25 / 119
Have a spooktacular night!
Have a spooktacular night!【7】
しおりを挟む「そういえば、俺たち誰も名乗ってないね?」
私にはパックの中でなにが起きているのかわからなかったけど、ヴィニーのひと言で状況を把握できた。
ああ、なんだ。そんな事か。名前を呼ぼうとしたけどわからなくて困ってたんだ。
隠すもんでもないし、言ってくれれば勿体つけずに教えたのに。ていうか、いままでのこの人の感じだとスマートに訊いてきそうなのに意外。
「ええ。こちらの名前は全員分、筒抜けでしょうけどね。何度も呼び合ってますし」
フリーズしていたパックが喋り出した。よかったよかった。
「改めて自己紹介したほうがいいか?」
「ううん、大丈夫。君はスーくんで、もう一人の悪魔がチルくんでしょ」
指差すのは失礼だから、左手を向けて答えていく。いまさら敬称つけるのも変かと思ったけど、まぁ一応。
「そうだよ。うふふ」
「で、そっちのポリスがヴィニーくん。神父はパックくん」
「おお~、全問正解!」
みんなにっこにこしてて可愛い。拍手までしてくれちゃって。攻略対象が多いのはゲームで慣れてるし、この程度の記憶はちょちょいのちょいなんだけど。
だって、歴代推しは合計何人になると思ってるの? ……35億♡
あー、ほんっと私、オタクでよかった~!!
……さすがに盛りすぎだけどね。ありったけの推しをかき集めるまでもなく35人は確定ラインだよ。十分気が多い。ゴメンね、一途じゃなくて。
ついさっき一人増えたばっかりだし、基本惚れっぽくて飽きっぽいって事なんだと思う。世間はそれを浮気性と呼ぶんだぜ。
こうなったら九百九十九人の推しを作って、千人目を待ち構える事にしようかな。さすがの私でも達成する前に御陀仏だわ。
「どんなもんだい!」
「……そろそろそっちの名前を聞いてもいいか?」
ふんぞり返っていると、スーが遠慮がちに切り出した。
「あ、そっか! 私のほうはまだだったわ。自己紹介遅れてごめん」
いやー、うっかりしてたわ。図々しく呼び捨てしておいて、自分は名乗ってなかったとか。
「カリン。呼び捨てでいいよ」
「わかった。よろしくね、カリン」
チルが微笑んで手を差し出してきたので、迷わずその手を握り返す。やっぱり大きくて安心感がすごい。
……でも、どうしてだろう。安心しちゃいけない気がするのは。
「私たちの事も呼び捨てで大丈夫ですよ」
向こうの事はなんて呼べばいいか迷っていたら、尋ねるまでもなくパックが答えてくれた。
「助かる。堅苦しいの苦手でさ。てか、さっきからずっと断りなく呼び捨てしちゃってたよね。ほんとごめん」
「アハハ、そんな感じ! 俺、呼び捨てされる分には構わないんだけど、こっちから呼び捨てするの得意じゃなくて。カリンちゃんって呼んでもいいかな?」
「別にいいよ。よっぽど変なあだ名じゃなきゃ気にしないし」
平静を装って答えたけど、正直勘弁してほしい。私が『女の子を必ずちゃん付けで呼んでくるタイプのチャラチャラしたイケメン』に弱いと知っての事かと疑いたくなる。
結論:第一印象は裏切らない。推しはどうあがいても推し。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
セリフ箱
えと
ライト文芸
セリフ読みがしたい!
台本探してマースって人の選択肢を増やしたくて書いたやつです。
使用する場合
@ETO_77O
と、Twitterでメンションしていただければ1番いいのですが
・引用先としてセリフ箱のリンクを載せる
・DMやリプライなどにて声をかける
など…使用したということを教えていただけれると幸いです。フリーなのでなくても構いません。
単純自分の台本が読まれるのが嬉しいので…聴きたいって気持ちも強く、どのように読んでくださるのか、自分だったらこう読むけどこの人はこうなの!?勉強になるなぁ…みたいな、そんな、ひとつの好奇心を満たしたいっていうのが大きな理由となっていおります。
そのため、あまり気にせす「視聴者1人増えるんか!」ってくらいの感覚でお声かけください
ご使用の連絡いつでもお待ちしております!
なお、「このセリフ送ったはいいものの…この人のキャラに合わなかったな…」って言うことで没案になってしまったセリフの供養もここでします。
「これみたことあるぞ!?」となった場合はそういうことだと察して頂けると幸いです
【完結】恋文が苦手な代筆屋のウラ事情~心を汲み取る手紙~
じゅん
ライト文芸
【第7回「ライト文芸大賞 」奨励賞 受賞👑】依頼人の思いを汲み取り、気持ちを手紙にしたためる「代筆屋」。しかし、相手の心に寄り添いきれていなかった代筆屋の貴之が、看護師の美優と出会い、避けていた過去に向き合うまでを描くヒューマンストーリー。
突然、貴之の前に現れた美優。初対面のはずが、美優は意味深な発言をして貴之を困惑させる。2人の出会いは偶然ではなく――。
代筆屋の依頼人による「ほっこり」「感動」物語が進むうち、2人が近づいていく関係性もお楽しみください。
『ヘブン』
篠崎俊樹
ライト文芸
私と、今の事実婚の妻との馴れ初めや、その他、自分の身辺のことを書き綴る、連載小説です。毎日、更新して、書籍化を目指します。ジャンルは、ライトノベルにいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
百々五十六の小問集合
百々 五十六
ライト文芸
不定期に短編を上げるよ
ランキング頑張りたい!!!
作品内で、章分けが必要ないような作品は全て、ここに入れていきます。
毎日投稿頑張るのでぜひぜひ、いいね、しおり、お気に入り登録、よろしくお願いします。
【完結】浄化の花嫁は、お留守番を強いられる~過保護すぎる旦那に家に置いていかれるので、浄化ができません。こっそり、ついていきますか~
うり北 うりこ
ライト文芸
突然、異世界転移した。国を守る花嫁として、神様から選ばれたのだと私の旦那になる白樹さんは言う。
異世界転移なんて中二病!?と思ったのだけど、なんともファンタジーな世界で、私は浄化の力を持っていた。
それなのに、白樹さんは私を家から出したがらない。凶暴化した獣の討伐にも、討伐隊の再編成をするから待つようにと連れていってくれない。 なんなら、浄化の仕事もしなくていいという。
おい!! 呼んだんだから、仕事をさせろ!! 何もせずに優雅な生活なんか、社会人の私には馴染まないのよ。
というか、あなたのことを守らせなさいよ!!!!
超絶美形な過保護旦那と、どこにでもいるOL(27歳)だった浄化の花嫁の、和風ラブファンタジー。
140字小説──Twitter掌編集──
山岸マロニィ
ライト文芸
Twitterで公開した #140字小説 のまとめです。
まとめのため、随時、頻繁に更新しますが、ご容赦くださいませ。
投稿アカウント:
@_maroney_140(旧アカウント)
@inugami1921(新アカウント)
画像は、主にぱくたそ様、photoAC様のフリー素材をお借りしています。
※本文140字+画像16字のカウントとなります。
※Twitter上のカウントのため、半角英数字は0.5文字でカウントされます。
※改行、段落は、アルファポリス用に編集してあります。
※一部、カクヨム、エブリスタでも公開しています。
【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。
紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。
アルファポリスのインセンティブの仕組み。
ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。
どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。
実際に新人賞に応募していくまでの過程。
春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる