それは、人に憑く。

蘇 陶華

文字の大きさ
上 下
25 / 27

追われるのは、どちらか?

しおりを挟む
嘘だろう?
僕は、混乱していた。
「狩りだって?」
ここは、ゲームの世界ではない。現実なんだ。
慌てて、放り込まれた屋敷から、転がり出た。
山に逃げろ!こいつら、普通じゃない!
僕は、裏山の笹藪に飛び込んだ。
「どこいった?」
しわがれの声で、老婆が追いかけてくる。
思ったより、早い。人間か?本当に人間なのか?
僕は、運動が苦手だ。
走るのは、特に。必死で、走るから、スニーカーが抜けどうになる。
それに、顔や頭に、木の枝がぶつかってきて、切れる。
虫も当たるし。
それより、恐怖が先に立つ。
「あのババア。早い」
人影がなく、ザザザと言う音だけが聞こえる。
「どこに隠れたの?」
「怖くないから、出ておいでよ」
クスクス笑いながら、歩いてくる。
「歩いているにしては、早くないか?」
僕は、身をかがめ、進んでいく。
「あぁぁ!そこ進むと崖なのよ」
「戻っておいでよ」
冗談じゃない。そう言いながら、手にしているのは、なんだ?
あたりの木や草を刈る音が聞こえるじゃないか?
「だから、銃の方が良かったんじゃない?」
「そんな事をしたら、すぐ、死んでしまう」
「そうね。温かい血を浴びたいわね」
狂っている。こいつら、初めてではない。僕は、もうすぐ、笹藪から抜け出す。
抜け出したら、ダッシュだ。人けがある所まで、走る。
「そこから先は、更に山なのよ」
「崖があるから」
くそっ!と思った瞬間、視界が開けた。
「やった!」
と思った瞬間、足元が崩れた。
「え?」
僕は、そこから、回転しながら、崖の下へと転がり落ちてしまった。
「だから言ったでしょう?」
「ほうら、飛び出てきた」
気がつくと、二人が、見下ろす形で、僕の前に立っていた。
「もう、捕まっちゃうの?」
「つまんない。もう一回、逃げてみる?」
彼女らが、手にしているのは、古木を伐採する手斧だ。それで、僕の頬を撫であげる。
「男なのに、綺麗な肌しているのね」
「もったいない」
二人は、恍惚とした表情になる。
「どっちが先に、切ってみる?」
二人とも、本気だ。
「待ちな」
追いついた老婆が、声を上げた。
「こういう時は、年長者からと決まっている」
「えー。おばばずるい」
老婆は、鼻を鳴らし、僕の首元に手を置いた。
「綺麗に片付けるから、安心して逝くんだな」
老婆が、手にした手斧を振り上げ、僕の頭上へと、振り落とした。
「ウェ!」
周りに飛び散る僕の血しぶき。
だが、悲鳴を上げたのは、僕ではなかった。
僕の手の中に、手斧は、あった。固く、刃先を握り締め、夥しい血液が流れる。
「温かい血しぶきは、どうだい?」
僕の口からは、低く冷たい声が、流れていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:4,003

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,168pt お気に入り:1,083

処理中です...