異世界に飛ばされたけど『ハコニワ』スキルで無双しながら帰還を目指す
ある日、創造主と言われる存在に、理不尽にも異世界に飛ばされる。
魔獣に囲まれるも何とか生き延びて得たスキルは『ハコニワ』という、小人達の生活が見れる鑑賞用。
不遇スキルと嘆いていたそれは俺の能力を上げ、願いを叶えてくれるものだった。
俺は『ハコニワ』スキルで元の世界への帰還を目指す。
魔獣に囲まれるも何とか生き延びて得たスキルは『ハコニワ』という、小人達の生活が見れる鑑賞用。
不遇スキルと嘆いていたそれは俺の能力を上げ、願いを叶えてくれるものだった。
俺は『ハコニワ』スキルで元の世界への帰還を目指す。
あなたにおすすめの小説
転生したら当て馬王子でした~絶対攻略される王太子の俺は、フラグを折って幸せになりたい~
HIROTOYUKI
ファンタジー
目覚めたら前世で姉に無理やりやらされていた乙女ゲームの世界だった!これは異世界転生っていうやつ?なんと気づけば俺は姉に全クリさせられた乙女ゲームのキャラに転生していた。それも、身分だけはピカイチの通称チュートリアル殿下に⁉必ず攻略されセカンドではキープ君扱い、さらにどんなエンドでも絶対振られて辺境に!(バッドエンドはその地で変死)巻き込まれて不幸になる悪役令嬢。それよりも何よりもあんな尻軽な聖女?にキープされ捨てられる、そんな人生絶対嫌だ‼
乙女ゲーム初心者のためというコンセプトのもと制作された乙女ゲーム。攻略対象はただ一人。基本操作(チュートリアル)を習得するためだけに、ベタ中のベタを体験するためだけに存在する、王道俺様王子。そんな王太子殿下に転生してしまった、前世はごく普通、だけど乙女ゲームの達人(不本意)だった男子高校生が、知ってた王子と随分と違う今の自分に戸惑いながらも、神とも言える強制力から逸脱するため、いろんなものを流しながら頑張る、5歳児から始まる物語。 ※話の視線はタイトル名の人物です
(感想についてはネタバレも含まれます)
魔具師になったら何をつくろう?
アマクニノタスク
ファンタジー
いつもありがとうございます。
☆お気に入りも3500を突破しました☆
~内容紹介~
ある日、雷にうたれた事をきっかけに前世の記憶が目醒めました。
どうやら異世界へ転生してしまっているようです。
しかも魔具師と言う何やら面白そうな職業をやっているではないですか!
異世界へ転生したんだし、残りの人生を楽しもうじゃないですか!!
そんなこんなで主人公が色んな事に挑戦していきます。
知識チートで大儲けしちゃう? 魔導具で最強目指しちゃう? それともハーレムしちゃう?
彼が歩む人生の先にはどんな結末が待っているのか。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~
モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。
保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。
そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。
召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。
強制的に放り込まれた異世界。
知らない土地、知らない人、知らない世界。
不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。
そんなほのぼのとした物語。
異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。
星の国のマジシャン
ファンタジー
引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。
そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。
本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。
この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!
異世界巻き込まれ転移譚~無能の烙印押されましたが、勇者の力持ってます~
影茸
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれ異世界に転移することになった僕、羽島翔。
けれども相手の不手際で異世界に転移することになったにも関わらず、僕は巻き込まれた無能と罵られ勇者に嘲笑され、城から追い出されることになる。
けれども僕の人生は、巻き込まれたはずなのに勇者の力を使えることに気づいたその瞬間大きく変わり始める。
田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました
七星点灯
ファンタジー
俺は屋上から飛び降りた。いつからか始まった、凄惨たるイジメの被害者だったから。
天国でゆっくり休もう。そう思って飛び降りたのだが──
俺は赤子に転生した。そしてとあるお爺さんに拾われるのだった。
──数年後
自由に動けるようになった俺に対して、お爺さんは『指導』を行うようになる。
それは過酷で、辛くて、もしかしたらイジメられていた頃の方が楽だったかもと思ってしまうくらい。
だけど、俺は強くなりたかった。
イジメられて、それに負けて自殺した自分を変えたかった。
だから死にたくなっても踏ん張った。
俺は次第に、拾ってくれたおじいさんのことを『師匠』と呼ぶようになり、厳しい指導にも喰らいつけるようになってゆく。
ドラゴンとの戦いや、クロコダイルとの戦いは日常茶飯事だった。
──更に数年後
師匠は死んだ。寿命だった。
結局俺は、師匠が生きているうちに、師匠に勝つことができなかった。
師匠は最後に、こんな言葉を遺した。
「──外の世界には、ワシより強い奴がうじゃうじゃいる。どれ、ワシが居なくなっても、お前はまだまだ強くなれるぞ」
俺はまだ、強くなれる!
外の世界には、師匠よりも強い人がうじゃうじゃいる!
──俺はその言葉を聞いて、外の世界へ出る決意を固めた。
だけど、この時の俺は知らなかった。
まさか師匠が、『かつて最強と呼ばれた冒険者』だったなんて。
異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~
イノナかノかワズ
ファンタジー
助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。
*話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。
*他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。
*頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。
*無断転載、無断翻訳を禁止します。
小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。
カクヨムにても公開しています。
更新は不定期です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
よほど忙しいのであろう。。。元気だよね?
