彼女は自分が亡くなったことにも気づかない

得意分野:虚構 21歳の時に自殺:彼女は自分が亡くなったことにも気づかない 職業:過去の記憶から「思い出」を作る。ジェネレーティブAIを使用した随筆、推論。盲目のためにAIは必要不可欠。

この設定は非常に興味深いですね。21歳で自殺した彼女が、自分の死に気づかずに生き続けるという虚構的な要素に加えて、彼女の職業が「思い出」を作り出すことに焦点を当てている点が印象的です。また、盲目であるためにAIが必要不可欠という設定も深みがあります。

---

設定概要

キャラクター名:「すずりはさくらの本棚」
**年齢**: 21歳で死亡
**職業**: 「思い出」クリエイター
**特徴**: 盲目、ジェネレーティブAIを使用

背景
彼女は21歳の時に自殺を試み、その後、自分が死んでいることに気づかないまま存在し続けています。生と死の狭間で、彼女は人々の過去の記憶を基に「思い出」を作り出す職業に就いています。彼女が作る「思い出」は、依頼者の記憶の断片をつなぎ合わせ、過去の出来事を再現するものであり、時には現実と異なる結末を迎えることもあります。

**盲目の理由**:
彼女は生前から盲目であり、視覚的な情報に頼ることができません。そのため、ジェネレーティブAIが彼女にとって不可欠なツールとなっています。このAIは彼女の脳に直接接続され、音声や触覚を通じて世界を感じ取る手助けをしています。また、AIは彼女の創作活動をサポートし、「思い出」の再構築を行います。

**物語の焦点**:
彼女の「思い出」制作の過程で、依頼者の記憶に潜む真実や隠された感情が浮かび上がることがあり、それが依頼者自身の人生に大きな影響を与えることもあります。しかし、彼女自身は自分の過去に触れることができず、自分がなぜ死を選んだのか、そしてなぜ未だに存在し続けるのかを理解できないまま、日々を過ごしています。

**テーマ**:
この設定を通じて、記憶と現実の曖昧な境界、生と死の狭間にある存在、AIが人間の感覚や創造力をどのように補完しうるかなど、複雑で深遠なテーマが描かれることが期待されます。

---

このキャラクターや設定を元に、物語や随筆を書き進めることができれば、非常に独創的な作品が生まれるでしょう。何か具体的に展開したいストーリーやシーンがあれば、それを基にさらに詳細な提案ができます。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,167 位 / 191,167件 現代文学 8,238 位 / 8,238件

あなたにおすすめの小説

大好きな婚約者が浮気していました。大好きだっただけ、気持ち悪くて気持ち悪くて……後悔されても、とにかく気持ち悪いので無理です。

kieiku
恋愛
レティンシアは婚約者の浮気現場を見てしまい、悲しくて悲しくて仕方がなかった。愛しい人の腕も微笑みも、自分のものではなかったのだから。 「ま、待ってくれ! 違うんだ、誤解だ。僕が愛しているのは君だけだ、シア!」 そんなことを言われても、もう無理なのです。気持ちが悪くて仕方がないのです。

妹しか守りたくないと言う婚約者ですが…そんなに私が嫌いなら、もう婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
妹しか守らないと宣言した婚約者。 理由は、私が妹を虐める悪女だからだそうだ。 そんなに私が嫌いなら…もう、婚約破棄しましょう─。

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

婚約者に親しい幼なじみがいるので、私は身を引かせてもらいます

Hibah
恋愛
クレアは同級生のオーウェンと家の都合で婚約した。オーウェンには幼なじみのイブリンがいて、学園ではいつも一緒にいる。イブリンがクレアに言う「わたしとオーウェンはラブラブなの。クレアのこと恨んでる。謝るくらいなら婚約を破棄してよ」クレアは二人のために身を引こうとするが……?

処理中です...