92 / 119
We hope your Halloween is a ”Treat”!
We hope your Halloween is a ”Treat”!【12】
しおりを挟む「…………」
コンセプトストーリーとして聞かせてもらったことが一から十まで真実だとしたら……。
思い出さないことには始まらないけど、思い出す必要もなかったりする。
期待以上に刺さった話の内容だし、聞いたばっかだからね。
……すんません。読者各位にはバレてると思うけど(かなり間が空いちゃったとはいえ数行前の出来事ぞ?)、いまちょっとずつ思い出してきてるところ。
容量パンパンのスマホにデカめのゲームデータのダウンロードしてるみたいなもんだから、亀の歩みだけどね!
「……なら、みんながここにいる理由は『復讐のため』ってことになるけど……それについても訂正はなし?」
「うふふ。そうだねぇ」
どっちつかずにも聞こえるチルの返事は肯定なんだと思うけど、本当にそうならちょっとおかしい事にならないかな。
「けど、そしたらまた別の疑問が湧いてくるっていうか……これもう聞いちゃったほうが早いかな。またその質問かよって思われるかもだけど、答えてくれてたら何度も同じ事聞いてない」
みんながポイ捨てされたゴミの集合体だとして、あの話にあった通りに美しい姿を得て人間たちに溶け込んだなら、ここが私の知ってる街じゃないと一気に破綻しちゃわない?
仮にここが異世界だとしたら、わざわざ美しい姿取ってる必要ない……どころか、人間に擬態する必要もないわけじゃん。
だから、そこんとこどうなのかなって。
誰にも褒めてもらえないだろうから自画自賛しちゃうけど、なんかいまの私、めっちゃ冴えてなかった!?
「なんで私がここにいるの?」
『年一だけだろ』って指摘されたら一発アウトだけど、初めてゴミ拾い参加してからは毎年皆勤賞だし、参加者の中でもなかなか頑張ってるほうだと思う。
つまり、第二第三の悲しき存在の誕生を食い止めるのに一役も二役も買ってる訳で。
復讐対象に該当しない私を騙す旨味も皆無じゃない?
「……知らないほうが幸せだとしても、同じことが言えるか?」
悶々としてたら、仏頂面なスーが聞いてきた。
話してくれる気は一応あるっぽいけど、話したいか話したくないかで言えば完全に話したくない雰囲気醸し出してる。
君も大概、女性向け二次創作の注意書きっぽいムーブするよね!
わかってるんだよ、みんながいい人だってことは。
でもね! 中途半端にネタバレされるくらいなら、全部教えてほしいタイプの人間だっているんだよ!!
おかわり!(空になった茶碗を手渡す)
……違った。
おわかり!?!?(教壇に手を叩きつける)
このなんとも言えないもどかしい感情、たぶん『正しいはずのパスワード入力してるのに、なぜかエラー吐かれるときの焦りと怒り』だ。
あとになってサーバー側の問題だったってわかるやつ。
あーね。サーバーだって万能じゃないし、そういうこともあるけどね。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
うりふたつ
片喰 一歌
恋愛
「あの、お心遣いには感謝しますけど、お兄さんのことは半分も信じてませんからね」
「しっかりしてるねえ。ひとまずは俺、初対面の馴れ馴れしくて怪しいお兄さんってことで」
(※本文より抜粋)
ある日、アキノの前に現れたナンパ男は、死んだ恋人・ハルトにうりふたつだった。
無口な彼とは対照的におしゃべりなその男は、自分をハルト本人だと言い張る。
アキノは半信半疑ながらもその男の誘いに乗り、『冥界デート』に付き合うことに。
聞くと、彼は生前の目的を果たすために戻ってきたらしい。
その口から語られたのは、亡き恋人しか知らないはずの『一緒のお墓に入りたい』というアキノの願いだった。
戻ってきたハルトは、どのようにしてアキノの願いを叶えるつもりなのか?
衝撃のラストは必見です!
2024/5/6~ 1話あたりの分量を変えて帰ってきました!
あなたはこの結末をどう読みますか?
プラトニック添い寝フレンド
天野アンジェラ
ライト文芸
※8/25(金)完結しました※
※交互視点で話が進みます。スタートは理雄、次が伊月です※
恋愛にすっかり嫌気がさし、今はボーイズグループの推し活が趣味の鈴鹿伊月(すずか・いつき)、34歳。
伊月の職場の先輩で、若い頃の離婚経験から恋愛を避けて生きてきた大宮理雄(おおみや・りおう)41歳。
ある日二人で飲んでいたら、伊月が「ソフレがほしい」と言い出し、それにうっかり同調してしまった理雄は伊月のソフレになる羽目に。
先行きに不安を感じつつもとりあえずソフレ関係を始めてみるが――?
(表紙イラスト:カザキ様)
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!
いすみ 静江
ライト文芸
◆【 私、家族になります! アトリエ学芸員と子沢山教授は恋愛ステップを踊る! 】
◆白咲ひなぎくとプロフェッサー黒樹は、パリから日本へと向かった。
その際、黒樹に五人の子ども達がいることを知ったひなぎくは心が揺れる。
家族って、恋愛って、何だろう。
『アトリエデイジー』は、美術史に親しんで貰おうと温泉郷に皆の尽力もありオープンした。
だが、怪盗ブルーローズにレプリカを狙われる。
これは、アトリエオープン前のぱにぱにファミリー物語。
色々なものづくりも楽しめます。
年の差があって連れ子も沢山いるプロフェッサー黒樹とどきどき独身のひなぎくちゃんの恋の行方は……?
◆主な登場人物
白咲ひなぎく(しろさき・ひなぎく):ひなぎくちゃん。Eカップ湯けむり美人と呼ばれたくない。博物館学芸員。おっとりしています。
黒樹悠(くろき・ゆう):プロフェッサー黒樹。ワンピースを着ていたらダックスフンドでも追う。パリで知り合った教授。アラフィフを気に病むお年頃。
黒樹蓮花(くろき・れんか):長女。大学生。ひなぎくに惹かれる。
黒樹和(くろき・かず):長男。高校生。しっかり者。
黒樹劉樹(くろき・りゅうき):次男。小学生。家事が好き。
黒樹虹花(くろき・にじか):次女。澄花と双子。小学生。元気。
黒樹澄花(くろき・すみか):三女。虹花と双子。小学生。控えめ。
怪盗ブルーローズ(かいとうぶるーろーず):謎。
☆
◆挿絵は、小説を書いたいすみ 静江が描いております。
◆よろしくお願いいたします。
小さなパン屋の恋物語
あさの紅茶
ライト文芸
住宅地にひっそりと佇む小さなパン屋さん。
毎日美味しいパンを心を込めて焼いている。
一人でお店を切り盛りしてがむしゃらに働いている、そんな毎日に何の疑問も感じていなかった。
いつもの日常。
いつものルーチンワーク。
◆小さなパン屋minamiのオーナー◆
南部琴葉(ナンブコトハ) 25
早瀬設計事務所の御曹司にして若き副社長。
自分の仕事に誇りを持ち、建築士としてもバリバリ働く。
この先もずっと仕事人間なんだろう。
別にそれで構わない。
そんな風に思っていた。
◆早瀬設計事務所 副社長◆
早瀬雄大(ハヤセユウダイ) 27
二人の出会いはたったひとつのパンだった。
**********
作中に出てきます三浦杏奈のスピンオフ【そんな恋もありかなって。】もどうぞよろしくお願い致します。
**********
この作品は、他のサイトにも掲載しています。
すべて実話
さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。
友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。
長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる