上 下
40 / 145

保存食作りしませんか?

しおりを挟む
今日は朝から常連のご近所さんたちとジャムやらシロップやら色々作ってますよ。

林檎、梨、柿、栗、無花果、さつまいも、南瓜等々沢山の差し入れで使いきれないので腐らすわけにいかないのでご近所さんも呼んでみんなで楽しく作業中ですよ。

最近よく来てるまゆさんもいます!

栗を頑張って剥いてますよ。

渋皮煮作るのかな?

こちらのマダムは‥渋柿を剥いて干し柿作りのようですね。

夕陽ちゃんは、朱鳥たちのおばあちゃんに何か教わってるみたいだよ。

何かね。お肉を柔らかくする秘伝のたれの作り方を伝授されてるよ。

お肉‥‥食べたいね!

朱鳥と華澄も来てるよ。

二人は‥しまじろと遊んでるよ。

しまじろをもふもふしてる‥

しまじろ‥可愛い二人に遊んでもらえてよかったね!


◇◇◇◇◇◇

「ねぇ。しましまちゃん。今日は凪ちゃんいないの?」

「本当だ。凪ちゃんいないね。まだ寝てるのかな?」

凪‥二人の中ではお寝坊キャラなんだね。

「凪ちゃんはね。お仕事に行ってるんだよ。帰ってくるのは四時くらいかなぁ?」

「えーっ。凪ちゃんと遊びたかったなぁ‥」

「朱鳥!凪ちゃんも大人だからお仕事あるんだよ。仕方ないって。また今度遊んでもらおう。」

「かすみんも凪ちゃんに会うの楽しみにしてたでしょ?私は凪ちゃんに会いたいんだもん!」

「あらあら二人ともどうしたの?後から凪ちゃんに会いにいきましょう。おやつを食べにね!さぁさぁ。二人ともこのお芋さんの皮を剥いてくれる?熱々だから火傷しないようにね。スイートポテトを作っておじいちゃんに食お土産にしましょう?」

「「はーい。おばあさま。スイートポテト大好き!」」

気が合うね二人!

今日の夕暮れカフェはどんなメニューになるのかな?

楽しみだね!

それでは夕暮れにお待ちしております。
しおりを挟む

処理中です...