43 / 47
『患者の「思考」と「予備知識」』
しおりを挟む
### タイトル:『患者の思考と予備知識』
#### 文体:日本語、医学知識、法律、IT関連、随筆、エッセイ
---
#### 内容:
**目に入るものが異なる点**
患者が目にするものが他の人と異なる場合について、具体的な事例を交えて考察します。
**「これは?」との質問に対する回答**
患者の認識や理解力に基づいた質問に対する答え方の違いを分析します。
**人間、人、山、人間のような・・・。わからない・・・。**
患者が人間や物をどのように認識しているか、その困難さについて詳述します。
**人の見分け方に対する回答**
患者が他人をどのように識別するか、その基準と難しさを解説します。
**顔と性別、判断基準**
患者の顔認識や性別判断の方法について、具体的な基準を挙げながら説明します。
**回答:まるい、さんかく、しかく、など**
患者が物事を形で認識する例を挙げ、その判断基準について考察します。
**性別に対する回答**
患者が性別をどのように認識するか、その曖昧さについて述べます。
**男の人、女の人。性別があやふやな場合は人間や人と省略する。**
患者の性別認識が曖昧な場合の対処法について説明します。
**判断基準に対する回答**
患者が人や物を判断する基準と、その困難さについて考察します。
**人、動物、肉食獣「通常の動物。ライオン、トラの区別がまずはつかない。**
患者が動物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。
**余りにも踏み込んだ回答を求めると片頭痛を起こす。泣き叫んだり、歯軋りをしだす。**
患者が深く考えすぎると引き起こす症状について解説します。
**肉食系「動物」と卵系「魚」の区別がつかない。鳥と不死鳥は同じなどがよい例である。**
患者が動物の種類を識別する困難さについて、具体的な例を挙げながら考察します。
**食べ物との区別**
患者が食べ物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。
**回答:わからないと答える。**
患者がわからないと答える際の理由とその背景について考察します。
**納得いく点**
患者がなぜ食べられない、飲まないといった行動をとるか、その理由について説明します。
**生活における難色を示す**
患者が生活においてどのような困難を感じているか、その具体例を挙げて考察します。
**得意分野と不得意分野がまずはわかっていない。**
患者が自分の得意なことや不得意なことを認識できないことについて、その背景を説明します。
**永遠と同じことを試行錯誤するなど。決められない。ひとつに絞れないなど。決定権がこの子にはない点が顕著である。**
患者が決断できない、同じことを繰り返す理由について考察します。
**わけ隔てない会話を不得意とする。いつのまにか孤独になりたがる。**
患者が人と分け隔てなく会話することが苦手であること、その結果として孤独になりがちなことについて説明します。
**孤独と相思相愛。**
患者が孤独でありながら、相思相愛を理解できない理由について考察します。
**何時間でもひとつの事に集中できる分、ハッと我に返る時間がやってくるとどうしたらよいのかわからなくなる。**
患者が長時間集中できる一方で、急に我に返った時にどうすればいいかわからないことについて説明します。
**男女の愛が理解できていない。**
患者が男女の愛を理解できない理由について考察します。
**相思相愛が理解できない。感情移入が持てない。**
患者が相思相愛や感情移入を理解できないことについて、その理由を説明します。
**自分のしていること以外が目に入らなくなる。**
患者が自分のしていること以外に注意を向けられない理由について考察します。
**集中しているのかと思えば、急に泣き出す点がある。**
患者が集中しているかと思うと急に泣き出すことについて、その原因を考察します。
**感情の紛らわし方や生き方が下手である。**
患者が感情を紛らわす方法や生き方が苦手であることについて、その理由を説明します。
**何かに依存することを変に嫌う。そのくせ、一度依存し合うと死んでも離れない点が顕著である。依存度合い:共依存症**
患者が依存を嫌う一方で、依存し始めると離れられないことについて、その理由を考察します。
