人間が死ぬまでに食べるお金の量を計算します。

 人間が死ぬまでに食べるお金の量を計算します。一日:二人が4000円を毎日使用する計算。一ヶ月間:12万4千円を使用する。一年間:146万円。十年間:1460万円。人の寿命は100年とします。

計算方法を使って、人間が死ぬまでに使うお金の総量を計算してみましょう。

 1. 生涯で使用するお金の計算
寿命を100年と仮定して、年間の支出を使って計算します。

- **年間の支出**: 1年あたり146万円
- **生涯(100年間)の支出**: 146万円 × 100年 = 1億4600万円

 2. 1億4600万円の体積の計算
1億円の体積を先ほどの方法で計算すると、約12リットルです。

- **1億円の体積**: 約12リットル
- **1億4600万円の体積**:
- 1億円 = 12リットル
- 0.46億円 = 12リットル × 0.46 = 5.52リットル
- 合計体積 = 12リットル + 5.52リットル = 17.52リットル

 3. 結論
人間が100年間で消費する1億4600万円の紙幣の体積は約17.52リットルです。
この量はアタッシュケース約1個分に余裕を持って収まります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,409 位 / 191,409件 現代文学 8,287 位 / 8,287件

あなたにおすすめの小説

農業女子はじめました

夏木
現代文学
念願の都会で働き、七年が経った。 しかし、憧れていた都会での暮らしは、想像とは大きく違っていた。 心身共に疲れた美奈子の元に、田舎で暮らす母からの連絡が。 都会の暮らしをやめて、田舎で暮らし始める美奈子。 懐かしい空気の中で、家業の農業を行うことに。 新しい仕事、出会い。 大変だけど、頑張る女性の物語。

アイムネコ

沼津平成
現代文学
ねこ

幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】

小平ニコ
恋愛
「パメラが熱を出したから、今日は約束の場所に行けなくなった。今度埋め合わせするから許してくれ」 ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。 きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。 いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。

ADHDとともに生きる

卍ェリーナジョリー
現代文学
ADHDを抱える主人公、健二が日常生活の中で直面する困難や葛藤を描いた感動の物語です。一般の会社で働く健二は、幼少期から周囲との違和感や孤独感に悩まされてきました。周りの人々が普通にこなしていることが、彼にとっては大きな壁となって立ちはだかります。 物語は、健二が職場でプレゼンを成功させるところから始まります。自信を持ち始めた彼ですが、同僚とのランチや会議の中で再び浮かび上がる不安。人との距離感や会話のリズムが掴めず、自分だけが取り残されているような感覚に苛まれます。果たして、彼はこの見えない壁を乗り越え、自分を受け入れ、周囲との関係を築いていくことができるのでしょうか? 本作は、ADHDの特性を持つ人々の心情に寄り添い、共感を呼び起こす内容となっています。時にはつらく、時には笑いを交えながら、健二の成長と友情を描くことで、読者に希望と勇気を届けます。自分を受け入れ、前に進む勇気を与えてくれるこの物語は、同じような悩みを抱えるすべての人に贈るメッセージです。 健二が歩む道のりを通して、あなたも自身の「見えない壁」を乗り越えるヒントを見つけることができるかもしれません。どうぞ、健二と共に彼の旅を体験してください。あなたもきっと、心が温まる瞬間に出会えることでしょう。

翻る社旗の下で

相良武有
現代文学
 四月一日、新入社員たちは皆、眦を吊り上げて入社式に臨んでいた。そして、半年後、思いを新たにそれぞれの部門に配属されたのだが・・・  ビジネスマンは誰しも皆、悔恨や悔悟、無念や失意など言葉なんかでは一括りに出来ない深くて重いものを胸の中一杯に溜め込んで日夜奮闘している。これは同期の新入社員の成功と挫折、誇りと闘いの物語である。

その男、人の人生を狂わせるので注意が必要

いちごみるく
現代文学
「あいつに関わると、人生が狂わされる」 「密室で二人きりになるのが禁止になった」 「関わった人みんな好きになる…」 こんな伝説を残した男が、ある中学にいた。 見知らぬ小グレ集団、警察官、幼馴染の年上、担任教師、部活の後輩に顧問まで…… 関わる人すべてを夢中にさせ、頭の中を自分のことで支配させてしまう。 無意識に人を惹き込むその少年を、人は魔性の男と呼ぶ。 そんな彼に関わった人たちがどのように人生を壊していくのか…… 地位や年齢、性別は関係ない。 抱える悩みや劣等感を少し刺激されるだけで、人の人生は呆気なく崩れていく。 色んな人物が、ある一人の男によって人生をジワジワと壊していく様子をリアルに描いた物語。 嫉妬、自己顕示欲、愛情不足、孤立、虚言…… 現代に溢れる人間の醜い部分を自覚する者と自覚せずに目を背ける者…。 彼らの運命は、主人公・醍醐隼に翻弄される中で確実に分かれていく。 ※なお、筆者の拙作『あんなに堅物だった俺を、解してくれたお前の腕が』に出てくる人物たちがこの作品でもメインになります。ご興味があれば、そちらも是非! ※長い作品ですが、1話が300〜1500字程度です。少しずつ読んで頂くことも可能です!

ワークショップで君を待つ。

秋月流弥
現代文学
通知表のためにボランティアに参加することになった不良少年。 行った先のワークショップのコーナーで待っていたのは、ひとりぼっちの女の子との温かな交流……? 少しでも主人公たちに感情移入してもらえたら嬉しいです。

ブリンスミード・ストリート

ぴよ太郎
現代文学
会社をリストラされ、妻と娘にも逃げられた中年男性・シゲさん。 正社員としての雇用を諦め、アルバイトとして入社した古本屋で、同じ境遇の男性、ゲンさんと出会う。 意気投合したふたりは、数十年ぶりに読んだロードストーリーに影響されて中古のオープンカーを購入し、中年男性ふたりは旅に出る。あてはないけど夢と元気はあるのだ!!

処理中です...