60 / 119
Happyyy Halloweeeen!
Happyyy Halloweeeen!【3】
しおりを挟む「ええ、そのように思ってくださって問題ありません」
パックは私の返答を『守秘義務契約への同意』だと即座に理解したようで、にやりと笑う。
「……うふふ。それじゃあ最初はヴィニーからだねぇ」
「カリン。ヴィニーという名前についてだが、正式名称と愛称のどちらだと思う?」
トップバッターはヴィニーのはずなのに、なぜか双子に質問されて面食らう。
そんなのこっちが聞きたいよ。
本名なの! あだ名なの! どっちなんだい!?
「めっちゃ難しくない? どっち……? 響き的にはあだ名っぽいけど、キティさんはキティさんだしな」
「お好きなんですか? 可愛らしいですよね」
パックが身を乗り出す。相変わらずほとんど無に近いパーソナルスペースがもう気にならないのは、それだけ心細いって事か。
いまこそ手を繋いでてほしいんだけど、期待はまったく出来なさそう。頼むぜ相方(仮)。
「うん、昔めっちゃ好きだった」
主にお菓子目当てで通ってたんだけど、実はサンリオショップの常連だったりして。
パッケージが可愛いだけじゃなくてちゃんと美味しかったんだよ、店頭に並んでるお菓子。いまも売ってるのかな。
「ちょっとちょっと。いまの推しは俺でしょ~」
「まぁね」
茶々を入れてきたヴィニーに適当に返事する。
心に住み着くミルクボーイは『推しなんてなんぼいてもいいですからね』って言ってたけど。
「…………あだ名と見せかけて、本名……?」
だって、スーもパックも人をあだ名で呼びそうなタイプだとは思えない。
「当たり~! よくわかったね、カリンちゃん」
二択なのに嬉しそうに拍手してくる推し、尊みの塊。(大声で泣いている顔の絵文字+合掌する絵文字)
「ええ、本当に。最初から申し訳ないかとは思ったんですけど、一応ひっかけ問題だったんですよ」
「いや手心欲しかったな、そこは。正解したからいいけど。ちなみにどのへんがひっかけだったの? やっぱ名前の短さとか最後の母音らへん?」
「うふふ。ゴッホの名前、言える?」
チルは質問には答えず、有名画家のフルネームを聞いてきた。
「なんだっけ? フィンセント・なんちゃら? でも、ゴッホとヴィニー関係なくない?」
「無関係でもないぞ。まさにその部分だ」
「フィンセント……ヴィンセントって名前の人はヴィンスとかヴィニーって略されるからね~」
ヴィニーはしみじみと呟いた。
「それは確かにひっかけだわ」
「でしょう? その繋がりでもうひとつ。ビニールを英語でなんと言うか……カリンは知っていますか?」
「え? プラスチックじゃないの?」
ゴッホ以上にヴィニーとの関連性が見えてこない。人でもなくなっちゃってるし。
「一般的にはplasticだが、vinylと書く単語もある。あまり使われてはいないが」
スーに教えてもらった綴りを頭の中に並べていく。
「ヴィンセントさんのあだ名のヴィニーだったらvinnyとかvinnieって書くけど、俺の綴りはvinyなんだよね」
ヴィニーの説明を受けて脳内のホワイトボードに単語を追加したところで、ある事に気が付いた。
「人名よりビニールのほうが近い綴りじゃん」
「そういう事!」
「……では、そろそろ次のお話に移りましょうか?」
パックは微笑んで、チルのほうを一瞥した。
「次はぼくたちだねぇ」
「ああ、そうだったな」
……え、ヴィニーのターンもう終わり?
ちゃんとしたオチもないまま、バトンはチルとスーに渡された。消化不良だけど全部でひとつの話なのかもしれないし、おとなしく着席しとこう。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
拝啓、隣の作者さま
枢 呂紅
ライト文芸
成績No. 1、完璧超人美形サラリーマンの唯一の楽しみはWeb小説巡り。その推し作者がまさか同じ部署の後輩だった!
偶然、推し作家の正体が会社の後輩だと知ったが、ファンとしての矜持から自分が以前から後輩の小説を追いかけてきたことを秘密にしたい。けれども、なぜだか後輩にはどんどん懐かれて?
