家にいますよ。

ミスティもマロンも今頃はミィママに甘えて一緒に寝てるはず!

楽しい宴はまだまだ続くようですよ。

本日限定のうさうさカフェ楽しんでいただけましたか?

それではまた!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

靴磨きの聖女アリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:278

ダラダラ異世界転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:6,000

処理中です...