上 下
20 / 25
第5章 救出作戦で魔王プレイとかちょっとだけ快感♪ 代償は勿論あったけど・・・

5-4

しおりを挟む
俺が丁度砦に戻った日から数えて4日前。このフォカロル群を束ねる立場の男に、ある一報が入ってきた。
「またぞろ、タルヌエ=ガロの領主殿からの手紙ですか・・。当初は近隣のよしみで同盟いたしましたが、こう毎度毎度の手紙による通知となりますといい加減にしろと怒鳴りたくなるのですがな」
「もはやあの時とは状況が違うのだウヴァル、あの頃は同格の群を束ねる群長だったが、いまや相手は3つの群を従え、しかも中央の魔王を擁立する実力者になっている、古くからの同盟者だからと言って、簡単に断る事も出来ぬわ、今は隠忍自重が必要だ」
 ウヴァルにそう答える悪魔は、がっしりとした体格の割に頭の上にある角は小さいアンバランスさを持つ上級悪魔で、その上級悪魔の中でも男爵級悪魔と呼ばれている悪魔だった。悪魔の階級は上級から上となり、中央の魔王に認められると貴族の称号を付与される。その貴族の階級がそのままその悪魔の強さとイコールではないが、総合力として男爵は伯爵には勝てないし、伯爵は侯爵には勝てない。それは支配している悪魔の数や質、持っている武具等が階級が違うと、目に見えて差があるからだ。
 だが、タルヌエ=ガロの領主だった悪魔は同じ男爵級悪魔であったのだが、ここ数十年で一気に近隣の者たちを斬り従え、自分より階級が上の悪魔を屠り、いまや侯爵級と言われている。対してフォカルロ群を支配している領主は領地も人材も増えないまま、男爵のままで、しかも昨今は身内の中から裏切り者も出る始末だった。
「して、如何いたしますか男爵殿?」
「従うしか無かろうよ、こっちとしてはもう少し成り行きを見て勝った方を理由をつけて討伐すれば直轄とする土地も増えるのだが、向こうが早期解決を指示してくるなら、もとより討伐準備は整ておるし痛くもない腹を探られるのも鼻持ちならん」
「では?」
「ああ、アルターとフルカスを先陣として出陣させよ、たかが小さな小競り合いごとき一日で鎮圧せよとな」
 しかし、と命令を出した悪魔はため息をつく。
 内輪の争いを収めて、その先に何があるのか?幼少の頃は同じ場所に閉じ込められ、自由の無い中、一緒に遊んだこともある隣の領主。お互いが成人し収めるべき土地に帰った所で同盟したのはしごく当然の事だった。
 だが、そこからは全然違う道を進んできてしまった。
 かたや今を時めく魔王の後ろ盾であり、権力の頂点に最も近い悪魔。かたや田舎の小領主のまま鳴かず飛ばず、命だけは長らえている臆病者。
「このまま言う事を聞き続けても圧殺されるだけとは判っているんだがな・・・」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

傭兵稼業の日常と冒険 life & adventure @ RORO & labyrinth

和泉茉樹
ファンタジー
 人間と悪魔が争う世界。  人間と独立派悪魔の戦闘の最前線であるバークレー島。  ここには地下迷宮への出入り口があり、傭兵たちは日夜、これを攻略せんと戦っていた。  伝説的なパーティー「弓取」のリーダーで武勲を立てて名を馳せたものの、今は一人で自堕落な生活を送る傭兵、エドマ・シンギュラ。  彼の元を訪れる、特別な改造人間の少女、マギ。  第一部の物語は二人の出会いから始まる。  そして第二部は、それより少し前の時代の、英雄の話。  黄金のアルス、白銀のサーヴァ。  伝説の実態とは如何に?  さらに第三部は、大陸から逃げてきた魔法使いのセイルと、両親を失った悪魔の少女エッタは傭兵になろうとし、たまたまセイルと出会うところから始まる話。

某ブラック企業で働きすぎたので、その恨みを異世界で晴らします。

汐美 雨咲
ファンタジー
———ここは……、どこだ……? 某ブラック企業で働く青年、斎藤雄二(28)は会社での評価は低く上司はもちろん、部下にもこき使わされる日々であった。そして、この日も一人、無理やり残業を強いられていた。そんな雄二は仮眠を取ろうと横になり目を閉じると……、そこは何もない大草原だった。 幻覚か夢を見ているのではないかと、頬をつねるが痛みがあり、ここが元いた世界ではないと状況を察するのであった。 果たして、元ブラック企業の男が目指すものとは………。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

亡国戦線――オネエ魔王の戦争――

石和¥
ファンタジー
夜の街で新たな人生を歩んできたオネエの「アタシ」は、店の若いコを守って、酔っ払いに刺されて死んでしまう。 目覚めてみれば異世界転生していて、そこは滅亡寸前の魔王領。 三万九千の敵が襲い掛かるなか、魔王として戦う羽目になるのだけれども。味方は…… 「三人⁉︎」 オネエにして魔王な転生者が、虐げられ見放された弱者たちを導いて地上の魔王領を楽園に作り変えてゆく!

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

処理中です...