USI エンジン 「将棋プログラムの過去」

 タイトル:USIエンジン 「将棋プログラムの過去」
 mini max 法 αβ法
 「導入」「理論」
 「実践」「発展」
 dl shogi の基本
 ディープラーニングのみに頼らない「機械学習」
 USL プロトコル の サポート
 Git Hub との「連携」

 藤井研究室(Fujii Flow)
 「アルゴリズムを物理的(物理学)、情報学的に考察する。」
 医学的見地に使用されている。

 成田、矢田式研究所(Narita Flow)
 「ZOZO TOWN」
 「アルゴリズムを因果的要因に基づき考察する。」
 意思決定の性能
 データで社会をデザインする。

 USIエンジンとは? 将棋所にて使用可能である。駒の動作を可能にした。画期的な手法である。
 ディープラーニングとは?
 「脳の神経伝達のシナプスに似ており、ニューラルネットワークを多層に重ねた、
  学習能力を飛躍させる。機械学習だけでは出来なかった社会の構築を可能にした。」
 Deep Learning とは、脳の神経回路の仕組みを解き明かす目的で作成された。
 学習データとは?機械学習にて、学習するべき内容を十年経過していた問題に対して、
 一年で可能にした。複雑な手法を用いたデータを、高速処理可能にした。

 基本的概要:「三層からなる。もしくは二層。Googleの場合は、100層からなる。」
 日本と世界の違いは、十層と百層の違いだけである。
 Google Scholar
 Simple is Best.
 Seach of Engine.
 2024 year.

 2024年の最先端の検索エンジンとは?
 ディレクトリとデータベース。
 インターネットとは?
 ネットワーク上にちりばめられた単語を複数のUTF-8で検索します。
 パソコンやモバイルとは何か?
 端末と訳しますが、システムとは、情報を簡単かつ明確にするための指針である。
 ブラウザーとは?どれを使用しても同じだが、答え探しに用いるアプリである。
 端末はその役割を担う。ブラウザとは、それを選ぶために必要とするプロトコルの集合体である。
 日本語で検索して見つかる可能性とは、2パーセントである。
 残りの98パーセントとは海の藻屑である。海の砂粒から金を目的とするのは不可能である。
 であるからして、アルゴリズムを使用するとそれが多少は緩和されるだけである。
 目的地へと向けて船は出港したが、見つかる砂金とはわずかである。
 これが社会にて、情報過多を招く手段である。
 そいつを解くには、ブラザーに頼らない情報収集の他はない。
 ここまでが、過去の将棋プログラムで学んだ独学によるあらましである。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,003 位 / 190,003件 現代文学 8,120 位 / 8,120件

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

王妃ですけど、側妃しか愛せない貴方を愛しませんよ!?

天災
恋愛
 私の夫、つまり、国王は側妃しか愛さない。

殿下、もう終わったので心配いりません。

鴨南蛮そば
恋愛
殿下、許しますからもうお気になさらずに。

私には婚約者がいた

れもんぴーる
恋愛
私には優秀な魔法使いの婚約者がいる。彼の仕事が忙しくて会えない時間が多くなり、その間私は花の世話をして過ごす。ある日、彼の恋人を名乗る女性から婚約を解消してと手紙が・・・。私は大切な花の世話を忘れるほど嘆き悲しむ。すると彼は・・・? *かなりショートストーリーです。長編にするつもりで書き始めたのに、なぜか主人公の一人語り風になり、書き直そうにもこれでしか納まりませんでした。不思議な力が(#^^#) *なろうにも投稿しています

【完結】ドレスと一緒にそちらの方も差し上げましょう♪

山葵
恋愛
今日も私の屋敷に来たと思えば、衣装室に籠もって「これは君には幼すぎるね。」「こっちは、君には地味だ。」と私のドレスを物色している婚約者。 「こんなものかな?じゃあこれらは僕が処分しておくから!それじゃあ僕は忙しいから失礼する。」 人の屋敷に来て婚約者の私とお茶を飲む事なくドレスを持ち帰る婚約者ってどうなの!?

【完結】離縁されたので実家には戻らずに自由にさせて貰います!

山葵
恋愛
「キリア、俺と離縁してくれ。ライラの御腹には俺の子が居る。産まれてくる子を庶子としたくない。お前に子供が授からなかったのも悪いのだ。慰謝料は払うから、離婚届にサインをして出て行ってくれ!」 夫のカイロは、自分の横にライラさんを座らせ、向かいに座る私に離婚届を差し出した。

貴方に愛されなかった惨めな私は消えます

京佳
恋愛
婚約者の心変わりに長年苦しんできた私。私と婚約破棄もせず恋人とも別れない最低な貴方。けれどそろそろ私に終わりの時期が近付いてきた。最低な貴方だけど好きだった。さようなら恋人とお元気で。 ゴミ屑婚約者 乞食女 自暴自棄ヒロイン ゆるゆる設定 ※誤字訂正しましたm(_ _)m

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。