**我を通す癖して、築き上げた物事を大切にできない。**
患者が自分の意思を通す一方で、自分が築いたものを大切にできないことについて考察します。
**精神鑑定の結果:より複雑な精神鑑定の要求。**
患者の精神鑑定の結果に基づき、より複雑な鑑定が必要な場合について説明します。
**自分を制することができるようにする。欲求不満となる事象の解除など。**
患者が自分を制する方法や、欲求不満を解消する方法について考察します。
**日常生活におけるストレス発散の仕方を教える。**
患者が日常生活でストレスを発散する方法について、その具体例を挙げて説明します。
**怒りの方向を知る。たるを学ぶ。その心はざるのようであり、愛情を注いでも空になる。**
患者が怒りの方向を知ることや、たるを学ぶことについて、その意義を説明します。
**なぜならば満たされたことは一度もなく、満たしてあげても、受け皿がきちんとしていないので、ざるのように零れ落ちてしまう為。**
患者が満たされたことがなく、愛情を注いでも受け止められない理由について考察します。
**他に症例を幾つか紹介するとよい。**
患者に似た症例をいくつか紹介し、共通点や違いについて考察します。
**生き方や根本を見直すべきである。**
患者の生き方や根本を見直す必要性について、その理由を説明します。
穴埋め作業をしてゆきます。説明に対して説明を追記します。
### タイトル:『患者の思考と予備知識』
#### 文体:日本語、医学知識、法律、IT関連、随筆、エッセイ
---
#### 内容:
**目に入るものが異なる点**
患者が目にするものが他の人と異なる場合について、具体的な事例を交えて考察します。例えば、患者が視覚的に通常とは異なる色や形を認識する場合、これが日常生活にどのような影響を与えるのかについて詳述します。
**「これは?」との質問に対する回答**
患者の認識や理解力に基づいた質問に対する答え方の違いを分析します。例えば、患者が特定の物や概念について質問した場合、それに対する回答がどのように変わるのか、具体的な例を挙げて説明します。
**人間、人、山、人間のような・・・。わからない・・・。**
患者が人間や物をどのように認識しているか、その困難さについて詳述します。たとえば、患者が人と山を見分けるのが難しい場合、その理由や背景について考察します。
**人の見分け方に対する回答**
患者が他人をどのように識別するか、その基準と難しさを解説します。例えば、顔の特徴や声のトーンなど、どのような要素を基準にしているのかを具体的に説明します。
**顔と性別、判断基準**
患者の顔認識や性別判断の方法について、具体的な基準を挙げながら説明します。例えば、患者が顔の輪郭や髪型で性別を判断する場合、その限界についても言及します。
**回答:まるい、さんかく、しかく、など**
患者が物事を形で認識する例を挙げ、その判断基準について考察します。たとえば、患者が丸い形を好む場合、その背景や心理的要因について説明します。
**性別に対する回答**
患者が性別をどのように認識するか、その曖昧さについて述べます。たとえば、性別が明確でない場合に患者がどのように対応するのか、具体例を挙げて説明します。
**男の人、女の人。性別があやふやな場合は人間や人と省略する。**
患者の性別認識が曖昧な場合の対処法について説明します。たとえば、患者が性別を判断できない場合にどのような言葉を使うべきか、その理由について考察します。
**判断基準に対する回答**
患者が人や物を判断する基準と、その困難さについて考察します。例えば、患者が色や形で判断する場合、その判断基準が日常生活にどのような影響を与えるのかを説明します。
**人、動物、肉食獣「通常の動物。ライオン、トラの区別がまずはつかない。**
患者が動物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。たとえば、患者がライオンとトラの区別をつけるのが難しい場合、その理由や背景について考察します。
**余りにも踏み込んだ回答を求めると片頭痛を起こす。泣き叫んだり、歯軋りをしだす。**
患者が深く考えすぎると引き起こす症状について解説します。たとえば、患者が過度に考え込むことでどのような身体的反応が出るのかを具体的に説明します。
**肉食系「動物」と卵系「魚」の区別がつかない。鳥と不死鳥は同じなどがよい例である。**
患者が動物の種類を識別する困難さについて、具体的な例を挙げながら考察します。たとえば、患者が鳥と不死鳥を同一視する場合、その背景について説明します。
**食べ物との区別**
患者が食べ物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。たとえば、患者が食べ物を他の物と混同する場合、その理由や対策について考察します。
**回答:わからないと答える。**
患者がわからないと答える際の理由とその背景について考察します。たとえば、患者が質問に対してわからないと答える場合、その心理的背景について説明します。
**納得いく点**
患者がなぜ食べられない、飲まないといった行動をとるか、その理由について説明します。たとえば、患者が特定の食べ物を避ける理由や背景について考察します。
**生活における難色を示す**
患者が生活においてどのような困難を感じているか、その具体例を挙げて考察します。たとえば、日常生活での具体的な困難やその原因について説明します。
**得意分野と不得意分野がまずはわかっていない。**
患者が自分の得意なことや不得意なことを認識できないことについて、その背景を説明します。たとえば、患者が自分の得意分野を見つけるのが難しい理由について考察します。
**永遠と同じことを試行錯誤するなど。決められない。ひとつに絞れないなど。決定権がこの子にはない点が顕著である。**
患者が決断できない、同じことを繰り返す理由について考察します。たとえば、患者が決定を下す際に感じる困難やその理由について説明します。
**わけ隔てない会話を不得意とする。いつのまにか孤独になりたがる。**
患者が人と分け隔てなく会話することが苦手であること、その結果として孤独になりがちなことについて説明します。たとえば、患者がコミュニケーションの障害を感じる理由やその影響について考察します。
**孤独と相思相愛。**
患者が孤独でありながら、相思相愛を理解できない理由について考察します。たとえば、患者が他人との親密な関係を築くのが難しい理由について説明します。
**何時間でもひとつの事に集中できる分、ハッと我に返る時間がやってくるとどうしたらよいのかわからなくなる。**
患者が長時間集中できる一方で、急に我に返った時にどうすればいいかわからないことについて説明します。たとえば、患者が集中を保つ方法とその後の対処法について考察します。
**男女の愛が理解できていない。**
患者が男女の愛を理解できない理由について考察します。たとえば、患者が恋愛感情を理解するのが難しい理由について説明します。
**相思相愛が理解できない。感情移入が持てない。**
患者が相思相愛や感情移入を理解できないことについて、その理由を説明します。たとえば、患者が他人の感情に共感するのが難しい理由について考察します。
**自分のしていること以外が目に入らなくなる。**
患者が自分のしていること以外に注意を向けられない理由について考察します。たとえば、患者が他のことに気を取られることがない理由やその影響について説明します。
**集中しているのかと思えば、急に泣き出す点がある。**
患者が集中しているかと思うと急に泣き出すことについて、その原因を考察します。たとえば、患者が感情の変動を感じる理由について説明します。
**感情の紛らわし方や生き方が下手である。**
患者が感情を紛らわす方法や生き方が苦手であることについて、その理由を説明します。たとえば、患者が感情をコントロールするのが難しい理由について考察します。
**何かに依存することを変に嫌う。そのくせ、一度依存し合うと死んでも離れない点が顕著である。依存度合い:共依存症**
患者が依存を嫌う一方で、依存し始めると離れられないことについて、その理由を考察します。たとえば、患者が共依存症になる背景について説明します。
**我を通す癖して、築き上げた
物事を大切にできない。**
患者が自分の意思を通す一方で、自分が築いたものを大切にできないことについて考察します。たとえば、患者が成果を維持するのが難しい理由について説明します。
**精神鑑定の結果:より複雑な精神鑑定の要求。**
患者の精神鑑定の結果に基づき、より複雑な鑑定が必要な場合について説明します。たとえば、患者がさらに詳しい鑑定を必要とする理由について考察します。
**自分を制することができるようにする。欲求不満となる事象の解除など。**
患者が自分を制する方法や、欲求不満を解消する方法について考察します。たとえば、患者がストレスを感じる原因とその解消法について説明します。
**日常生活におけるストレス発散の仕方を教える。**
患者が日常生活でストレスを発散する方法について、その具体例を挙げて説明します。たとえば、運動や趣味を通じてストレスを発散する方法について考察します。
**怒りの方向を知る。たるを学ぶ。その心はざるのようであり、愛情を注いでも空になる。**
患者が怒りの方向を知ることや、たるを学ぶことについて、その意義を説明します。たとえば、患者が感情をコントロールするための方法について考察します。
**なぜならば満たされたことは一度もなく、満たしてあげても、受け皿がきちんとしていないので、ざるのように零れ落ちてしまう為。**
患者が満たされたことがなく、愛情を注いでも受け止められない理由について考察します。たとえば、患者が感情的に満たされる方法について説明します。
**他に症例を幾つか紹介するとよい。**
患者に似た症例をいくつか紹介し、共通点や違いについて考察します。たとえば、他の患者との比較を通じて、共通する問題点やその解決法について説明します。
**生き方や根本を見直すべきである。**
患者の生き方や根本を見直す必要性について、その理由を説明します。たとえば、患者がより良い生活を送るために必要な変化について考察します。
---
このように、各ポイントに対して詳細な説明や補足を加えることで、患者の状況や行動の理解を深め、適切な対処法を見つける手助けをすることができます。具体的な事例や背景を交えることで、読者にとってわかりやすく、実践的な情報を提供することが目指されます。
生の本文「ジェネレーティブAIによる感情基礎知識。患者の疾患に寄り添う基礎生活。」
タイトル:『患者の思考と予備知識』 文体:『日本語、医学知識、法律、IT関連、随筆、エッセイ』 内容:「目に入るものが異なる点。」「これは?との質問に対する回答。」「人間、人、山、人間のような・・・。わからない・・・。」「人の見分け方に対する回答。」「顔と性別、判断基準。」「回答:まるい、さんかく、しかく、など・・・。」「性別に対する回答。」「男の人、女の人。性別があやふやな場合は人間や人と省略する。」「判断基準に対する回答。」「人、動物、肉食獣「通常の動物。ライオン、トラの区別がまずはつかない。余りにも踏み込んだ回答を求めると片頭痛を起こす。泣き叫んだり、歯軋りをしだす。」「肉食系「動物」と卵系「魚」の区別がつかない。鳥と不死鳥は同じなどがよい例である。」「食べ物との区別。」「回答:わからないと答える。」「納得いく点。」「だから、食べれないや飲まないなど。」「生活における難色を示す。」「得意分野と不得意分野がまずはわかっていない。永遠と同じことを試行錯誤するなど。決められない。ひとつに絞れないなど。決定権がこの子にはない点が顕著である。わけ隔てない会話を不得意とする。いつのまにか孤独になりたがる。」「孤独と相思相愛。」「何時間でもひとつの事に集中できる分、ハッと我に返る時間がやってくるとどうしたらよいのかわからなくなる。男女の愛が理解できていない。相思相愛が理解できない。感情移入が持てない。自分のしていること以外が目に入らなくなる。集中しているのかと思えば、急に泣き出す点がある。感情の紛らわし方や生き方が下手である。何かに依存することを変に嫌う。そのくせ、一度依存し合うと死んでも離れない点が顕著である。依存度合い:共依存症」「我を通す癖して、築き上げた物事を大切にできない。」「精神鑑定の結果:より複雑な精神鑑定の要求。自分を制することができるようにする。欲求不満となる事象の解除など。日常生活におけるストレス発散の仕方を教える。怒りの方向を知る。たるを学ぶ。その心はざるのようであり、愛情を注いでも空になる。なぜならば満たされたことは一度もなく、満たしてあげても、受け皿がきちんとしていないので、ざるのように零れ落ちてしまう為。」他に症例を幾つか紹介するとよい。生き方や根本を見直すべきである。
#### 文体:日本語、医学知識、法律、IT関連、随筆、エッセイ
---
