気まぐれカフェ

まゆら

文字の大きさ
上 下
256 / 502

カレーが食べたいのに‥

しおりを挟む
食べたいと思ったらどうしても食べたくなるモノのひとつにカレーがあるんだけど。

ひとり暮らしだと、レトルトカレーはストックあるけどご飯がないって事あるよね‥

ご飯を炊こうにも米も無い!

米代わりにしてるオートミールも切れてる‥

でもカレー食べたい!

何か無いかな?


カレーラーメンとパスタは何か違う!

冷蔵庫にあるもので‥

◇◇◇◇

前ふりが長くなりましたが、冷蔵庫にあった豆腐をご飯っぽくしてカレーをかけて食べる作戦です。

豆腐をレンチンしてカレーぶっかけて食べるわ!って方はここでサヨナラです。

それじゃしっくりこないって方は一緒に豆腐ライス作りましょ。

◇◇◇◇

豆腐をレンチンして水切りする。

ほぐしてもう一度レンチンする。

これでかなり水分がとびます。

このまま食べてオッケーな方はこれにカレーぶっかけましょ!

いやまて!

まだライスじゃない!ってこだわり派はフライパンで思う存分水分飛ばしてパラパラにしましょう。

これに炒飯の素と卵入れて炒飯にしたくなった人は炒飯にしてみますかね。

炒飯の上からカレーかけちゃうのもありです。

◇◇◇◇◇

パラパラになった豆腐ライスは冷蔵保存しとけばまた使えるので、安売りの豆腐をもて余してるダイエッターは作ってみてね。

ダイエッターじゃない人もね!
しおりを挟む

処理中です...