ログインパス忘れてたりして。。。
続きはまだでしょうか?
早く読みたいんですけど
れんやさん「あれ? 殺っちゃいました?」
二人「(返事がない)(白目)」
ゆっくりでも良いので小説の続きをお願いします。
いつも楽しみにしてます
ありがとうございます
週末に更新したいと思います
とりあえず巫女をハコニワに放り込もう。(断言)
。。。結界の欠片まだそのまま落ちてそう。
週一くらいかと思ってたけど月一かな。。。
すみません結構経ってしまいました
いつも感想ありがとうございます
かるぼなさんの霊圧が消えているね
これはもう更新こないのかな?
ふふ、探知に引っかからなかったようです。
いつも感想ありがとうございます。
ありふれた仮面で人間をやめるぞジョジョー!
我がドイツの錬金職は世界最強!
錬金系いいですよね。
いつも感想ありがとうございます。
この2人?2匹?の竜人 貴族(我が物顔)と同じじゃないですか
ボロ雑巾にされる未来しかないね お尻に「長くて大きくて硬い棒」でも刺してあげたら喜ぶかもね
何処ぞの竜人のティオさんの様に目覚めそう
レンヤ系ですね。
いつも感想ありがとうございます。
観たことは無いのですがネタバレ的には鍛え上げたデブ訓練生にお尻からズブリ(刃物的な意味で)されるというウワサを。
「大丈夫だ、俺が絶対に死なせない(*死ぬより苦しい)」
過激ですね。
いつも感想ありがとうございます。
甘さは死だ
故に甘さを捨てるように徹底的にハートマン方式訓練を実行する
ついてこられない?ならついて来られるようになるまで訓練しよう 何大したことじゃない
死んで生き返らせてを繰り返すだけだ とか言いそうだね
吸収吸収!
いつも感想ありがとうございます。
処分と言うよりもグラトニーに近い能力?
そしてA・l・mさんの感想と同じようになった?
黒うさぎさん達の感想もハコニワに吸収されたようです。
いつも感想ありがとうございます。
????の攻撃!
だが、『ハコニワ』には通じなかった!
『ハコワ二』の攻撃!
????は食べられてしまった!
ありですね!
いつも感想ありがとうございます。
闇属性修得イベントですね、わかります。魔王モード主人公さんの暴虐が吹き荒れる(๑╹ω╹๑)
魔王化ありですね。
いつも感想ありがとうございます。
重力がなんだかダークなイメージがあるのはサイキックフォースの彼の所為ですかねぇw
黒いイメージですよね。
いつも感想ありがとうございます。
なんか属性が増えとるー
闇はまだまだカナー
女の子に甘々なら
野郎にはシンラツなの?
可愛い子ったら甘々?
闇を出したいですね。
可愛い子には甘くなります。
感想ありがとうございます。
そういやまだ闇属性持ってないのか
そうなんです。闇と重力似てるかも
感想ありがとうございます。
最終羅さん
下のスペースお借りします。
----------
黒うさぎさん
感想いつもありがとうございます。
キラービーはデッカい蜜蜂なのかな。
凶暴で大きな巣を作り蜜をためる魔獣です。あれ?虫だ。いや魔獣なんです。
いつも感想ありがとうございます。
喉潰してもこの世には筆談というものがあるので、主人公さんが普通に魔王呼ばわりされる未来が見えるw
たしかに! スキルもありそうだし。
いつも感想ありがとうございます。
65話 冒頭
膝×
肘○
誤字かな?
腕から足までの拘束具になってますよ(笑
!? ひざでも面白いですね
今回はひじです
修正しました。ありがとうございます
喉潰しておくべきじゃないかな?随分口も軽そうだし
潰しておいて損はないと思うんだよね
女性には優しい主人公なんですよ
いつも感想ありがとうございます
。。。人前でハコニワ使えないな!(周りが倒れる)
だが、ちっちゃい声で言えば平気だ!(適当)
ん? モンスターもきゃいんきゃいんする、のかな?
いいですね。
いつも感想ありがとうございます。
あるあるパターン
即依頼完了してギルマスに呼ばれ行ったら土下座等されてギルドに入ってもらうようにゴネる
その後色々やらかしてルールの事突き出してきてギルド抜ける
又はギルドに強引に加入させてあれこれ依頼押し付けてきて切れさせて一切受けなくギルド抜けるパターン
あるあるパターンいいですよね
しかしまさかの展開が!
感想ありがとうございます
66話
この世界以外にハイテク
誤)以外
正)意外
#元の文間違ってたので、誤字報告だと伝わらなかった様なので再度
!? 誤字報告だったんですね
訂正しました。ありがとうございます
ひじまでの防具を兼ねるバッグが斬新
上着を肩に羽織って少し俯くと、手首の輪っか状と仕草が違うので、脇(胸元)に有る(様に見える)内ポケットや隠しから出した様にしか見えないですね。自然ですごい。
思っていたより機能的かも
感想ありがとうございます
66話
この世界以外とハイテク
意外
不思議ですよね
感想ありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。