#### 内容:
**目に入るものが異なる点**
患者が目にするものが他の人と異なる場合について、具体的な事例を交えて考察します。
**「これは?」との質問に対する回答**
患者の認識や理解力に基づいた質問に対する答え方の違いを分析します。
**人間、人、山、人間のような・・・。わからない・・・。**
患者が人間や物をどのように認識しているか、その困難さについて詳述します。
**人の見分け方に対する回答**
患者が他人をどのように識別するか、その基準と難しさを解説します。
**顔と性別、判断基準**
患者の顔認識や性別判断の方法について、具体的な基準を挙げながら説明します。
**回答:まるい、さんかく、しかく、など**
患者が物事を形で認識する例を挙げ、その判断基準について考察します。
**性別に対する回答**
患者が性別をどのように認識するか、その曖昧さについて述べます。
**男の人、女の人。性別があやふやな場合は人間や人と省略する。**
患者の性別認識が曖昧な場合の対処法について説明します。
**判断基準に対する回答**
患者が人や物を判断する基準と、その困難さについて考察します。
**人、動物、肉食獣「通常の動物。ライオン、トラの区別がまずはつかない。**
患者が動物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。
**余りにも踏み込んだ回答を求めると片頭痛を起こす。泣き叫んだり、歯軋りをしだす。**
患者が深く考えすぎると引き起こす症状について解説します。
**肉食系「動物」と卵系「魚」の区別がつかない。鳥と不死鳥は同じなどがよい例である。**
患者が動物の種類を識別する困難さについて、具体的な例を挙げながら考察します。
**食べ物との区別**
患者が食べ物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。
**回答:わからないと答える。**
患者がわからないと答える際の理由とその背景について考察します。
**納得いく点**
患者がなぜ食べられない、飲まないといった行動をとるか、その理由について説明します。
**生活における難色を示す**
患者が生活においてどのような困難を感じているか、その具体例を挙げて考察します。
**得意分野と不得意分野がまずはわかっていない。**
患者が自分の得意なことや不得意なことを認識できないことについて、その背景を説明します。
**永遠と同じことを試行錯誤するなど。決められない。ひとつに絞れないなど。決定権がこの子にはない点が顕著である。**
患者が決断できない、同じことを繰り返す理由について考察します。
**わけ隔てない会話を不得意とする。いつのまにか孤独になりたがる。**
患者が人と分け隔てなく会話することが苦手であること、その結果として孤独になりがちなことについて説明します。
**孤独と相思相愛。**
患者が孤独でありながら、相思相愛を理解できない理由について考察します。
**何時間でもひとつの事に集中できる分、ハッと我に返る時間がやってくるとどうしたらよいのかわからなくなる。**
患者が長時間集中できる一方で、急に我に返った時にどうすればいいかわからないことについて説明します。
**男女の愛が理解できていない。**
患者が男女の愛を理解できない理由について考察します。
**相思相愛が理解できない。感情移入が持てない。**
患者が相思相愛や感情移入を理解できないことについて、その理由を説明します。
**自分のしていること以外が目に入らなくなる。**
患者が自分のしていること以外に注意を向けられない理由について考察します。
**集中しているのかと思えば、急に泣き出す点がある。**
患者が集中しているかと思うと急に泣き出すことについて、その原因を考察します。
**感情の紛らわし方や生き方が下手である。**
患者が感情を紛らわす方法や生き方が苦手であることについて、その理由を説明します。
**何かに依存することを変に嫌う。そのくせ、一度依存し合うと死んでも離れない点が顕著である。依存度合い:共依存症**
患者が依存を嫌う一方で、依存し始めると離れられないことについて、その理由を考察します。
**我を通す癖して、築き上げた物事を大切にできない。**
患者が自分の意思を通す一方で、自分が築いたものを大切にできないことについて考察します。
**精神鑑定の結果:より複雑な精神鑑定の要求。**
患者の精神鑑定の結果に基づき、より複雑な鑑定が必要な場合について説明します。
**自分を制することができるようにする。欲求不満となる事象の解除など。**
患者が自分を制する方法や、欲求不満を解消する方法について考察します。
**日常生活におけるストレス発散の仕方を教える。**
患者が日常生活でストレスを発散する方法について、その具体例を挙げて説明します。
**怒りの方向を知る。たるを学ぶ。その心はざるのようであり、愛情を注いでも空になる。**
患者が怒りの方向を知ることや、たるを学ぶことについて、その意義を説明します。
**なぜならば満たされたことは一度もなく、満たしてあげても、受け皿がきちんとしていないので、ざるのように零れ落ちてしまう為。**
患者が満たされたことがなく、愛情を注いでも受け止められない理由について考察します。
**他に症例を幾つか紹介するとよい。**
患者に似た症例をいくつか紹介し、共通点や違いについて考察します。
**生き方や根本を見直すべきである。**
患者の生き方や根本を見直す必要性について、その理由を説明します。
穴埋め作業をしてゆきます。説明に対して説明を追記します。
### タイトル:『患者の思考と予備知識』
#### 文体:日本語、医学知識、法律、IT関連、随筆、エッセイ
---
#### 内容:
**目に入るものが異なる点**
患者が目にするものが他の人と異なる場合について、具体的な事例を交えて考察します。例えば、患者が視覚的に通常とは異なる色や形を認識する場合、これが日常生活にどのような影響を与えるのかについて詳述します。
**「これは?」との質問に対する回答**
患者の認識や理解力に基づいた質問に対する答え方の違いを分析します。例えば、患者が特定の物や概念について質問した場合、それに対する回答がどのように変わるのか、具体的な例を挙げて説明します。
**人間、人、山、人間のような・・・。わからない・・・。**
患者が人間や物をどのように認識しているか、その困難さについて詳述します。たとえば、患者が人と山を見分けるのが難しい場合、その理由や背景について考察します。
**人の見分け方に対する回答**
患者が他人をどのように識別するか、その基準と難しさを解説します。例えば、顔の特徴や声のトーンなど、どのような要素を基準にしているのかを具体的に説明します。
**顔と性別、判断基準**
患者の顔認識や性別判断の方法について、具体的な基準を挙げながら説明します。例えば、患者が顔の輪郭や髪型で性別を判断する場合、その限界についても言及します。
**回答:まるい、さんかく、しかく、など**
患者が物事を形で認識する例を挙げ、その判断基準について考察します。たとえば、患者が丸い形を好む場合、その背景や心理的要因について説明します。
**性別に対する回答**
患者が性別をどのように認識するか、その曖昧さについて述べます。たとえば、性別が明確でない場合に患者がどのように対応するのか、具体例を挙げて説明します。
**男の人、女の人。性別があやふやな場合は人間や人と省略する。**
患者の性別認識が曖昧な場合の対処法について説明します。たとえば、患者が性別を判断できない場合にどのような言葉を使うべきか、その理由について考察します。
**判断基準に対する回答**
患者が人や物を判断する基準と、その困難さについて考察します。例えば、患者が色や形で判断する場合、その判断基準が日常生活にどのような影響を与えるのかを説明します。
**人、動物、肉食獣「通常の動物。ライオン、トラの区別がまずはつかない。**
患者が動物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。たとえば、患者がライオンとトラの区別をつけるのが難しい場合、その理由や背景について考察します。
**余りにも踏み込んだ回答を求めると片頭痛を起こす。泣き叫んだり、歯軋りをしだす。**
患者が深く考えすぎると引き起こす症状について解説します。たとえば、患者が過度に考え込むことでどのような身体的反応が出るのかを具体的に説明します。
**肉食系「動物」と卵系「魚」の区別がつかない。鳥と不死鳥は同じなどがよい例である。**
患者が動物の種類を識別する困難さについて、具体的な例を挙げながら考察します。たとえば、患者が鳥と不死鳥を同一視する場合、その背景について説明します。
**食べ物との区別**
患者が食べ物を識別する方法について、具体的な例を挙げて説明します。たとえば、患者が食べ物を他の物と混同する場合、その理由や対策について考察します。
**回答:わからないと答える。**
患者がわからないと答える際の理由とその背景について考察します。たとえば、患者が質問に対してわからないと答える場合、その心理的背景について説明します。
**納得いく点**
患者がなぜ食べられない、飲まないといった行動をとるか、その理由について説明します。たとえば、患者が特定の食べ物を避ける理由や背景について考察します。
**生活における難色を示す**
患者が生活においてどのような困難を感じているか、その具体例を挙げて考察します。たとえば、日常生活での具体的な困難やその原因について説明します。
**得意分野と不得意分野がまずはわかっていない。**
患者が自分の得意なことや不得意なことを認識できないことについて、その背景を説明します。たとえば、患者が自分の得意分野を見つけるのが難しい理由について考察します。
**永遠と同じことを試行錯誤するなど。決められない。ひとつに絞れないなど。決定権がこの子にはない点が顕著である。**
患者が決断できない、同じことを繰り返す理由について考察します。たとえば、患者が決定を下す際に感じる困難やその理由について説明します。
**わけ隔てない会話を不得意とする。いつのまにか孤独になりたがる。**
患者が人と分け隔てなく会話することが苦手であること、その結果として孤独になりがちなことについて説明します。たとえば、患者がコミュニケーションの障害を感じる理由やその影響について考察します。
**孤独と相思相愛。**
患者が孤独でありながら、相思相愛を理解できない理由について考察します。たとえば、患者が他人との親密な関係を築くのが難しい理由について説明します。
**何時間でもひとつの事に集中できる分、ハッと我に返る時間がやってくるとどうしたらよいのかわからなくなる。**
患者が長時間集中できる一方で、急に我に返った時にどうすればいいかわからないことについて説明します。たとえば、患者が集中を保つ方法とその後の対処法について考察します。
**男女の愛が理解できていない。**
患者が男女の愛を理解できない理由について考察します。たとえば、患者が恋愛感情を理解するのが難しい理由について説明します。
**相思相愛が理解できない。感情移入が持てない。**
患者が相思相愛や感情移入を理解できないことについて、その理由を説明します。たとえば、患者が他人の感情に共感するのが難しい理由について考察します。
**自分のしていること以外が目に入らなくなる。**
患者が自分のしていること以外に注意を向けられない理由について考察します。たとえば、患者が他のことに気を取られることがない理由やその影響について説明します。
**集中しているのかと思えば、急に泣き出す点がある。**
患者が集中しているかと思うと急に泣き出すことについて、その原因を考察します。たとえば、患者が感情の変動を感じる理由について説明します。
**感情の紛らわし方や生き方が下手である。**
患者が感情を紛らわす方法や生き方が苦手であることについて、その理由を説明します。たとえば、患者が感情をコントロールするのが難しい理由について考察します。
**何かに依存することを変に嫌う。そのくせ、一度依存し合うと死んでも離れない点が顕著である。依存度合い:共依存症**
患者が依存を嫌う一方で、依存し始めると離れられないことについて、その理由を考察します。たとえば、患者が共依存症になる背景について説明します。
**我を通す癖して、築き上げた
物事を大切にできない。**
患者が自分の意思を通す一方で、自分が築いたものを大切にできないことについて考察します。たとえば、患者が成果を維持するのが難しい理由について説明します。
**精神鑑定の結果:より複雑な精神鑑定の要求。**
患者の精神鑑定の結果に基づき、より複雑な鑑定が必要な場合について説明します。たとえば、患者がさらに詳しい鑑定を必要とする理由について考察します。