こっそり読みたい先輩とがっつり読まれたい後輩。切っても切れないふたりの熱意が重なって『物語』は加速する。
サラリーマンが夢見て何が悪い。推し作家を影から応援したい完璧美形サラリーマン×ひょんなことから先輩に懐いたわんこ系後輩。そんなふたりが紡ぐちょっぴりBLなオフィス青春ストーリーです。
※ほんのりBL風(?)です。苦手な方はご注意ください。
【ガチ恋プリンセス】これがVtuberのおしごと~後輩はガチで陰キャでコミュ障。。。『ましのん』コンビでトップVtuberを目指します!
夕姫
ライト文芸
Vtuber事務所『Fmすたーらいぶ』の1期生として活動する、清楚担当Vtuber『姫宮ましろ』。そんな彼女にはある秘密がある。それは中の人が男ということ……。
そんな『姫宮ましろ』の中の人こと、主人公の神崎颯太は『Fmすたーらいぶ』のマネージャーである姉の神崎桃を助けるためにVtuberとして活動していた。
同じ事務所のライバーとはほとんど絡まない、連絡も必要最低限。そんな生活を2年続けていたある日。事務所の不手際で半年前にデビューした3期生のVtuber『双葉かのん』こと鈴町彩芽に正体が知られて……
この物語は正体を隠しながら『姫宮ましろ』として活動する主人公とガチで陰キャでコミュ障な後輩ちゃんのVtuberお仕事ラブコメディ
※2人の恋愛模様は中学生並みにゆっくりです。温かく見守ってください
※配信パートは在籍ライバーが織り成す感動あり、涙あり、笑いありw箱推しリスナーの気分で読んでください
AIイラストで作ったFA(ファンアート)
⬇️
https://www.alphapolis.co.jp/novel/187178688/738771100
も不定期更新中。こちらも応援よろしくです
下っ端妃は逃げ出したい
都茉莉
キャラ文芸
新皇帝の即位、それは妃狩りの始まりーー
庶民がそれを逃れるすべなど、さっさと結婚してしまう以外なく、出遅れた少女は後宮で下っ端妃として過ごすことになる。
そんな鈍臭い妃の一人たる私は、偶然後宮から逃げ出す手がかりを発見する。その手がかりは府庫にあるらしいと知って、調べること数日。脱走用と思われる地図を発見した。
しかし、気が緩んだのか、年下の少女に見つかってしまう。そして、少女を見張るために共に過ごすことになったのだが、この少女、何か隠し事があるようで……
本当にあった怖い話
邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。
完結としますが、体験談が追加され次第更新します。
LINEオプチャにて、体験談募集中✨
あなたの体験談、投稿してみませんか?
投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。
【邪神白猫】で検索してみてね🐱
↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください)
https://youtube.com/@yuachanRio
※登場する施設名や人物名などは全て架空です。
シチュボ(女性向け)
身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。
アドリブ、改変、なんでもOKです。
他人を害することだけはお止め下さい。
使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。
Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ
長編「地球の子」
るりさん
ライト文芸
高橋輝(たかはしあきら)、十七歳、森高町子(もりたかまちこ)、十七歳。同じ学校でも顔を合わせたことのなかった二人が出会うことで、変わっていく二人の生活。英国への留学、各国への訪問、シリンという不思議な人間たちとの出会い、そして、輝や町子の家族や友人たちのこと。英国で過ごすクリスマスやイースター。問題も多いけど楽しい毎日を過ごしています。
ブラックアウトガール
茉莉 佳
ライト文芸
いきなり目の前がブラックアウトしてしまった、平凡な女子高生のあずさ。
死後の世界に放り込まれてしまっても、『ラブレターを届けたい』という想いで、あずさは大好きな航平くんに取り憑いていくが、、、
人間と霊の三角関係を描いた、ホラーテイスト学園恋愛コメディです。
夜を狩るもの 終末のディストピア seven grimoires
主道 学
ライト文芸
雪の街 ホワイト・シティのノブレス・オブリージュ美術館の一枚の絵画から一人の男が産まれた。
その男は昼間は大学生。夜は死神であった。何も知らない盲目的だった人生に、ある日。大切な恋人が現れた。そんな男に天使と名乗る男が現れ人類はもうすぐ滅びる運命にあると知る。
終末を阻止するためには、その日がくるまでに七つの大罪に関わるものを全て狩ること。
大切な恋人のため死神は罪人を狩る。
人類の終末を囁く街での物語。
注)グロ要素・ホラー要素が少しあります汗
産業革命後の空想世界での物語です。
表紙にはフリー素材をお借りしました。ありがとうございます。
主に かっこいいお兄さんメーカー様
街の女の子メーカー様
感謝感激ですm(__)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる