“Boo”t!full Nightmare

片喰 一歌

文字の大きさ
上 下
79 / 119
Happyyy Halloweeeen!

Happyyy Halloweeeen!【22】

しおりを挟む

「そうでしょう。フフ、もっと褒めても良いんですよ」

 と鼻高々のパック。あ、元々か。顔の造形的な意味で。
 
「俺もその案めちゃくちゃ賛成~! でも、ないものはないからね~。少なくとも現時点ではさ」
 
「カリンは『物語の続き』、ひとつくらいは思いついた? ずっと楽しそうに聞いてたよねぇ」

 パックとヴィニーの掛け合いに和んでいたところに話が振られる。声の主はもちろんチルだ。

「冥界の主が考えた復讐がなんだったと思うか? 俺も聞きたいな。色んな人に聞いてきたけど、案外意見割れるんだよね~」

 ヴィニーも興味津々って感じ。

 チルとヴィニーは私と同じで未完の結末に納得いってなくて話の続きに飢えてたっぽいし、即興で面白い続きを捻り出せたらよかったんだけど……。

 復讐って言われて最初に思い付くの『お命頂戴!』的な感じ……いや、むしろそれしかないし。そんなんだったら普通に書き切るはずだし。
 
 うん、お手上げ! 

 アイムウェアリングパンツ! ……は違うか。当然だよ、痴女じゃあるまいし。

 アイハブノーアイディア!

「話したくてもまだ全然……あ、そういうみんなはどうなの? 結構長い事勤めてるんだったら、何度も考えた事あるんじゃない? 聞かせてよ、逆に!」

 考えまとめるうえでもヒントになりそうだし、なんて打算もありつつ尋ねてみる。

 みんなはあれをどう解釈してるんだろ。

「もちろん構わないが。その前に、いまの時点でのカリンの考えを聞きたい。続きを想像できていないのなら感想をひと言だけでもいいんだが、なにか思った事や感じた事はないか?」

 そこまでの悪巧みじゃなくても良からぬ考えは早晩打ち砕かれるものみたいで、全然悪気のなさそうなスーのひと言で逆質問作戦は失敗に終わった。

「……うふふ。『なんでそんな事言わせるの?』って顔だねぇ。それはね、カリンは影響を受けやすそうだからだよぉ」

「よくご存知で! ちなみに感想だったら数時間喋れそうなくらいあるけど、全部聞く?」

「アハハ! 気になるけど、また時間あるときに聞きたいな~。……色々考えてくれたみたいで嬉しいよ、ほんと」

 みんなの注目が集まってるのを感じて口を開く。

「んじゃ、ひと言だけで済ますけど、楽しかった! 最初怖い話かと思ってビビってたけど……いや、しようと思ったらいくらでも怖いほうに深読みできるか。できるわ。でも、深読みしないで素直に受け取ったらちゃんと怖くない話になってるからすごいよね、マジで」

 王道の子供向けファンタジーと見せかけて露悪的な言い回しが使われてたり、大人こそ普段の行動を省みるべきだと思わされる訓話めいたところがあったり……っていうのも私の感想で、同じ話を同じように聞いても恐怖の片鱗みたいなものを感じない人もいるんだろうなって感じ。

 そういえば、私がそれを『ちゃんと怖い話だ』って判断したのは、途中からナレーションが人格を持ったみたいに感じたせい……物語の外側の存在じゃなくて登場人物のうちの一人が語ってた事がわかったときからなんだけど、『私』って誰の事だったんだろう?

 素直に考えたら黒幕=ハデスだけど、ひねくれた思考の人が書いてるっぽいし。

 他にも謎だと思った事はいっぱいあるし、わからない事はなんでも聞いてみるに限る。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ブラックアウトガール

茉莉 佳
ライト文芸
いきなり目の前がブラックアウトしてしまった、平凡な女子高生のあずさ。 死後の世界に放り込まれてしまっても、『ラブレターを届けたい』という想いで、あずさは大好きな航平くんに取り憑いていくが、、、 人間と霊の三角関係を描いた、ホラーテイスト学園恋愛コメディです。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

