媛彦談《ひめひこだん》

テジリ

文字の大きさ
上 下
11 / 52
ひさごの章

映日

しおりを挟む
 俺はしつり様が取り損ねた手鞠を追いかけ、次々通りかかる使用人達に踏み潰される一歩手前で無事拾い上げた。土埃を払うと、何だかいやな臭いがする。皮製だから仕方ないといえばそうなのだろう。
俺が戻ると、しつり様は半ばひったくるように手鞠を受け取った。

「吾人とした事が。失念して、二人分の手鞠は用意せなんだわ」

別に一つで問題ないのではと思ったが、ともあれすっかり汗だくになってしまったので、俺は許可を取って一足先に湯殿に向かった。湯船に浸かっていると程なくして、着衣のしつり様も現れた。

「嘆かわしい。湯帳も纏わず湯に浸かるとはお里が知れる」

「そんなひめではあるまいし。長上おさがみだって同じでしたよ」

そんな感じにうそぶきつつ、俺はしつり様を観察した。見れば見るほど不思議な体型だ。厳つくは無いがふくよかでもない。声は高いけど。

「何じゃ不躾に見ようてからに。吾人の股ぐらがそんなに気になるか。――左は生まれつき捻じれ腐って無うなった。もう片っぽもじきに同様じゃ、そういう体質なのだろうと産婆が申しておったとか」

「さようで」

「はあ~……全く、また長上おさがみに一杯食わされた。会いたいというから来てみれば、何じゃこのこの。あやつ、巫山戯るのも大概にせえよ」

俺は突然の暴露にしんみりする暇もなく、しつり様の気が済むまで、湯おけに汲んだ湯を頭から浴びせられるのを繰り返した。

「うえぇ、げっほげっほ」

もう大概にしろ。完全にとばっちりでしかない。


 しつり様は散々俺に八つ当たりしてすっきりしたようで、今度は思い出話を一方的にまくし立てた。こういう所は誰かさんに似ている。

「あやつはなー……末恐ろしいことに、又代まただいの息子のくせして里倉に火を放ちおったのよ」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おれの愛する不機嫌なクピド

野中にんぎょ
BL
 ファッションモデルの金原薫(17)は、八百屋で働く幼馴染の黒木輔(22)への恋心をこじらせ、類まれな美貌を持つにも関わらずコンプレックスの塊になっていた。そんな中、トラブルをきっかけに世界的なショーモデル・伊月文彦と出会い、薫は彼のカメラに撮られることで徐々に心の殻を破っていくが……。  長い片思いと、新しくも運命的な出会い。二人の「運命の人」の間で揺れ動く薫の成長と恋の行方を紡いだ、人生を変えるトライアングル・ラブ。

騎士は愛を束ね、運命のオメガへと跪く

夕凪
BL
サーリーク王国郊外の村で暮らすエミールは、盗賊団に襲われた際にオメガ性が顕現し、ヒートを起こしてしまう。 オメガの匂いに煽られた男たちに体を奪われそうになったとき、狼のように凛々しいひとりの騎士が駆け付けてきた。 騎士の名は、クラウス。サーリーク王国の第二王子であり、騎士団の小隊長でもあるクラウスに保護されたエミールは、そのまま王城へと連れて来られるが……。 クラウスとともに過ごすことを選んだエミールは、やがて王城内で湧き起こる陰謀の渦に巻き込まれてゆく。 『溺愛アルファの完璧なる巣作り』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/504363362/26677390)スピンオフ。 騎士に全霊で愛されるオメガの物語。 (スピンオフにはなりますが、完全に独立した話ですので前作を未読でも問題ありません)

臆病な僕らは、健気なΩの愛を乞う

野中にんぎょ
BL
※この小説は、オメガバースです※ ※受け二人に対し、攻めは一人だけです※ ※都×小雪、都×理人、理人×小雪の表現があります※  東神田小雪(28歳・Ω)は社会学者である夫の都(28歳・α)と平穏な生活を送っていたが、都から突然「都の運命の番」である霧島理人(19歳・Ω)を紹介され、一夫多夫制を提案される。戸惑う小雪と理人だったが、都に言いくるめられ、試験的に一つ屋根の下で暮らすことに。反発し合う小雪と理人。けれど三人で暮らすうち、互いに心身の変化が訪れて……?  三人で紡いでいく、新しい日々。そして「僕ら」は、愛になる。

モブ兄に転生した俺、弟の身代わりになって婚約破棄される予定です

深凪雪花
BL
テンプレBL小説のヒロイン♂の兄に異世界転生した主人公セラフィル。可愛い弟がバカ王太子タクトスに傷物にされる上、身に覚えのない罪で婚約破棄される未来が許せず、先にタクトスの婚約者になって代わりに婚約破棄される役どころを演じ、弟を守ることを決める。 どうにか婚約に持ち込み、あとは婚約破棄される時を待つだけ、だったはずなのだが……え、いつ婚約破棄してくれるんですか? ※★は性描写あり。

魔力ゼロの無能オメガのはずが嫁ぎ先の氷狼騎士団長に執着溺愛されて逃げられません!

松原硝子
BL
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。

たとえば僕が死んだら

草野 楓
BL
売春相手のヤクザが殺された事件に巻き込まれ、ヤクザにさらわれた美少年、椿。 ヤクザの事務所で性奴隷調教を受け、SMクラブに売られ、スレイブショーで鬼畜な凌辱ショーに参加させられる。 クラブの火事で逃げ出せたものの、今度は鬼畜な双子従弟たちから、家畜のような扱いを受け、エロ動画配信をさせられる。 ※全編通してほぼエロです。 ※スカトロ要素が強いです。 ※主人公の人権はほぼないので、かわいそうなものが苦手な方はスルーしてください。

一枝の春

桂葉
BL
君のために今、この花を咲かせてもよいだろうか。 中華風BLです。仙人の二人のメロドラマなお話です。従(年下攻め)×主(年上受け)。今回の受け君はしっとりした美人さんで、わりと女性的。攻め君は堅物真面目系。

天の求婚

紅林
BL
太平天帝国では5年ほど前から第一天子と第二天子によって帝位継承争いが勃発していた。 主人公、新田大貴子爵は第二天子派として広く活動していた亡き父の跡を継いで一年前に子爵家を継いだ。しかし、フィラデルフィア合衆国との講和条約を取り付けた第一天子の功績が認められ次期帝位継承者は第一天子となり、派閥争いに負けた第二天子派は継承順位を下げられ、それに付き従った者の中には爵位剥奪のうえ、帝都江流波から追放された華族もいた そして大貴もその例に漏れず、邸宅にて謹慎を申し付けられ現在は華族用の豪華な護送車で大天族の居城へと向かっていた 即位したての政権が安定していない君主と没落寸前の血筋だけは立派な純血華族の複雑な結婚事情を描いた物語

処理中です...