上 下
66 / 145

本日のカレー

しおりを挟む
今日は三連休の最終日のせいか、のんびり営業の夕暮れカフェです。

常連さんから沢山もらったさつまいもを使って色々作ってる夕陽ちゃんの足元でしまじろと風太がコロコロしてます。

カウンターのはじっこでは、まゆちゃんが雑誌読みながらスパイシーチャイを飲んでます。

「ねぇ。夕陽ちゃん!そろそろお腹空いたかも。何か美味しいもん食べたいな。」

おねだりモードのまゆちゃんですね。
 
「今日は、さつまいも尽くしなんやけど‥今のところ、さつまいも入りの豚汁、さつまいもご飯、さつまいもきんぴら、さつまいもサラダ、さつまいもグラタン、さつまいもポタージュ、さつまいもカレー、さつまいも入り八宝菜、さつまいも入り豚キムチが出来てるけど?」

「じゃあ、カレーとサラダいこうかな。」

「了解。沢山食べてな。」

「もっちろん!」

◇◇◇◇◇

「夕陽ちゃん!美味しい!さつまいもがカレーを円やかにしてて、そのあとからくる然り気無い辛さがヤバい!お代わり!」

まゆちゃんは、さつまいもカレーお気に召したみたいやね。

「「ただいまー。お腹空いたぁー。」」

お腹減らした子達がご帰還ですね。誰かな?

どうやらさざなみハイツの住人のようです。

「カレーの匂いがする。夕陽さん!カレー大盛りで!」

「自分もカレー大盛りでお願いします。あとサラダあります?」

サラダもあるよー。はい。どうぞ。

「「有難うございます。いただきます。」」

二人とも見てるのが楽しみになる位に大口でカレーを食べ尽くしてます。

横でまゆちゃんがびっくりしてる。

お腹空いてたんやね。

「ねぇ。夕陽ちゃん。二人は新しく入った人?」

そうだよ。今月からだよね?

「「はい。あっ。ご挨拶が遅れました。今月からさざなみハイツに入った磯崎です。宜しくお願いします。」」

「えっと?二人とも磯崎さんなの?」

「「はいっ。自分達双子なんで。」」

「兄の磯崎真守です。」

「自分は弟の司です。」

「「夕陽さん!お代わりいただけますか?あと‥肉食べたいです。」」

ハンバーグと唐揚げあるけど?

「「両方お願いします。」」

気が合う双子なんやな。うちと凪とは違うな。

「本当に!めっちゃ気が合うてる!さっきからずっとはもってるやん?」

「「そうですか?あっ本当や!」」

◇◇◇◇◇

さざなみハイツのニューフェイスは仲良し双子兄弟。

にこにこしながら食べ続ける双子を見ながら微笑んでるまゆちゃんと夕陽ちゃんでした。

カレー以外も沢山あるからみんな来てね!
しおりを挟む

処理中です...