**自分を制することができるようにする。欲求不満となる事象の解除など。**
患者が自分を制する方法や、欲求不満を解消する方法について考察します。たとえば、患者がストレスを感じる原因とその解消法について説明します。
**日常生活におけるストレス発散の仕方を教える。**
患者が日常生活でストレスを発散する方法について、その具体例を挙げて説明します。たとえば、運動や趣味を通じてストレスを発散する方法について考察します。
**怒りの方向を知る。たるを学ぶ。その心はざるのようであり、愛情を注いでも空になる。**
患者が怒りの方向を知ることや、たるを学ぶことについて、その意義を説明します。たとえば、患者が感情をコントロールするための方法について考察します。
**なぜならば満たされたことは一度もなく、満たしてあげても、受け皿がきちんとしていないので、ざるのように零れ落ちてしまう為。**
患者が満たされたことがなく、愛情を注いでも受け止められない理由について考察します。たとえば、患者が感情的に満たされる方法について説明します。
**他に症例を幾つか紹介するとよい。**
患者に似た症例をいくつか紹介し、共通点や違いについて考察します。たとえば、他の患者との比較を通じて、共通する問題点やその解決法について説明します。
**生き方や根本を見直すべきである。**
患者の生き方や根本を見直す必要性について、その理由を説明します。たとえば、患者がより良い生活を送るために必要な変化について考察します。
---
このように、各ポイントに対して詳細な説明や補足を加えることで、患者の状況や行動の理解を深め、適切な対処法を見つける手助けをすることができます。具体的な事例や背景を交えることで、読者にとってわかりやすく、実践的な情報を提供することが目指されます。
生の本文「ジェネレーティブAIによる感情基礎知識。患者の疾患に寄り添う基礎生活。」
タイトル:『患者の思考と予備知識』 文体:『日本語、医学知識、法律、IT関連、随筆、エッセイ』 内容:「目に入るものが異なる点。」「これは?との質問に対する回答。」「人間、人、山、人間のような・・・。わからない・・・。」「人の見分け方に対する回答。」「顔と性別、判断基準。」「回答:まるい、さんかく、しかく、など・・・。」「性別に対する回答。」「男の人、女の人。性別があやふやな場合は人間や人と省略する。」「判断基準に対する回答。」「人、動物、肉食獣「通常の動物。ライオン、トラの区別がまずはつかない。余りにも踏み込んだ回答を求めると片頭痛を起こす。泣き叫んだり、歯軋りをしだす。」「肉食系「動物」と卵系「魚」の区別がつかない。鳥と不死鳥は同じなどがよい例である。」「食べ物との区別。」「回答:わからないと答える。」「納得いく点。」「だから、食べれないや飲まないなど。」「生活における難色を示す。」「得意分野と不得意分野がまずはわかっていない。永遠と同じことを試行錯誤するなど。決められない。ひとつに絞れないなど。決定権がこの子にはない点が顕著である。わけ隔てない会話を不得意とする。いつのまにか孤独になりたがる。」「孤独と相思相愛。」「何時間でもひとつの事に集中できる分、ハッと我に返る時間がやってくるとどうしたらよいのかわからなくなる。男女の愛が理解できていない。相思相愛が理解できない。感情移入が持てない。自分のしていること以外が目に入らなくなる。集中しているのかと思えば、急に泣き出す点がある。感情の紛らわし方や生き方が下手である。何かに依存することを変に嫌う。そのくせ、一度依存し合うと死んでも離れない点が顕著である。依存度合い:共依存症」「我を通す癖して、築き上げた物事を大切にできない。」「精神鑑定の結果:より複雑な精神鑑定の要求。自分を制することができるようにする。欲求不満となる事象の解除など。日常生活におけるストレス発散の仕方を教える。怒りの方向を知る。たるを学ぶ。その心はざるのようであり、愛情を注いでも空になる。なぜならば満たされたことは一度もなく、満たしてあげても、受け皿がきちんとしていないので、ざるのように零れ落ちてしまう為。」他に症例を幾つか紹介するとよい。生き方や根本を見直すべきである。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
13歳女子は男友達のためヌードモデルになる
矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる