上 下
61 / 221

和国グルメを召し上がれ!

しおりを挟む
お祭りの会場に来たら、あちこちからいい匂いがしてきて私のお腹が盛大に鳴り出した。

恥ずかしいなぁ…と思いながら、デイブさんを見たら

「ごめん!商談に夢中になってたからお昼食べてないんだね。

ミディさんのお腹は正直で可愛いね!

お祭りの出店の前に食事に行こうか。

ミディさんが気に入りそうなとこへ行こう!」

デイブさん…

やっぱり紳士だな。

お腹鳴らしても茶化さないんだね。

「和国でしか食べられない物がまべたいなぁ。

お腹空いてるから、ガツンとくるヤツ希望で!」


「お姫様の希望通りの場所にお連れしますよ」

「楽しみ!早く行こう!」

私は自然にデイブさんの手を取っていた。

デイブさんといると常に自然体でいられて居心地がよいのだ。

彼の案内でやってきたのは、揚げ物の美味しい匂いがプンプンするお店。

「いらっしゃいませ!

おや?久しぶりじゃないか?

可愛いお嬢さんと一緒かい?

来てくれて嬉しいよ」

店主らしき人が話かけてきた。

「大将!いつもの席で。大盛りふたつ!」

「はいよ!お嬢さんも大盛りかい?」

「残ったら俺が食べるよ!」

馴染みのお店らしく、店主と親しげに話すデイブさんを見てなんだかほっこりした。

大盛りの名前通り…ご飯の上に天高く積み上げられたフライ…

天ぷらという名前らしい。

甘辛いタレが染みているけど、食べたらサクサクな天ぷらを食べながらタレが染み込んだご飯を食べて…

何とも幸せな気分になる。

合間に見た目がプリンっぽい茶碗蒸しという料理を食べつつ

またサクサクを食べて…

いつの間にか完食していた。

隣のデイブさんは次の段階に入っていて、灰色の細い麺をすすりながらタレにはつけていないサクサクの天ぷらを食べている。

「お嬢さんはまだ食べられそうかい?

食べられるなら、蕎麦を茹でるよ?」

「まだ食べます!

そば?初めて食べるから楽しみ!

デイブさん!

美味しいとこに連れてきてくれて有難う」

「気に入ってくれると思ったよ。

ここの店主が揚げる天ぷらは最高なんだ!

今から食べる蕎麦も絶品だからね」

にこにこしながら話すデイブを見て店主は、

あの無口なデイブが女の子と笑って話すなんて…

和国から出て良かったんだな。どうやらジュビアにいい縁があったんだなと密かに喜んでいた。
 
ミディは、絶品の蕎麦を堪能した後におまけのあんみつを食べきり店主から喜ばれていた。

「お嬢さんみたいに、気持ち良く食べる女性は初めてだよ。

また、連れてきてもらいなよ。

ひとりでも来てくれたらいいよ?

いつでもサービスするからな」

「有難う!本当に美味しかったわ。

ねぇ。お土産に天ぷらとお蕎麦のセット作ってもらえないかな?

お祭り見た後に取りにくるから。

10人分お願い出来ますか?」

「いいけど、蕎麦は伸びたら美味しくないし、天ぷらも揚げたてじゃないと…」 
 
「大丈夫!時間止めるから!」

「それなら、店に来る前に連絡くれたら作っておくよ。

毎度あり!」

「後から連絡するよ!

じゃあ、行こうか」

◇◇◇◇◇

ミディとデイブは今からお祭りに!

次回はようやくお祭りデートかな?










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

国外追放を受けた聖女ですが、戻ってくるよう懇願されるけどイケメンの国王陛下に愛されてるので拒否します!!

