上 下
49 / 113

49

しおりを挟む
✽✽帝国からの手紙

帝国の若き王から謝罪&お願いの手紙が届いたのは昨夜の事だった。

内容は…

簡単に言うと、うちの妹をそっちの第1王子のところに嫁にやりたいんだけど…いる?いらない?どっちか返事して?

第1王子が廃嫡になって臣下に下るのは勿論知ってるから安心して!

断っても攻め込まないから…って…

断ったら戦争になる前に国を滅ぼされそうな気配するよね?

嫁に来て下さいって、返事しか待ってないでしょ…

先ずは、リリーアンに相談!

相談しないで決めると後が大変だからね…

うちの嫁様は事後承諾めちゃくちゃ怒るのよ。

私が最終決定するのだけれど、こんな話が来ているよ?って伝えないとね。

円満な結婚生活を送りたいならほうれんそうは大事だよ!

青い葉っぱじゃなくて、報告、連絡、相談の事ね!
    
◇◇◇◇ 

リリーアンも納得してくれたので、帝国にはいつでもお嫁に来て下さい。国をあげてユーリシア王女を歓迎しますって感じに返事したら速攻で使い魔さんが返事持って来たんですけど…

帝王様の使い魔…火竜って断ったら王宮燃やされて、国滅ぼされるとこでしたよね?

◇◇◇◇◇

何か…

ユーリシア王女は、こっちに来てるから後はロドリゲス君とユーリのふたりに任せるからフォローよろしく!

式がいつか決まったら出席するから早めに連絡して…って貴方様は何様?

帝王様でしたね…

どうやら、ユーリシア王女の結婚に関して丸投げらしいです。持参金として金塊と魔石が大量に贈られました…

帝王様は面倒くさがりのようですね。

私も次期王をアンヌに渡して楽になりたいものです。

私もふたりの結婚に関しては好きにしたらよいと思っているので、リリーアンに金塊を預けておく事にした。

ロドリゲスに全てを預けてしまうのは危険かと思ったのは仕方ないよね?

ユーリシア王女に1度王宮に来てもらうか、水晶宮に来てもらって話合いたいところなんだけど…

ユーリシア王女は今何処にいるのか探さないと…


リオン呼び出して聞いたら1番早いのかな?

◇◇◇◇◇

一方、帝国では…

火竜をわざわざ使わなくてよくないか?

しかも…私の使い魔ではないし…

火竜は自由気ままな第2王子の使い魔だったのです!

若い帝王だから、ナメられないようにと自分の火竜をお使いに出したみたいだよ?

第2王子は有能な魔導師だからね。

火竜を通じて威圧しといたからあっちから戦いを仕掛けてくる気にはならないはずだよ?って…

求婚ついでに脅しかけるって…


お前だけは敵に回したくないな…

弟で良かった…とホッとしている泣き虫帝王様でした。

見た目は強面ですが…中身は可愛らしいのですよ?

第2王子は、見た目は可愛らしいのですが恐ろしいのです…

ロディこと、ロドリゲス王子の婚約話の裏側はこんな感じ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

私のドレスを奪った異母妹に、もう大事なものは奪わせない

文野多咲
恋愛
優月(ゆづき)が自宅屋敷に帰ると、異母妹が優月のウェディングドレスを試着していた。その日縫い上がったばかりで、優月もまだ袖を通していなかった。 使用人たちが「まるで、異母妹のためにあつらえたドレスのよう」と褒め称えており、優月の婚約者まで「異母妹の方が似合う」と褒めている。 優月が異母妹に「どうして勝手に着たの?」と訊けば「ちょっと着てみただけよ」と言う。 婚約者は「異母妹なんだから、ちょっとくらいいじゃないか」と言う。 「ちょっとじゃないわ。私はドレスを盗られたも同じよ!」と言えば、父の後妻は「悪気があったわけじゃないのに、心が狭い」と優月の頬をぶった。 優月は父親に婚約解消を願い出た。婚約者は父親が決めた相手で、優月にはもう彼を信頼できない。 父親に事情を説明すると、「大げさだなあ」と取り合わず、「優月は異母妹に嫉妬しているだけだ、婚約者には異母妹を褒めないように言っておく」と言われる。 嫉妬じゃないのに、どうしてわかってくれないの? 優月は父親をも信頼できなくなる。 婚約者は優月を手に入れるために、優月を襲おうとした。絶体絶命の優月の前に現れたのは、叔父だった。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

偶然PTAのママと

Rollman
恋愛
偶然PTAのママ友を見てしまった。

愛のゆくえ【完結】

春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした ですが、告白した私にあなたは言いました 「妹にしか思えない」 私は幼馴染みと婚約しました それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか? ☆12時30分より1時間更新 (6月1日0時30分 完結) こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね? ……違う? とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。 他社でも公開

処理中です...