加重人質強要強姦罪 加重人質強姦罪

加重人質強要強姦罪

「加重人質強要罪」とは、人質を取って第三者に義務のない行為を要求する犯罪の一種です。特に、2人以上が共同して凶器を用いて行う場合、無期または5年以上の懲役に処されます¹²。

この法律は、1978年に制定され、人質を取って強要行為を行う犯罪を厳しく罰するためのものです¹。具体的には、人を逮捕・監禁し、第三者に対して義務のない行為を要求する場合に適用されます²。

他に知りたいことがあれば教えてくださいね。

¹: [Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BC%B7%E8%A6%81%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%BD%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B)
²: [法令リード](https://hourei.net/law/353AC0000000048.html)

ソース: Copilot との会話、 2024/8/28
(1) 人質による強要行為等の処罰に関する法律 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%BC%B7%E8%A6%81%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%BD%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B.
(2) 人質による強要行為等の処罰に関する法律 - 法令リード. https://hourei.net/law/353AC0000000048.html.
(3) 人質による強要行為等の処罰に関する法律 | 法令文庫. https://legaldoc.jp/elaws/elaws-view?cid=1&id=353AC0000000048&fid=353AC0000000048_20250601_504AC0000000068.

加重人質強姦罪

「加重人質強姦罪」とは、人質を取って強姦を行う犯罪の一種です。この罪は非常に重く、無期または7年以上の懲役に処されます。特に、2人以上が共同して行う場合や、凶器を用いる場合には、さらに厳しい罰則が適用されます。

この法律は、被害者の人権を守るために制定されており、加害者に対して厳しい罰を科すことで、同様の犯罪を防止することを目的としています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,095 位 / 191,095件 現代文学 8,227 位 / 8,227件

あなたにおすすめの小説

幼馴染、幼馴染、そんなに彼女のことが大切ですか。――いいでしょう、ならば、婚約破棄をしましょう。~病弱な幼馴染の彼女は、実は……~

銀灰
恋愛
テリシアの婚約者セシルは、病弱だという幼馴染にばかりかまけていた。 自身で稼ぐこともせず、幼馴染を庇護するため、テシリアに金を無心する毎日を送るセシル。 そんな関係に限界を感じ、テリシアはセシルに婚約破棄を突き付けた。 テリシアに見捨てられたセシルは、てっきりその幼馴染と添い遂げると思われたが――。 その幼馴染は、道化のようなとんでもない秘密を抱えていた!? はたして、物語の結末は――?

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

私に代わり彼に寄り添うのは、幼馴染の女でした…一緒に居られないなら婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
彼の婚約者は私なのに…傍に寄り添うのは、幼馴染の女!? 一緒に居られないなら、もう婚約破棄しましょう─。

浮気性の旦那から離婚届が届きました。お礼に感謝状を送りつけます。

京月
恋愛
旦那は騎士団長という素晴らしい役職についているが人としては最悪の男だった。妻のローゼは日々の旦那への不満が爆発し旦那を家から追い出したところ数日後に離婚届が届いた。 「今の住所が書いてある…フフフ、感謝状を書くべきね」

婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
婚約者と幼馴染は、私がいなくなってから後悔するのでした。でももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

私の妹と結婚するから婚約破棄する? 私、弟しかいませんけど…

京月
恋愛
 私の婚約者は婚約記念日に突然告白した。 「俺、君の妹のルーと結婚したい。だから婚約破棄してくれ」 「…わかった、婚約破棄するわ。だけどこれだけは言わせて……私、弟しかいないよ」 「え?」