上 下
89 / 145

モーニングメニューはご自由に!

しおりを挟む
今日はのんびりした日曜日。

夕陽ちゃんはしましまを撫でながらまったり珈琲タイムだよ。

凪が月雲に出かける前に、金柑のコンポートとココナッツホイップ、ココナッツシュガーでキャラメリゼしたナッツを置いて行ったので何に使おうか考えながら次はふうたんをもふもふしてるとこ。

◇◇◇◇◇

「夕陽さん!何か食べさせて!」

ひきこもり男子代表のこうちゃんがめずらしく朝から起きてきた。

さざなみ女子メンバー用のダイエットランチを作った残りのもち麦ご飯でおにぎりを作り

さっき出来上がったところの豚バラとネギたっぷりの豚汁を大盛にしてこうちゃんに渡すと

パァーッと笑顔になり豚汁に山程の七味をふりかけてから食べだした。

こうちゃんが朝から起きてきて、輻輳もお洒落で寝癖もないのおかしいな?と思いながら金柑のコンポートの味見をしてると

次は美咲がやってきた。

なんだ‥こうちゃんと美咲ちゃん?

そゆことか。

何となく理解して美咲が頼むだろうカフェラテを作り始める夕陽なのです。

カフェオーナーは空気読むの大事ですから。

「夕陽さん!おはようございます。とりあえずカフェラテと何か甘いやつを!」

了解。

サッと美咲の前にカフェラテとヨーグルトが置かれた。

ヨーグルトにはバナナとキウイフルーツ、キャラメリゼしたナッツがトッピングされてる。



何も言わずに、こうちゃんの隣に座った美咲といつもなら美咲に何か言うこうちゃんが食べるのに夢中なのか何も言わないから

やっぱり!と心の中で思いつつ

ヨーグルト食べてみて、まだ何か食べたいようなら言ってね。と美咲に告げて自分の為にパンケーキを焼く事にしたのでした。

まだわからないけど

こうちゃんと美咲の恋は始まったのかな?

無言の二人の間に流れる空気が何だか甘くてむせそうになった夕陽ちゃんなのです。

無口なこうちゃんと静かな美咲って違和感だらけやし!って

ツッコミたいけど我慢した夕陽ちゃんえらい!

凪やったら、空気読まずに美咲ちゃん今日静かやけど大丈夫なん?て言いそうなもんやわ。

あの娘‥自分の店やと空気読むんかなぁ?と思いながらパンケーキをドンドン焼いてパンケーキタワー作ってます。

夕陽ちゃん何枚食べるつもりなんだろ?

ココナッツホイップたっぷりのせてココアパウダーふりかけたら苺とバナナトッピングしてみたけどアイスものせようか迷うなあ‥

◇◇◇

本日の夕暮れカフェはパンケーキ祭りかもしれない!

グルテンフリーでロカボなパンケーキだからダイエット中でも罪悪感は無し!

アイスも豆乳使用してるからヘルシーだから安心して食べにきてね!

お待ちしてます。

しおりを挟む

処理中です...