シェヘラザードと蜿蜿長蛇

hana4
ライト文芸
渋谷で出逢ったのは、妖怪なのか、神様なのか、よく分からない存在。でも私はソレにどうしようもなく惹かれ、そそられる。 だから、最悪ただの人間かもしれないソレを自分の寝床へと連れ帰り、「蛇兄さん」と呼ぶことにした。 蛇兄さんが夜ごとに語るオハナシは、不思議と真実味のある御伽噺。 空気を孕んだ低い声が紡ぐその世界は、確実に存在しているようにも感じるのだった… これは、マジョリティーの中の迷える一粒が、蛇兄さんと出逢い、夜ごとに「オハナシ」してもらうお話。 シュルレアリスムだとか、大人のための寓話とか、そんな感じのもの。

【ガチ恋プリンセス】これがVtuberのおしごと~後輩はガチで陰キャでコミュ障。。。『ましのん』コンビでトップVtuberを目指します!

夕姫
ライト文芸
Vtuber事務所『Fmすたーらいぶ』の1期生として活動する、清楚担当Vtuber『姫宮ましろ』。そんな彼女にはある秘密がある。それは中の人が男ということ……。 そんな『姫宮ましろ』の中の人こと、主人公の神崎颯太は『Fmすたーらいぶ』のマネージャーである姉の神崎桃を助けるためにVtuberとして活動していた。 同じ事務所のライバーとはほとんど絡まない、連絡も必要最低限。そんな生活を2年続けていたある日。事務所の不手際で半年前にデビューした3期生のVtuber『双葉かのん』こと鈴町彩芽に正体が知られて…… この物語は正体を隠しながら『姫宮ましろ』として活動する主人公とガチで陰キャでコミュ障な後輩ちゃんのVtuberお仕事ラブコメディ ※2人の恋愛模様は中学生並みにゆっくりです。温かく見守ってください ※配信パートは在籍ライバーが織り成す感動あり、涙あり、笑いありw箱推しリスナーの気分で読んでください AIイラストで作ったFA(ファンアート) ⬇️ https://www.alphapolis.co.jp/novel/187178688/738771100 も不定期更新中。こちらも応援よろしくです

白い結婚三年目。つまり離縁できるまで、あと七日ですわ旦那様。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
異世界に転生したフランカは公爵夫人として暮らしてきたが、前世から叶えたい夢があった。パティシエールになる。その夢を叶えようと夫である王国財務総括大臣ドミニクに相談するも答えはノー。夫婦らしい交流も、信頼もない中、三年の月日が近づき──フランカは賭に出る。白い結婚三年目で離縁できる条件を満たしていると迫り、夢を叶えられないのなら離縁すると宣言。そこから公爵家一同でフランカに考え直すように動き、ドミニクと話し合いの機会を得るのだがこの夫、山のように隠し事はあった。  無言で睨む夫だが、心の中は──。 【詰んだああああああああああ! もうチェックメイトじゃないか!? 情状酌量の余地はないと!? ああ、どうにかして侍女の準備を阻まなければ! いやそれでは根本的な解決にならない! だいたいなぜ後妻? そんな者はいないのに……。ど、どどどどどうしよう。いなくなるって聞いただけで悲しい。死にたい……うう】 4万文字ぐらいの中編になります。 ※小説なろう、エブリスタに記載してます

下っ端妃は逃げ出したい

都茉莉
キャラ文芸
新皇帝の即位、それは妃狩りの始まりーー 庶民がそれを逃れるすべなど、さっさと結婚してしまう以外なく、出遅れた少女は後宮で下っ端妃として過ごすことになる。 そんな鈍臭い妃の一人たる私は、偶然後宮から逃げ出す手がかりを発見する。その手がかりは府庫にあるらしいと知って、調べること数日。脱走用と思われる地図を発見した。 しかし、気が緩んだのか、年下の少女に見つかってしまう。そして、少女を見張るために共に過ごすことになったのだが、この少女、何か隠し事があるようで……

長編「地球の子」

るりさん
ライト文芸
高橋輝(たかはしあきら)、十七歳、森高町子(もりたかまちこ)、十七歳。同じ学校でも顔を合わせたことのなかった二人が出会うことで、変わっていく二人の生活。英国への留学、各国への訪問、シリンという不思議な人間たちとの出会い、そして、輝や町子の家族や友人たちのこと。英国で過ごすクリスマスやイースター。問題も多いけど楽しい毎日を過ごしています。

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

処理中です...