毎日の手土産

 私は、「これ」っと決めると、「これ」ばかりを購入する。

 例:のしうめ、信玄餅、コーヒーゼリーとプリン。

 そして、それにプラスして、「それも」が必ずつく。

 「これ」までは、購入するのも、家族や親友は許諾してくれている。そこに、「それも」や「これも」だったり、「そのうえ」などがつくと、イライラするようなのです。

 『また、浪費癖が、はじまったよー。』ってな感じです。

 私のお金なのだし、文句を言われる筋合いはないというのが、私の言い分だが、そうではないという。

 私以外のその他大勢の意見とは、私の意見を理解できないらしい。どうしてそんなに乱費するのか?だったり、「暇さえあれば、買い物をするために、トーキョウウォーカーみてるよね。」でしたりと、攻め手には、遑がない。応接に暇なしである。

 私の見解としては、そんなに他人のことに興味が沸く意味が理解できません。それは、まるで、拷問のひと時へと変貌します。

 その他大勢の意見を取り入れなければ、社会はまわらないらしいのです。よっぽど暇なんですね。では、すまされないらしいのです。

 そんなことをしている暇があるならば、自分のことをもっとしっかりしたら?といおうものならば、大喧嘩になります。

 おそらくは、私の買い物癖が、悪いのでしょうが・・・・・・。

 それでも、お買い物は楽しいのです。

 人に迷惑をかけているつもりはなくても、迷惑になるならば家を出て行きますよとばかりに、勝手に住まいを変更してしまいます。それも、むかつくらしいのです。どうしたらいいのでしょうか?

 それと、攻め手に困らないのは、私が同じものしか購入しなくて、毎日でもステーキが食べたいならば、飽きるまで購入します。飽きたら見向きもしません。誰かが食べるでしょ。いらなければ、捨てるでしょうしと、高を括ってしまいます。いまどき、牛肉を毎日食べれて、文句を言う家族の方が、または、友人の方がおかしいと思えてなりません。しかし、捨てるのはもったいないことも、重々承知していますが、いままでだって日本人は、輸入してまで捨てる国と有名だったじゃありませんか・・・・・・。と言い放ちます。それを、『欺瞞』というらしいのですが、、。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,961 位 / 190,961件 現代文学 8,212 位 / 8,212件

あなたにおすすめの小説

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

オムツの取れない兄は妹に

rei
大衆娯楽
おねしょをしてしまった主人公の小倉莉緒が妹の瑞希におむつを当てられ、幼稚園に再入園させられてしまう恥辱作品。

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...