一応王女です

ユーレリアは、海に囲まれた島国の第二王女として誕生したのだが…

その誕生を望んでいた者はいなかった。

というのも、周りの誰もが王子が生まれるのを待ち望んでいたからである。

この島国では、王位継承権があるのは男性に限られている為、王女しか生まれないのでは他国へ嫁がせるか、他国から婿取りをするか、自国の貴族から婿を取って次代の王に据えるしかないのだ。

王族としては、なるべくそれは避けたい為、王妃が男児を産めない場合は三人まで側妃を選んでよい事になっている。

このままでは、自分は名ばかりの王妃になってしまうと焦った王妃は…


◇◇◇◇◇◇


父親である国王からは、生まれた事さえ忘れられ、母親である王妃からは存在を無かった事にされた哀れな王女ユーレリア。

捨てられ王女ユーレリアは人生をどう切り開いていくのか?

涙あり、笑いあり、ざまあもありの波乱万丈の物語になる予定。

ジュビア王国とアーライ神国も出てくるので、これまで書いた物語に登場した人物がゲスト出演する可能性があります。
24h.ポイント 0pt
168
小説 197,406 位 / 197,406件 恋愛 58,463 位 / 58,463件

あなたにおすすめの小説

凶器は透明な優しさ

恋愛
入社5年目の岩倉紗希は、新卒の女の子である姫野香代の教育担当に選ばれる。 初めての後輩に戸惑いつつも、姫野さんとは良好な先輩後輩の関係を築いていけている ・・・そう思っていたのは岩倉紗希だけであった。 姫野の思いは岩倉の思いとは全く異なり 2人の思いの違いが徐々に大きくなり・・・ そして心を殺された

【完結】たぶん私本物の聖女じゃないと思うので王子もこの座もお任せしますね聖女様!

貝瀬汀
恋愛
ここ最近。教会に毎日のようにやってくる公爵令嬢に、いちゃもんをつけられて参っている聖女、フレイ・シャハレル。ついに彼女の我慢は限界に達し、それならばと一計を案じる……。ショートショート。※題名を少し変更いたしました。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

【完結】狂愛の第二皇子は兄の婚約者を所望する

七瀬菜々
恋愛
    兄の婚約者を手に入れたい第二皇子ジェレミーと、特に何も考えていない鈍感令嬢リリアンの執着と苦悩の物語。

【完結】失いかけた君にもう一度

暮田呉子
恋愛
偶然、振り払った手が婚約者の頬に当たってしまった。 叩くつもりはなかった。 しかし、謝ろうとした矢先、彼女は全てを捨てていなくなってしまった──。

もう一度7歳からやりなおし!王太子妃にはなりません

片桐葵
恋愛
いわゆる悪役令嬢・セシルは19歳で死亡した。 皇太子のユリウス殿下の婚約者で高慢で尊大に振る舞い、義理の妹アリシアとユリウスの恋愛に嫉妬し最終的に殺害しようとした罪で断罪され、修道院送りとなった末の死亡だった。しかし死んだ後に女神が現れ7歳からやり直せるようにしてくれた。 もう一度7歳から人生をやり直せる事になったセシル。

私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜

月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。 だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。 「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。 私は心を捨てたのに。 あなたはいきなり許しを乞うてきた。 そして優しくしてくるようになった。 ーー私が想いを捨てた後で。 どうして今更なのですかーー。 *この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。

大切な本を捨てた夫と、大切ではない夫を捨てた妻

andante
恋愛
探していた本の行方を夫に尋ねたところ、義妹に貸したことが判明した。 しかも本を義妹が勝手に捨てていたのだ。 どうして本が必要だったのか、その理由を知ったときには全てが遅かった。