真時ぴえこ
恋愛
「ルーミア、そなたとの婚約は破棄する!出ていけっ今すぐにだ!」  皇太子アレン殿下はそうおっしゃられました。  ならよいでしょう、聖女を捨てるというなら「どうなっても」知りませんからね??  国外追放を受けた聖女の私、ルーミアはイケメンでちょっとツンデレな国王陛下に愛されちゃう・・・♡

最強幼女のお助け道中〜聖女ですが、自己強化の秘法の副作用で幼女化してしまいました。神器破城槌を振り回しながら、もふもふと一緒に旅を続けます〜

黄舞
ファンタジー
 勇者パーティの支援職だった私は、自己を超々強化する秘法と言われた魔法を使い、幼女になってしまった。  そんな私の姿を見て、パーティメンバーが決めたのは…… 「アリシアちゃん。いい子だからお留守番しててね」  見た目は幼女でも、最強の肉体を手に入れた私は、付いてくるなと言われた手前、こっそりひっそりと陰から元仲間を支援することに決めた。  戦神の愛用していたという神器破城槌を振り回し、神の乗り物だと言うもふもふ神獣と旅を続ける珍道中! 主人公は元は立派な大人ですが、心も体も知能も子供です 基本的にコメディ色が強いです

(完)聖女様は頑張らない

青空一夏
ファンタジー
私は大聖女様だった。歴史上最強の聖女だった私はそのあまりに強すぎる力から、悪魔? 魔女?と疑われ追放された。 それも命を救ってやったカール王太子の命令により追放されたのだ。あの恩知らずめ! 侯爵令嬢の色香に負けやがって。本物の聖女より偽物美女の侯爵令嬢を選びやがった。 私は逃亡中に足をすべらせ死んだ? と思ったら聖女認定の最初の日に巻き戻っていた!! もう全力でこの国の為になんか働くもんか! 異世界ゆるふわ設定ご都合主義ファンタジー。よくあるパターンの聖女もの。ラブコメ要素ありです。楽しく笑えるお話です。(多分😅)

婚約破棄された私は、処刑台へ送られるそうです

秋月乃衣
恋愛
ある日システィーナは婚約者であるイデオンの王子クロードから、王宮敷地内に存在する聖堂へと呼び出される。 そこで聖女への非道な行いを咎められ、婚約破棄を言い渡された挙句投獄されることとなる。 いわれの無い罪を否定する機会すら与えられず、寒く冷たい牢の中で断頭台に登るその時を待つシスティーナだったが── 他サイト様でも掲載しております。

必要なくなったと婚約破棄された聖女は、召喚されて元婚約者たちに仕返ししました

珠宮さくら
ファンタジー
派遣聖女として、ぞんざいに扱われてきたネリネだが、新しい聖女が見つかったとして、婚約者だったスカリ王子から必要ないと追い出されて喜んで帰国しようとした。 だが、ネリネは別の世界に聖女として召喚されてしまう。そこでは今までのぞんざいさの真逆な対応をされて、心が荒んでいた彼女は感激して滅びさせまいと奮闘する。 亀裂の先が、あの国と繋がっていることがわかり、元婚約者たちとぞんざいに扱ってきた国に仕返しをしつつ、ネリネは聖女として力を振るって世界を救うことになる。 ※全5話。予約投稿済。

【完結】真実の愛のキスで呪い解いたの私ですけど、婚約破棄の上断罪されて処刑されました。時間が戻ったので全力で逃げます。

かのん
恋愛
 真実の愛のキスで、婚約者の王子の呪いを解いたエレナ。  けれど、何故か王子は別の女性が呪いを解いたと勘違い。そしてあれよあれよという間にエレナは見知らぬ罪を着せられて処刑されてしまう。 「ぎゃあぁぁぁぁ!」 これは。処刑台にて首チョンパされた瞬間、王子にキスした時間が巻き戻った少女が、全力で王子から逃げた物語。  ゆるふわ設定です。ご容赦ください。全16話。本日より毎日更新です。短めのお話ですので、気楽に頭ふわっと読んでもらえると嬉しいです。※王子とは結ばれません。 作者かのん .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ホットランキング8位→3位にあがりました!ひゃっほーー!!!ありがとうございます!

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「偽聖女リーリエ、おまえとの婚約を破棄する。衛兵、偽聖女を地下牢に入れよ!」  リーリエは喜んだ。 「じゆ……、じゆう……自由だわ……!」  もう教会で一日中祈り続けなくてもいいのだ。

処理中です...