殺人犯と義娘

ゆう

文字の大きさ
上 下
8 / 13

8

しおりを挟む

あれは、10年前。

高校生の私は初めて人を殺した。

相手は親だった。


家族は仲が良かった。


しかし事件がある1年前、父親はリストラされた。

最初は次の仕事が見つかると信じていた。

しかし、世の中は無情で父親の仕事は見つからなかった。

一獲千金を狙いギャンブルにも手を出した。

結果は分かりきってる。

借金だけが残った。

呑んだ事のない、酒に溺れた。


絡まれたくなくて、家出して、おばあちゃんに頼んで家を借りた。


その時に気付けばよかった…。

私が家出していなければ…。


事件が起こる前日、私は家から学校に行く時、偶然弟の左京に会った。


「えっ?左京だよね、どうしたの?」

左京は全身痣だらけ、腕にはタバコの跡、あまり食べさせてもらって無いからか、痩せこけていた。

「ね…姉ちゃん。助けて!」

「父さんと母さんは?」

「お袋はパチンコから帰って来てない。親父は、姉ちゃんが家出してから、より一層酷くなって。」

「左京、ごめん。私が家出なんかしたから酷い目にあって。とりあえず、これ食べて。」

昼食のおにぎりを左京に手渡した。

「美味しい!姉ちゃんありがとう。」

「もっと食べて!」

私は電話で学校に休む事を伝えると、左京の手を引いて家に向かった。

「ここが姉ちゃんが今住んでる家?」
 
「そうだよ、そして左京もここに住むんだよ。」

「いいの?俺迷惑かかるよ。」

「何言ってるの?家族なんだから迷惑かけて当たり前だよ!」

「ありがとう。」

あの時、左京も連れて行けば傷付く事は無かった。

左京も嫌な思いもしなくてすんだ。


家族を傷つける家族なんか、もう家族じゃない!

私の中で糸が切れた瞬間だった。


私は急いでホームセンターでナイフを購入した。


ナイフを鞄に入れ、家を出た。


ターゲットのいる家に入った。

「ただいま…。」

しかし、誰もいなかった。


私は物陰に隠れ、酒瓶の山付近を見ていた。

日が変わるとお父さんが帰ってきた。

パチンコでもしていたんだろうか?

「おい!左京!いねぇのか。どこ行きやがった!」

不機嫌だ、こんなお父さんは見た事がない。


意を決して、父さんに近付いた。

「父さん、ただいま。」

「れ、玲華!いつ帰って来たんだ?」

「さっき、話がしたくて。」

「話?」

「今左京は私の家にいる。もうこの家は戻らない。」

「何だと!」

「そして、私も別れを言いに来た。「バイバイ」」

「ふざけるな!子供のお前達が何が出来る。生活出来るわけないだろが!そんな戯言言うならば……ぐっ!」

父さんは腹部を見るとナイフが刺さってる事に気付いた。

しおりを挟む

処理中です...