婚約破棄から始まる恋愛

 婚約破棄から全てが始まった。彼の名前は前田哲也、23歳。彼は二股をかけ、その上に胡坐をかく、まさにヒモのような男だ。私は皆野皆実、彼と付き合い始めてから足掛け八年になる。高校の頃からの幼馴染で、長い時間をかけてやっと婚約にたどり着いた。

 哲也は母親の面影を強く持っており、彼の誠実さは母親譲りだ。ずっと正直で裏切らない態度を取り続けてきた彼だった。結婚式の前夜、二人の関係は一気に深まり、互いに愛を誓い合った。その夜は彼の腕の中で過ごし、私は幸せの絶頂にあった。しかし、結婚の翌日から彼の態度は曖昧になり始めた。両親の話をし始め、彼の両親がいかに不安定かを告げてきた。

 私は新婚の自分に「これからは彼氏ではなく、夫なのだから」と言い聞かせながら、仕方なく新居を出て彼の実家へ向かった。到着すると、彼の両親は私を待ちわびていたように喜び、すぐに介護の手伝いを求めてきた。なんと、哲也は私に両親の介護を押し付ける形で、新しい女性との一夜の関係を楽しんでいたのだ。いや、違う。たった一夜の過ちならば、まだ許せたかもしれない。

 しかし、現実はさらに酷かった。彼、つまり夫となった哲也は、実は婚活のプロだったのだ。私がご両親の介護に追われている間、彼は別の女性と豪遊する日々を過ごし始めたのだ。私が騙されていると気づいたのは、彼が家に戻らなくなってからだった。婚約破棄は、こうして始まったのである。

 この物語の中で、私が学んだのは、人は表面だけでは判断できないということだ。誠実そうに見える人でも、その裏には全く別の顔が隠されていることがある。自分の幸せを守るためには、どんなに辛くても真実を見抜く力が必要なのだと、痛感した日々だった。
24h.ポイント 14pt
1
小説 30,938 位 / 191,386件 恋愛 13,595 位 / 57,691件

あなたにおすすめの小説

あの素晴らしい愛をもう一度

仏白目
恋愛
伯爵夫人セレス・クリスティアーノは 33歳、愛する夫ジャレッド・クリスティアーノ伯爵との間には、可愛い子供が2人いる。 家同士のつながりで婚約した2人だが 婚約期間にはお互いに惹かれあい 好きだ!  私も大好き〜! 僕はもっと大好きだ! 私だって〜! と人前でいちゃつく姿は有名であった そんな情熱をもち結婚した2人は子宝にもめぐまれ爵位も継承し順風満帆であった はず・・・ このお話は、作者の自分勝手な世界観でのフィクションです。 あしからず!

豆狸2024読み切り短編集

豆狸
恋愛
一話完結の新作読み切り短編集です。 不定期に更新します。

さよならをあなたに

キムラましゅろう
恋愛
桔梗の君という源氏名を持つ遊君(高級娼婦)であった菫。 たった一人、州主の若君に執着され独占され続けて来たが、 その若君がとうとう正妻を迎える事になった。 と同時に菫は身請けをされるも、彼の幸せを願い自ら姿を消す覚悟を決める。 愛していても、愛しているからこそ、結ばれる事が出来ない運命もある……。 元婚約者としての矜持を胸に抱き、彼の人生から消え、そして自らの人生をやり直す。そんな菫の物語。 ※直接的な性描写はないですが行為を匂わす表現が作中にあります。 苦手な方はご自衛ください。 重度の誤字脱字病患者の書くお話です。 誤字脱字にぶつかる度にご自身で「こうかな?」と脳内変換して頂く恐れがあります。予めご了承くださいませ。 完全ご都合主義、ノーリアリティノークオリティのお話です。 菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 そして作者はモトサヤハピエン主義です。 そこのところもご理解頂き、合わないなと思われましたら回れ右をお勧めいたします。 小説家になろうさんでも投稿します。

愛は儚く消える

ララ
恋愛
私の愛は儚く消える。 しかしそれには裏があった。

あなたを解放してあげるね【本編完結・続編連載中】

青空一夏
恋愛
 私はグラフトン侯爵家のデリア。13歳になったある日、スローカム伯爵家のクラーク様が、ご両親と一緒にグラフトン侯爵家を訪れた。  クラーク様は華奢で繊細な体つきをしていた。柔らかな金髪は風になびき、ふんわりとした雰囲気を醸し出していた。彼の笑顔には無邪気さと親しみやすさが感じられ、周りの人たちを引き込んでしまうような魅力があった。それに、とても優秀で古代魔法の分厚い書物を、たった二週間で読んでしまうほどだった。  私たちは婚約者になり、順調に愛を育んでいたと思っていた。私に対する態度や言葉も優しく、思いやりも籠もっていたから、私はこの婚約に満足していた。ところが・・・・・・  この世界では15歳から18歳まで、貴族の子女は王都にある王立貴族学園に通うのだけれど、クラーク様からのお手紙も来訪も入学を機にピタリと止まってしまう。寂しいけれど、きっと学業に勤しんでいて忙しいのだろうと思い我慢した。  その1年後に同じ学園に入学してみると、私は上級生の女生徒に囲まれ「クラーク様から身を引きなさいよ。あの方には思い合う女性がいるのよ!」と言われた。 なんと学園では、私が無理矢理彼に一間惚れをして婚約を迫ったという噂が流れていたのよ。私は愛し合う恋人たちを邪魔する悪役令嬢と決めつけられ、(そもそも悪役令嬢ってなに?)責められた私は婚約者を解放してあげることにしたわ。  その結果、真実の愛を見つけた私は・・・・・・  これは私が婚約者を解放してあげて、お陰で別の真実の愛を見つける物語。魔法が当然ありの世界のラブファンタジー。ざまぁあり。シリアスあり、コメディあり、甘々溺愛ありの世界です。ヒロインはメソメソやられっぱなしの女性ではありません。しっかりしたプライドを持った令嬢です。  もふもふも登場予定。イケメン多数登場予定。多分、あやかしも出るかな・・・・・・ ※作者独自の世界で、『ざまぁから始まる恋物語』です。 ※ゆるふわ設定ご都合主義です。 ※お話がすすんでいくなかでタグの変更があるかもしれません。 ※以前書いたものに新しい魔法要素を加え、展開も少し違ってくるかもしれませんので、前に読んだ方でも楽しめると思いますので、読んでいただけると嬉しいです。(以前のものは非公開にしております) ※表紙は作者作成AIイラストです。 ※女性むけhotランキング一位、人気ランキング三位、ありがとうございます。(2023/12/21) ※人気ランキング1位(2023/12/23~2023/12/27)ありがとうございます! ※AIイラスト動画をインスタに投稿中。bluesky77_77。

秘密の多い彼との関係を切れない私の話

下菊みこと
恋愛
秘密の多い彼と思ったより愛し愛されていたお話。 御都合主義のハッピーエンドのSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

後悔しても手遅れです。愚妹とどうぞ破滅してください。

Hibah
恋愛
軍事貴族の豊かな家庭に育った男爵令嬢エミリアは、伯爵令息ブラッドフォードに突然の婚約破棄を言い渡される。しかも、ブラッドフォードの新しい婚約相手は妹のジャネットだという。ジャネットは洋服や装飾品が大好きで、よく浪費する性格。ブラッドフォードはその事実を知らないまま結婚してしまう……。

万年二番手令嬢の恋(完結)

産婆の呼吸ラマーズ法
恋愛
エーデルワイスは、田舎に領地を持つ伯爵令嬢だ。 エーデルは幼馴染で婚約者候補でもあるリーヌスと王立学園通っていた。 エーデルの悩みは成績で、いつもテストの総合成績で二位以外を取ったことがなかった。 テストのたびに、いつも一位のミランダから馬鹿にされていた。 成績の伸び悩みを感じていたエーデルに、いつも絡んでくるのは「万年三位」のフランツだった。 ある日、リーヌスから大切な話があると呼び出されたエーデルは、信じられない事を告げられる。 「ミランダさんと婚約することになったんだ。だけど、これからもずっと友達だよ」 リーヌスの残酷な言葉にエーデルは、傷つきそれでも前を向いて学園に通い続けた。

処理中です...